車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年02月17日 イイね!

こんばんは!

先週の休みは、焼肉団メンバーのうち4人(カムロギさん、かいちょーうさん、ランダーズさん、ハタマル)で、遊んできました!





フェリーで四国入りしたカムロギさんに乗せてもらい、まずは愛媛をご案内(^ ^)



道後で足湯に浸かり、、、






本館へ。
中を見学して…






出てきたところをスケbeくんの急襲を受けるwww






で、今治へ向かい…


毎度おなじみ、伊予水軍で昼食とって…
(カムロギさん、ごちそうさまです!!)





出てきたところでスケbeくんに急襲受けるPart2(爆)






その後、広島に向かい、
道中には、ちょっとした?!ハプニングもあったけど…(居なくなってわかるウォッシャー液さんのありがたみw)









かいちょーうさんと無事に合流ヽ(´・∀・`)ノ




ひさしぶり?!のかいちょーうさんw


スノボ帰りのかいちょーうさんは、洗車。





牡蠣!!!





このあと、宮浜温泉にいきーの、
晩ごはんへ。


お好み焼きうまいねぇ♪















晩酌してから就寝し、

翌朝はオシャレにモーニングしたのち、





東広島のトラック乗りな方と合流!!
おひさし(1週間)ぶりですw





パジェロミニに4人乗車の図。
案外広いのよ( ^ω^ )






まずは、牡蠣祭りへ。

















ペアボート体験できず、
ミーミーでしたわ(;´・ω・)





カキフライを美味しくいただき、
食い終わったあとは、宮島へゴー!












宮島では、揚げもみじ食って





厳島神社見て






記念撮影して









↑パジェロなら登れる(罰当たり発言w)

神社内では
偶然やりよった結婚式を見学?!し、

もうすぐ(?)来るかいちょーうさんの結婚式の、イメージトレーニングを。

【メモ】かいちょーうさんは、ヤンマーマリンディーゼルの音を響かせながら入場する予定。



神社出たところで、思いつきで買ってみて





撮影してみるw






坂の上の茶屋で





抹茶飲んでの





うどん食っての
千ウン百円( ゚ω゚;)www
観光地価格…デスネ。






景色良かったけん、許そう( ^ω^ )


まさかの弥山のロープウェイ運休





しかし、諦め悪いんです( ^ω^ )!
紅葉谷からレッツ登山!!






というか、最初は散歩のつもりやった。
しかし、降りてくる人ほぼみんなそこそこ本気な格好w












「2.5キロやって!いけるいける」

ポケモンGO!な余裕見せながら…

余裕見せながら…

余裕見せながら…

飲みもん買わんかったぁぁぁぁぁ( ゚ω゚;)w


歩いてきたコース
「軽登山レベル」だってw








景色は絶景ねぇ
呉工廠から軍艦が来とりますね( ^ω^ )






歩いて歩いて

ゴール!!





ハタマル1番ノリヽ(´・∀・`)/





続いてカムロギさん





かいちょーうさん





ランダーズさん






の順にゴーーールヽ(´・∀・`)!!


山頂の自販機、お山価格よ(´・ω・`;)
ハタマル我慢する(;´・ω・)笑






ありがたいお水…
(ぜーったい、昔の人も喉渇くけん、コレ始めたんやわ(罰当たり②)









展望台からは絶景や!!











イージス艦どんどん来よる思ったら、
北朝鮮がミサイル飛ばしたぽいね〜(^^;;
まさお君も殺されちゃったし、あの国の角刈りはどうしちゃったんでしょうか?(´・_・`)

話それましたw









くだりは元気な焼肉団♪






阿吽…真ん中は…パジェロ様ですw



下りも絶景たくさん♪
まるでグランドキャニオン(爆)



























しかし、凍結路面です。
かいちょーうさんABS作動w






赤いコースで歩きました!ε=( ̄。 ̄;)






宮島には、シングルナンバーな柿の種が眠ってました(; ・`ω・´)!




浜へ戻ると、ええ感じで潮も引いとった!















