• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

何故固執したのか?!

昨日会社帰りに本屋に寄ったんだけど・・・
本を買ってインサイトに乗り込んだ!
状況はこういう感じで、ちょっと変則的な駐車場の形なんだが、店舗入り口の駐車場は埋まっていてちょっと外れた青い場所にインサイト(青)を前から駐車!
(隣が普通の家なので前向き駐車推奨場所)


で、バックしようとしたら出て行く方向に軽自動車(緑)が停車中・・・
そこは通路が狭くて2台のすれ違いは無理・・・
奥の駐車場はがら空きなので早く動いて欲しい。


私はこう出たいのだけどそこに軽がいるので、出てもそこを通れない。ちょっと待っても動かないので、一応エンジン始動してバックギアを入れて出ることをアピール!そうすればふさいでることに気付いて動くかと思ったのだけど、10秒ほどリバースギアを入れた状態で停車しているのに動く気配がない・・・
ひょっとしてどう動くのが判らず動けないのかと思って、ギアをPに戻してエンジンを切った。


そうしたらやっと奥の空きスペースに動いたので、ようやく図の様に、インサイトを出庫

そしてバックミラー見たら、大きく空いた場所に駐車しようとした軽が、即駐車を止めて、私が入ってたスペースに向かって移動して駐車・・・
え・・・・何がしたいの?!
ひょっとして意地でも私が居た場所に駐車したかったの?だって別に止まろうとしてた場所だって2台横の5mしか距離のない場所だし、左右にクルマがあって返って入れずらい場所・・・障害スペースとかの指定でもないし(そんなところだったら元々止めないけど)。そのスペースに固執した理由がワからない・・・
ブログ一覧 | 戯言話 | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:40:25

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

RSTさんでエアコン添加剤注入
recomさん

リピートしたい優れた商品
ヴィタさん

見つけた!
ターボ2018さん

今日は職人さんのように働きました
SELFSERVICEさん

2024年大相撲春場所雑感3
avot-kunさん

朝ご飯🍚
sa-msさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「日本平ナウ!」
何シテル?   02/10 12:26
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     1 2
3456789
101112131415 16
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 

愛車一覧

ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation