• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

【ネタばれ注意】GT開幕戦!

先ほどスーパーGT開幕戦を見終わりました!
今年はNSXに変わって幻の新型のNSXことHSVが登場。18号車のウィダーインゼリーHSVがポール!しかしARTAはQ1ノックアウトという波瀾で、結果が予想できない模様!
そしてGT-Rもレギュレーションの3.4Lエンジンに換装して、これでGT500は特認無しの「FR・V8/3.4Lエンジン」という統一レギュレーションになりました!これに伴って特別性能調整などは行わないということ!

レース開始で雨がぱらついていて1周目?で18号車が130Rで飛び出して後退。デグナーじゃ300の有力候補紫電・ガライヤ・arpカローラが潰れて波乱のオープニング!ミクポルシェがコース外に逃げた所にクラッシュマシーンが来てしまって通せんぼされてしまって動けなくなってしまった・・・(かわいそ!)
そして一コーナーでも500の何台かがコースアウト!荒れたオープニング!

そして10周目になんとHSV3台がからむ同士討ちの2台クラッシュ!(18と8)ストレートで32を挟んで8が左、18が右から抜きにかっかた所、両端がお互い反対側に気付いていなかったようで、ストレートエンドに向かって32へけん制の幅寄せ!これはコーナーで有利に運ぶ為の常套手段だけど、両端が同時にやってしまったために32がどちらにも動けず、両方32と接触、互いに内側にスピンしだして8と18がぶつかってクラッシュ!32はパンクするも生き残り・・・何やってるのか・・・・まあ運が悪いというか・・・ファーマンもVTR見るまで何があったか状況わかってなかったみたいだね。(18の存在を知らなかったよう)開幕戦でHSV2台がスクラップ・・・

これでSC(セーフティーカー)が入ってSC(爆)がトップ集団を形成!
その後ピットインが出てくると、タイヤ交換するとタイヤに熱が入るのが非常に時間が掛かるのか、アウトラップからペースが戻るまでに数周かかる状況に!ここでギャンブルに出たのが残るHSV2台と予選Q2でクラッシュしてなんとか修理が間に合った近藤GT-R。
KEIHINはリアのみ交換、レイブリックとGT-Rは無交換で作業時間とアウトラップのタイムダウンを避ける作戦!
これが大正解でGT-Rが一気にトップに!レイブリックも3位、KEIHINも5位で4位のZENTを追い上げる!
ところがKEIHINが残り2周でZENTをシケインで真横に並んだものの、接触してはじき出し!現在最終結果出てないけど、ペナルティーかな?しかも順位落としたしね・・・

結果表彰台は24・6・100と3メーカーそろい踏み!今回はタイヤ選択が勝敗の鍵を握ったレースでしたね!近藤監督は2年連続開幕勝利!おめでとうです!!

300はRX-7が優勝!なんと谷口選手はシビックカップにもエントリーしていて両方買ってしまいました!
しかもなんと2レースともにポールtoウィンでした!!

今回は天候のせいもあって荒れましたね!雨もあるけど黄砂の影響もあったかな?しかしHSVもまさか同士討ちでクラッシュとはね。完全に18と8は32しか見えてなかったんだそうで、見ていてナニあほなことやってるんじゃ!と思いましたが・・・まあタイミングが悪かったね・・・
再来週2戦目でしょ?マシーン2台分修復まにあうんか?
-----------------------------------------
追記
KEIHINは結果から+27秒ペナで7位になりました!
ブログ一覧 | レース | クルマ
Posted at 2010/03/21 17:46:43

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ちょっと息抜き♪
hina♪さん

納車まで後6日!
Ron_STIさん

DDS終了しました〜
kaz兄さん

Dスポカップ 無事完走 みなさんあ ...
syuminさん

日産リーフに試乗しました♪
ノンタマさん

祝・みんカラ歴5年
まーくんZSさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「コミケ2日目設営完了!マ09bプロジェクト商会です!」
何シテル?   08/12 09:10
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 12:47:47
プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 
ブログコメント用 
カテゴリ:みんカラ以外の方のコメントはこちらに
2007/02/21 23:19:10
 

お友達

お友達申請は基本的に普段お付き合いある方に限定させていただいております。
「初めまして」申請は基本お断りしますので御容赦&御理解よろしくお願いいたします。
49 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * N A B EN A B E
mashiro★mashiro★ ぶらすとぶらすと
ゆゆ*ゆゆ* でるぼーでるぼー

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.