牡蠣に雪もみじ、と食べまくり
















そして解散、帰路へ。

カムロギさんフェリーに間に合うか?!
ドキドキ爆走www

無事に帰りまして、
カムロギさんもどうやらフェリーに間に合った模様ヽ(´・∀・`)






カムロギさん、たくさんお土産ありがとでした♪
そのうち忘れた帽子を取りに伺います♪

かいちょーうさんから貰った牡蠣は、
レンジでチンっ♪して、ポン酢かけて
あっという間に完食!!










こんな感じでした。


でわでわ。




Posted at 2017/02/17 02:32:37 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月07日 イイね!

こんばんはヽ(´・∀・`)
ハタマルです!

こないだの土日は、



ランダーズさん&けいランダーさんと、
愛媛輸入車ショーへゴーしてきました👍




毎度おなじみながら、
今回はちょっとおなじみやない、
でも、おなじみの、
けいランダー号です♪笑

けいランダーさんが言うには、
「前のやつのほうが吹ける気がする」らしいけど、今回のもええ加速してました(^ ^)!
ジュニア速いわ。







会場には、
埼玉のイオ乗りが喜びそうなアメ車がおったり




あ、特別古い旧車はダートラ向きかどうかも確認しときました(爆)




マセラティvsパジェロ…
「やっぱりパジェロ」w




ランダーズさん with ベンツ






とり○て屋さんヽ(´o`;gkbr




やりすぎ?!ビートル 笑




ランダーズさん with フィアット500
か、かわいい( ゚ω゚;)wwwww




パジェロ乗りに、1番しっくりきたのは、
ボルボXC90の模様ですヽ(´・∀・`)ノ!







アウディは、かわってしもうたねぇ(._.)
いまや値段が半端ないことになってます。。。

内装とかは、昔のほうが重厚やった気がするけどねぇ(´・Д・)







ランドローバーの内装の質感は、
三菱と似た感じで親近感ありました。
良いプラスチック感♪(←褒め言葉?)




フィアットのメーターは85%プレリュード



カングーのサテライトスイッチは、
60%ピアッツァでした。
(わかる人にはわかるネタ)



ミニのシフトノブ…あ、このデザインわかります。わかります。男性(ピーーー♪)ですね。( *^ω^)







フェラーリだかランボルギーニだかは、
見えない壁の向こう側におりました(´・ω・`;)












ケーターハムのK6A積んだやつ、ええね♪
これは、めちゃくちゃたのしそう(´・∀・`)



プジョー2008のシートは、目をつぶって乗り込めば、なんとなく56パジェロミニ/ジュニアのシートwww



サングラス試着♪



コーティング試し♪

その後は、コーナンで、
さいくんの極秘商売が発覚し?!w



そして、新居浜へゴー♪




新居浜からは、2台体制で。。。

夜の国道11号を、のんびりくる〜じんぐ。して




高松ド○キで深夜の徘徊。
の、のち

テスト期間なスケbeくん宅に乗り込む|_ ̄))



今回は酒乱ハタマルならずε=( ̄。 ̄;)笑
家の中で迷子にならずにすみました。

しかし、お寝坊したので…



起きてみたら、スケbe号にフェアリングついとるし、ランダーズさん&けいランダーさん帰るところやし( ゚ω゚;)!

あ、おつかれさまです(; ・`ω・´)(寝ぼけ)




その後はスケbeくんとお別れし、
帰路へ。

高速で高速移動したけど、
途中で恐怖のランプがついたため、
一般道に避難(;。・`ω・。) 

子パジェロくんは、
今日は30リットル飲みましたとさ♪

で、ハイドラあげたら、MMFで出会った
ヒロチ@GTAさんが近くに♪

ふらふらと寄って行って見てハイタッチ!

その後は帰宅し、
めでたし、めでたし。

こんな感じの週末でした。

ランダーズさん、けいランダーさん、
スケbeくん、ありがとうございました(^o^)

また近々?!笑

でわでわ。











Posted at 2017/02/07 01:15:42 | コメント(3) | トラックバック(0)
2017年01月27日 イイね!

こんばんはヽ(´・∀・`)ノ
最近は子パジェロくんネタばかりですが、



こんなハタマルもみんカラ始めた高校生の頃は、ハチマル1BOXやら各年代アメ車やらやらが好きなフツーの子だったんです( ゚ω゚;)!

