• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロジェクト34のブログ一覧

2015年10月26日 イイね!

インサイトの燃費

昨日インサイトの燃料が次の週末までは持たないので、
少し早いけど燃料補給に行ってきた!

走行距離677.0kmで給油慮う30.83L

燃費は21.96km/L

久々に20キロ超え!最近は朝の通勤も渋滞ポジションが酷くないのでそこでの燃費下降が少ないので、涼しくなってきても結構伸びましたね!
これから気温が落ちてくるので、アイドルストップも早い時間ではしなくなってくるから燃費悪化するでしょうね。
それも車で季節を 感じる部分かな(爆)
Posted at 2015/10/26 22:41:12 | コメント(0) | インサイト | クルマ
2015年10月18日 イイね!

一日休み

一日休み今日は8時過ぎまで爆睡してから起床。
10時からインサイトを久々に念を入れて洗車。
粘土をかけてみたら、結構茶色い鉄粉が屋根だけでも取れましたよ!
ボンネット・サイドもしっかりかけて、フッ素コートを塗りこみ。
インサイトなぜか屋根のコートが剥がれやすいのかすぐ水は時期が悪くなるんだよね・・・
これで冬の間も簡易スプレータイプのメンテで済むでしょう。

午後はインサイトで浜名湖ドライブ。湖西方面へ時計回りに走行。
レークサイドで休憩、結構暑いのでコーラ飲もうとしたら自販機って500mlしか売ってない・・・
最近はこの量飲み切るのも大変・・・
にしてもバイクのツーリングが多くいましたが、相変わらず車が駐車するの困るくらい多いのに
バイクの集まってる場所に置かないで平然と車用のスペースに置く●●(差別用語)が多いね。

早めにここを後にして、みかん道路を走行。幸い追いつきもなくマイペースで気分良く走れました。

ただ一番回りこむ乙の字コーナーの入り口のガードレースが思いっきり奥に飛ばされてひしゃげてました・・・
無理して走った車が曲がりきれず突っ込んだね・・・

帰りにDIYショップや自動後退に寄って、ローソンでモーターショーの前売りチケットを買って帰還。
結局あまり休まず終わっちゃった・・・明日からまた仕事なので頑張らないと・・
Posted at 2015/10/18 20:58:54 | コメント(0) | インサイト | クルマ
2015年10月07日 イイね!

メモリアル

メモリアル本日夕方インサイトの走行距離が60000km突破しました。
6年半での到達ですから、まあ普通の走行距離ですね!

6か月点検の時に担当さんと話をしていて、最近中古車の価格が少し上がっているとか。
原因は先月の豪雨による水没。
災害であったために、急きょ車も買い直しという事で、
手ごろな中古車が売れてしまったために、タマ不足になっているそうです。
買い替えには良い時期?なのか
Posted at 2015/10/07 22:29:27 | コメント(0) | インサイト | クルマ
2015年10月03日 イイね!

秋晴れになった

爆弾低気圧からかっらっとした天気になって寝るのもいい季節で、9時近くまで寝てしまった。
10時にインサイトの半年点検に行ってくる。
ディーラーで新型のフィットざっと見たけど、本当に外見変わってないね。
カタログも見ると、カタログの構成もマイチェン前のカタログと車両写真が変わっただけでほとんど変化ないわ(爆)
グレード構成やオプションとかもほとんど変化ないので何のためのマイチェンなのか?
まあリコールでつまずいたから、少しこのまま行って先でもう一回やるかな?

シビックtype-Rの話も少しふったけど、やっぱり情報はある程度はいってるんだろうけど本家からきちんと情報開示しないうちはしゃべれない感じでしたね。
まあ絶対買いませんけどね・・・おいらには完全オーバースペックの車です。

午後は来週再来週土曜仕事なのでデルソルを2週連続で出しました。
この前みたいに一月動かさなくてエンジン拗ねると嫌なので。
ちょっと金融機関まわって帰還。

明日朝走って先週洗車できなかったので洗って仕舞います。
やっぱり乗ってるとMTの方が走らせるのがイイね
Posted at 2015/10/03 22:28:46 | コメント(0) | インサイト | クルマ
2015年08月01日 イイね!

今日も激アツ!!

昨日も22時半には寝てエアコン使いましたが、それでも少し寝苦しい感じ・・・
相変わらず自分がごろごろのたうち回わっているのがわかる・・・

習慣のせいか6時には目が覚めてしまったので、7時には起床。
その後はしばらくうだうだして、昼前に歯医者に行って検診。
午後は家の通路に隣の家の陰が入ったところでインサイトを洗車。
でも時間は14時なので気温は高いので汗だく・・・まあ散水と思って・・・
洗車後シャワーを浴びてすっきりしてから、インサイトに乗って金融機関まわってそのあと買い物・・
しかしうだるほど暑い・・・カインズホームについて駐車場降りたら、ドアンと言う日差しの強さに体が押される感じ・・・

本当に暑い一日でしたね・・・明日はどうしようね・・・こんな天気じゃ昼間は出かける気が起こらないわ・・・
Posted at 2015/08/01 22:12:05 | コメント(0) | インサイト | クルマ

プロフィール

「今回冬コミは申し込んでいません」
何シテル?   11/10 23:37
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 12:47:47
プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 
ブログコメント用 
カテゴリ:みんカラ以外の方のコメントはこちらに
2007/02/21 23:19:10
 

お友達

お友達申請は基本的に普段お付き合いある方に限定させていただいております。
「初めまして」申請は基本お断りしますので御容赦&御理解よろしくお願いいたします。
49 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * kamakamakamakama *
きむてつ@高崎きむてつ@高崎 * 宮ちゃん@nbox紫宮ちゃん@nbox紫 *
naZnaZ 空鈴はねの空鈴はねの

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.