• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロジェクト34のブログ一覧

2017年06月26日 イイね!

昨日の圏央道であった恐怖・・・

昨日のもてぎオフからの帰り、圏央道から走り始め八王子JCTに差し掛かる。
ここは車線を作る余裕がなかったのか、分岐が2車線のそれぞれが、圏央道(右車線)と中央道(左車線)に分かれるという構造。

私も3回目なのでそれは勝手がわかってるんで、分岐1キロくらいから右車線に移動。
この付近で大体の車は行く方向の車線に移ってるのであまり車線変更はないんですが、
もう分岐寸前というか分岐が始まった時に突然真横で並走していたステップワゴンがこっちに車線移動を始めてすげーービビりました・・・
即アクセル踏み込んで加速して何とか無事に危機脱出でした・・・

向こうは構造知らなかったのかな・・・分岐ポール設置されてた場所なのでまだ車線幅があった時なのでよかったですが完全に予想外だったので本当に肝を冷やしました・・・
追い越す時もウインカーは無かったし、真横の視界でしたが動いてくるのがわかってよかった・・・
路面にもトンネルの上の看板にも表記してあったのに、本当に初めての人だったのかな・・・
やっぱりここは注意しないと・・・
Posted at 2017/06/26 23:27:30 | コメント(0) | 戯言話 | クルマ
2017年06月25日 イイね!

アフターもてぎオフ

アフターもてぎオフ
昨日のもてぎオフは例年並みの台数をキープして、
みんなと楽しいデルソル談義をして終わりました!
これからレポート用の画像処理を始めていきます。

昨日もてぎを16時半ごろに離脱して、2日目の宿上尾市のルートインに19時過ぎにチェックイン。
シャワーを浴びて携帯でブログを書いた後に寝落ち・・・
ベットはマットレスにシーツ引いただけなので硬くて膝の痛みが結構きて何回か目が覚める・・・
まあ仕方ない・・・

6時過ぎに起きて7時前に朝食バイキングに行き座った途端、そこのTVから緊急地震速報が!!
長野震源で浜松も震度3だったので朝食後念のために家にTELして無事を確認。
家に着くまでがもてぎオフなので慎重にゆっくりと行くつもりで、8時にホテルを出発!
雨が降った跡はあったけど、その時点では止んでいた!
圏央道に入って南下!まず早めに狭山PAで一回目の休憩!眠気覚ましのコーヒー買って出発!
途中事故の情報もあったけど処理済みだったので順調に走行!
やはり疲労の蓄積があったせいか、いまいちだったので2回目の休憩を厚木PAで!
そこから一気に静岡の突入!東名に入るころから雨が結構来たので慎重に走行!
やっぱり念のためにワイパーゴムを新品にしておいて正解でした!
富士川SAで3回目の休憩。やはりここでも疲労がうまく抜けないので少し長めの休憩!
降ったり止んだりの繰り返しで、神経使う走行でした・・・

で、牧之原SAで最後の休憩。かなり気分的にもきつくなって時間的にも12時過ぎたので昼食を兼ねてレストランの方に行きわざと時間がかかるようにして休憩時間を稼ぎました。
(軽食にするとすぐ出発したくなりそうだったので)
ゆっくり昼食をとって13時過ぎに浜松到着!
デルソルとプリウスの位置を入れ替えて荷物を降ろしてこれでもてぎオフ完全終了!
雨が降ってるのでカバーは雨が止んでボディーを噴き上げてからにします。

で、すぐ県知事選挙に投票に行った後、ベットに横になったら2時間ほど寝落ち・・・
やっぱり寝なれてる寝床がいいね・・・

さて明日からまた仕事なので頑張らないとね!
Posted at 2017/06/25 23:04:43 | コメント(0) | CR-Xデルソル | クルマ
2017年06月24日 イイね!

第20回デルソルもてぎオフ

第20回デルソルもてぎオフ足の痛みで今一寝付かれなかったですけど、6時に起きて先ずは朝食に!
朝食バイキングに着くと、もてぎオフ参加者ばかりでした。(笑)
7時過ぎにホテル出発!今回唯一のオープン走行で先ずは道の駅もてぎに向かいます。そこで時間調整しながら集まって人たちと話ながら、8時半になったのでツインリンクもてぎに入場。お手伝いでは参加料の徴収等をしてました。

11時半からコレクションホールで繁さんと川田さんの講演のあとコンテスト1位2位をコレクションホール広場で記念撮影。
後はコレクションホール覗いたり買い物して戻っても、結構皆さん残ってましたね。

後は皆さんとデルソル談義して4時半頃撤収。途中佐野SAで夕食にして7時過ぎにホテル到着。
あとは疲れたので寝ます…

今回も35台程集結しました!中々皆さん頑張ってます。
Posted at 2017/06/24 21:06:40 | コメント(0) | OFF会&イベント | クルマ
2017年06月23日 イイね!

デルソルもてぎオフイブ

デルソルもてぎオフイブ今日は有給を取って有りますが、いつも通り起床。
朝食後荷物の最後の詰め込みしたあとデルソルのカバーを開けてワイパーゴムを交換。
ナビとドラレコがわりのアクションカメラをセット。少しのんびりしてから、10時に浜松を出発!

去年は休憩3回で宇都宮まで行って最後の休憩でかなり疲れたので、一回休憩を増やして4回にしました。
富士川SAで昼食兼休憩、圏央道の厚木と今回菖蒲PAを追加して最後に佐野SAで会社に持っていくお土産を買いながら休憩。で無事宇都宮に到着しました。ついでに前回給油から600キロ越え、まだもう少し走れるけど給油。34リッターだったのであと100キロは楽に走れたかな。これで浜松までは無給油で帰れますね。

前回ほどじゃないにしても流石に疲れたので早めに休んで明日に備えます。
Posted at 2017/06/23 19:18:54 | コメント(1) | CR-Xデルソル | クルマ
2017年06月22日 イイね!

昨日三ケ日はすごかったようで

今日の朝刊見ると、昨日の豪雨の影響で法面崩れとかあって、天浜線の線路がふさがれたとか。
それとみかん道路も法面が崩れて通行止めになったとか。
まああそこは大雨とか台風でよく気が倒れて道をふさいだり、法面が崩れて片車線ふさいだりとかよくあるんですよね。
まあ今週は走りに行くことはないから大丈夫だけど、走れるようになっておいてほしいね。

さて明日からもてぎオフに向けて出発ですが、天気は微妙ですね・・・
NHKのデーターだと土曜日もてぎは何とか大丈夫そう。
フィットのインターナビでの検索だと曇り時々雨・・・
まあ大雨とかじゃないからね。こればっかりは自然が相手なので
とりあえず安全に到着しないとね
Posted at 2017/06/22 21:02:33 | コメント(0) | どうでもいい話 | クルマ

プロフィール

「夏コミは2日目(土)マ-09b「プロジェクト商会」です!」
何シテル?   06/19 23:17
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 
ブログコメント用 
カテゴリ:みんカラ以外の方のコメントはこちらに
2007/02/21 23:19:10
 

お友達

お友達申請は基本的に普段お付き合いある方に限定させていただいております。
「初めまして」申請は基本お断りしますので御容赦&御理解よろしくお願いいたします。
49 人のお友達がいます
kamakamakamakama * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
宮ちゃん@nbox紫宮ちゃん@nbox紫 ネーポンネーポン
mashiro★mashiro★ naZnaZ

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.