みなさん、覚えておられますか?爆

あの頃は、ブログでもセンチュリーやプレジデントからVWヴァナゴンやデリカカーゴまで、いろんな車種取り上げてましたな(遠い目w




まぁ、免許取る前は子パジェロくんにここまでハマるとも思っとらんかったけど、
気がつけば共に育ってきたコイツにドップリなわけで、、

子パジェロくんは、「旧車」と呼ばれるようになるまでじっくり育てようと思う、所存であります(`・∀・´)!!

しか〜し、乗りたいクルマは4年前からかわってない(; ・`ω・´)!!

そう!E23キャラバン/ホーミーです。

4年ほど前、2013年8月27日のブログ見ると
「5年後には買います!!」なんて書いとるじゃあないかwww

((あの頃、ブログで絡んでたみなさん
(とも2000さん、supertacくん、@玄米さん、ぽんじーさん、。。ほかみなさん。)
いまもお元気でしょうか??))





時が過ぎるのは早いもので、あの頃の5年後とは、そう!来年( ゚ω゚;)。

ということで、本日はE23キャラバン/ホーミーの欲しい仕様について改めて考えます!!




まず機関系。
これは、やりたい仕様は4年前とかわっておりません!!




足回りについては4年前は、
フォルテクス×ホワイトリボンなんて書いてますが、ここ4年さまざまなE23を見てきた結果!!

「当時物ENKEI BAJA×ホワイトレター」
これに訂正です(ノ;・ω・)爆

ENKEI BAJA似合うね。








次にエクステリア全般。
4年前は全塗します!なんて書いてますが…
子どもだった?!( ̄。 ̄;)←笑



高速有鉛08年12月号掲載のこの2台を見るたびに、純正ゴールドへの憧れは深まるばかりです(゚ρ゚*) !

「日産純正トランクバー」とあるのは、
これは調べたところ、どうやらリムジン&リミテッド系には標準装備な模様です。

あとは、バン丸目フェイスやダットサン用スポイラー加工、ムーンアイズミラーなど書いてますが、
「純正こそ美しい。」な考えにかわってきました。成長?!しました (爆)
いや、想像力の退化なのかもしれません(爆爆)

ただ、キタハラのエアホーンやホタル球などは、当時を彷彿とさせるアイテムとして重要なんやないかと思う次第ですw(ホントの当時は知らない21歳ww)




内装についても、「純正こそ美しい。」な考えに変化。

ただ、好みの問題としてリミテッド系8人乗りのストライプ柄よりもリムジン系7人乗り単色のほうが好きです。




まとめると、4年前はガチガチなカスタムカー仕様で考えとったけど、いまじゃ「純正生かした当時仕様」へ憧れがかわってきました💦

となると、探したい仕様は…
E23後期のSGLシルクロード リムジン仕様のガソリン・5MT車でサンルーフ付。
できればほぼノーマルで10万キロ以内。

いやぁ、2017年にこんな仕様見つかるんかコレ?!( ゚ω゚;)

みなさん情報ください (爆)

3月から始まる、就活という荒波を超え次第、キャラバン購入計画ファイナルシーズン始動しよう(`・∀・´)!

キャラバン貯金は真面目にしてきたよ(^o^)
幾多の浮気はしそうになったけどねww

そう遠くない未来に、
子パジェロくん×E23な2台持ちしたいです。

でわでわ。
Posted at 2017/01/27 01:20:08 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年01月19日 イイね!

こんばんはヽ(´・∀・`)ノ

いや〜、先日の凍結路の一件をあらためて考えてみると、

子パジェロくんの実力すごいなぁ(*´ω`*)
と。
子パジェロくんに救われたわ…と( ̄。 ̄;)

ど素人な俺でも、凍結路でコントロールできるとは、さすがパジェロの子どもです。

ABS含めて電子デバイス皆無なクルマにも関わらず、横滑りからのカウンターあてて、立て直せての、クッとアクセル踏んだらグッと路面掴んで前に進んでくれたときの、あの「おお(´゚ω゚`)!」っていう感動は忘れれんな(*´ω`*)

アクティブセーフティーの観点からいえば、こんなに意のままに操れる、優れたクルマも、そうそう無いのではないかと思います。

というわけで、
子パジェロくんへの愛は日に日に増すわけですが、少しずつ進化?(深化?)しとります。








まず、20年と1ヶ月少々で




10万キロ達成です(`・∀・´)!
単純計算やと年5000キロペースとなるわけやけど、俺が乗り始めての3年間で3万キロ超えしとりますんで、今後も加速度的に距離が伸びていくのは容易に予想できます(^^;;

