• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

gin1221のブログ一覧

2014年06月02日 イイね!

レモンの木

レモンの木二年ほど前に、実つきのレモンの木を購入し、落葉したままみずやりもせず放置していました。はげぼうずになっていたレモンの木でしたが、今年にはいり小さい芽がでていたので、今年こそは!と思い、たっぷり肥料まいて植え替えしました。そしたら、、、なんとつぼみをつけてるではありませんか(つ´∀`)つ 葉は全然ないのに(笑) 新芽がたくさんでていたので、アゲハのたまごや幼虫は迷わず捕殺。 さらに、直射日光ががんがん当たる駐車場に置いておいたら、昨日花を咲かせました(*≧m≦*) レモンの花を直接みたのは初めてでした(^^; 気になる香りなんですが、レモンみたいな香りがするのかなーと思ったら、クチナシのような香りがして、鉢を持ち上げると風にのってすごいいい香りがします(*^^*)

ただ葉っぱにアブラムシ?みたいな虫が大量に発生してるのでこの先どうなるやら┐('~`;)┌
Posted at 2014/06/02 10:46:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月24日 イイね!

グリーンネックレス

グリーンネックレスこんばんは(^^)
何年か前に見つけた、グリーンネックレスという多肉植物があるのですが、一回目は頂き物でもらったものの、雨風にやられ死亡。二回目はホームセンターで購入したのですが、雨風当たらないように簾の裏に隠したものの、今度は陽当たりが悪かったようで死亡。そして、三回目は花屋さんで見つけた、1mくらい伸びたものを買うも、冬に凍りつき凍死。

まぁこんな感じで、見た目よりもなかなかデリケートなグリーンネックレスですが、懲りずにホームセンターで再び購入(笑) 春は成長期なので、植え替えして6号鉢へ。(でかすぎ)
今年になって初めて知ったのですが、グリーンネックレスはいろんな品種があるみたいで、ルビーネックレスという品種がなかなかおすすめです(*^^*) 秋になると紫色に変色します*^^* てことで、グリーンネックレスだけだと寂しいので、ルビーネックレスと合わせて同じポットへ。意外とぎゅうぎゅう詰めになってしまったのですが、まぁかわいいんでよしとしました(*^^*) うまく育ってくれるといいです…
Posted at 2014/05/24 18:18:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月21日 イイね!

はじめての寄せ植え

はじめての寄せ植え今日は帰ってから、はじめて寄せ植えなるものを行いました。

感想は、、、つかれました。

以上。(笑) こういうのってセンスが問われますね、、、、。自分のセンスのなさに疲れました(;o;)
Posted at 2014/05/21 00:25:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月13日 イイね!

キリ番

キリ番マックへ寄り、さぁ帰ろうと信号待ちしていたら、、、、走行距離が11111kmになってました!ラッキーでした(*^^*)
Posted at 2014/05/13 19:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年05月12日 イイね!

プリザーブドフラワー

プリザーブドフラワー紫陽花のプリザーブドフラワーです(*^^*) これすごくかわいくないですか?(`∀´)
ただ日光に弱いんで外には置けないんですが、、。
Posted at 2014/05/12 21:26:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「レモンの木 http://cvw.jp/b/1953097/33258595/
何シテル?   06/02 10:46
ginです。よろしくお願いします。 車に関していえば、夢はランボルギーニを買うことですあれは世界一かっこいい 車に全く興味なかったんですが、あれを見たら惚...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

ファン

6 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ソリオ スズキ ソリオ
スズキ ソリオB&W2に乗っています。すごくお気に入りです。 初めて購入した車ですが、ソ ...

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.