こまめなオイル交換を心がけております。




経年劣化的なオイル滲みや、







タービン周辺のブローバイの溜まりなども…は見受けられます(´・ω・`;)
ここらは、主治医Wさんから「様子見ながら、ちょっとずつやな。」言われとるんで、タイミング見計らいながら直す予定。

まぁ、ネオクラに片足突っ込み始めたので、
小さなこと気にしすぎたら乗れませんな( ̄。 ̄;)

あと個人的に気になるのは、
小さなことやけど、窓(新車時施工のフィルム)の小傷…。
これこそどうしようも無いっすな(ノω・、)
気にしすぎたら乗れn...

で、最近つけた小物でいえば、
金欠学生には高いものはムリムリ( ´,_ゝ`)で、実用性は高い?安価なものを少々。



まず、松山のアプガで偶然に見つけたランバーサポート付きクッション。

正直見た目は…(´・ω・`;)やけど、
使ってみると楽です(`・∀・´)
イイね。コレ!!


あと、長らく自車位置行方不明だったナビの距離係数修正してみました。
GPS感度低いのはアンテナ取付位置の問題か?ですが、、



市内くらいなら、ルート案内できるように復活(`・∀・´)!!



マップが古いけん、実用性には欠けますが…

あと5年もすればキューマル感溢れる?!
装備としてもてはやされることでしょうw
いまでいうところのハチマル感溢れるカーコンポ的な扱いになるんじゃないかと勝手に期待w

で、いっそモニターを実用的にも使えるようにしたろうと、ハー○オフのジャンク品コーナーで使えるものはないかとハンティングしよったら…





こんなのはっけん!!



なんと未使用品。



店員いわく、
「ピックアップレンズがお亡くなりかもよ」とのことやったけど、

まぁ値段もワンコインやし思って買ってみて、らくらく接続してみたら…











はいヽ(´・∀・`)ノ
いい買い物したね、コレw


子パジェロくんが、
映画館になります( ̄▽ ̄)(大げさ


こんな感じで、20年10万キロな子パジェロくんを、過保護に可愛がっております(*´ω`*)

でわでわ。
Posted at 2017/01/19 01:31:52 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月16日 イイね!

こんばんはヽ(´・∀・`)ノ
先ほど死にかけた?!事故りかけた?!ハタマルです(`・∀・´)

自分→運転席
母親→助手席
で、

新居浜→松山を移動してたんですが…
ことの顛末は、こんな感じ。



全国的な大寒波な今週、
四国も漏れず全域雪予報。

で、スタッドレス履かずの桜三里越えは不安もありましたが、雪の具合見つつ越えることに(→降ってたらやめる)。

雪は路肩には積もってはいるものの、
路面には、なんちゃなく…
ただ、中盤以降マルチメーターの温度計は「−1℃」を指していたので、スローダウンして進むことに。嫌な予感はこの辺りから…(^^;;

で、トンネル抜けて下りになってから、
いよいよ凍ってきた感じ。

普段は法定速度+αくらいで下ってますが、
今日はもちろんスローダウンな50キロ。

で、ゆーっくり下ってきて、、、
ん?( ゚ω゚;)平地の方が凍ってるでわないか(゜o゜*)

トランスファーは4Hレンジに入れて、
さらに速度落として走る…。

「四駆でも、滑ったら同じやもんね〜」
とかいいながら。



帰りは、俺は松山のアパートで降ろしてもらい、母さん1人で子パジェロくんに乗って新居浜帰るので、
(→本日は諸事情により、子パジェロくんだが、母さん1人で子パジェロくん乗るのは珍しい)

俺「四駆入れるんはデリカのときと同じ感じやけん。ここらから入れたほうが良さそうよ。」
母「四駆の切替やか忘れたわ」
俺「アクセル戻して、レバーを前に1段階押して、アクセルちょっと吹かして緑のランプついたら切替完了よ」

、、こんな感じでレクチャー?!しつつ




と、

ここでぶち抜いて行く、
ジ○○○が…(車種は想像に任せるよ)
速度は70キロは出とるかな?くらい。

俺・母「あの車でスタッドレスやったら、あのスピードでも大丈夫やなwwww」

とか冗談いよると、ここで凍りまくりの橋登場(; ・`ω・´)

ここからは、ダイジェスト実況でw

俺「(あー、凍りまくりやな。怖い怖い。アクセル一定、路面は…と。)」

母「ギャーギャーギャーーうわーーー滑りよる。うわぁ」

俺「??(目線ちょっと先へ)」

と、そこには、
コントロール失ったジ○○○が(゚ρ゚*)

俺「(ブレーキ、つんつん♪)」

ジ○○○は、そのまま歩道を越えて、
道路の法面ぶつかり横転(´゚ω゚`)

母「ギャー、あんたも、この車も滑りよる、ギャーー」

林道でのパンクの一件により、間に合わせで左後輪だけちがう銘柄履いとるのが影響したか、ケツ流れるぅ(゚o゚;;

-ダンロップは先に行く!-

いやいや、先に滑らんでええけん、
堪えておくれ〜



俺「(カウンター当て〜の)ふーっ( ・_ゝ・)(止まった)」

石鎚神社のお守りありがとう。

で、同じ四駆乗りとして90度横倒しの
ジ○○○を放っておくわけには行かず…

路肩に車をよせて

俺「(屋根叩く)大丈夫ですかー?」

相手「大丈夫ですぅ」

俺「ドア開けますね〜」

が、しかし横転した車のドア重たい(;´・ω・)
相手が押し上げるの待って、開けて支える。

相手「よっこいしょ。あー…」

俺「怪我ないですか?」

相手「怪我はないです」

俺「タイヤはスタッドレス?」

相手「いや…普通のでした」

俺「(それで、あのスピードか…)(  ゚,_ゝ゚)」

俺「連絡取れます?」

相手「はい、大丈夫です」

…と、こんな感じ。
相手さん、あとは大丈夫そうだったけん、
先を急ぐし、さっさと退散です(^^;;

で、法定速度守ったゆっくりペースで松山市内へ。

俺も人のこと言えずで、
夏タイヤ(´゚ω゚`)
やっぱり降っても降らなくてもスタッドレス履かねばですね。

とりあえず、巻き込まれず、後続車にも追突されずでよかたよかた(((´゚ω゚`)))

【本日の反省】
・スタッドレス履きましょう。
・せめて左右のタイヤ銘柄合わせましょう。
・救助するときは、離れたところに車を止めましょう(後続車が滑って突っ込んでこんか怖かった(´゚ω゚`) )

でわでわ。
Posted at 2017/01/16 01:01:53 | コメント(7) | トラックバック(0)
プロフィール
「@かいちょーうさん
さすが、かいちょーうさんw」
何シテル?   02/23 20:44
ハタマルです。よろしくお願いします(^^) 生まれと育ちは、 太鼓祭りで有名な、 四国の上の真ん中らへんです。 みん友のみなさんのおかげで、 楽しいみんカラ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/2 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728    
リンク・クリップ
ライブ・スポーツ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/12 08:23:52
メッチャディーゼル推し。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/29 02:20:35
とくしまたび! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 23:24:37
お友達
お友だち大歓迎です!

たまに、せっかくお誘い頂いたのにお返事するタイミングを逃してしまうことがあります^^;
すみません!
51 人のお友達がいます
V8一族V8一族 * yuuki0825yuuki0825 *
ふぃりたんふぃりたん かいちょーうかいちょーう
近藤family近藤family ひろEひろE
ファン
20 人のファンがいます
愛車一覧
その他 ブリヂストン Idren(^з^)-☆ (その他 ブリヂストン)
こ〜んな感じの自転車です^ ^ 中高6年間乗ってます。→気がつけば大学でものってます(笑 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
俺が1歳の頃から家にあるパジェロミニ(*•ω•*人) 「子パジェロくん」です! 昔は、 ...
日産 キャラバンシルクロード raggamuffim( *`ω´) (日産 キャラバンシルクロード)
E23シルクロードリミテッド(85年式・Z20+ソレックス・5MT・バンフェイス) い ...
日産 キャラバンコーチ 日産 キャラバンコーチ
まずは、 コイツを買うことを目標にバイトに励んでます! E24リムジンから始まるキャラ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.