2008年05月13日
今日は自分の仕事より、軽バンでひっきりなしに走っていました・・・
まず今日出荷の部品が有る筈なんですが8つ無いという・・・
丁度次の出荷分で作ってあったので、急いで次の加工をしてもらいに取引先に!と思ったらついでに配達もしろと・・しかも2箇所!オマケに昨日こっちが頼んでおいた補給出荷用の在庫調べも朝倉庫いけなかったからオレに行けと!!(ちょっと怒!) 実際は不足品はそっちに完成品が残ってたんだけどね・・足りないわけじゃなかった。でも結局それが判っていても引き取り口実に配達させたんだろうね・・・
それで午前中終了・・そしたら今度は午後一のS社関連会社の業務会議に出ろと・・いつも行く人は試作で立ち会わないといけないと言うので・・・で竜洋の工業団地へ!それが終わって3時ごろに帰って来て自分の仕事に戻って自分の機械暖気して準備してたら、午後に別の人の行った納品先から急遽部品が一個追加になって今日中によこせと・・・
そのまま直ぐ浜北へ・・・帰って来て4時過ぎだよ・・・殆ど自分の仕事できなかったよ。余裕があるとはいえさ・・・
Posted at 2008/05/13 21:52:00 | |
トラックバック(0) |
戯言話 | クルマ
2008年05月13日
以下フランク・ウイリアムズのアグリ撤退のコメント&最近の日本企業のF1にかかわることについてのコメントに関する記事だけど・・・
-----------------------------------------------------------------
「スーパー・アグリが挫折したことはわれわれにとっても悲しいことだ。
彼らがとても熱心であったことを知っているだけに、ね。
しかし現在のような自動車メーカーが割拠する時代にプライベート・チームがF1で存在するのは極めて難しいということなんだ。
問題はとにかく、活動には膨大な資金が必要だということにある。
われわれも現在日本人ドライバーを走らせているが、しかし日本の企業からのスポンサーはゼロだよ。
日本のチームを作るよりも、日本人ドライバーのスポンサーになるほうがよほど安上がりだと思うんだがね」と、日本企業の冷え切ったF1サポートの姿勢を暗に皮肉った。
かつてバブル時代と言われた時と比べると、現在の日本企業のF1支援には雲泥の差があるようだ。
-----------------------------------------------------------------
それ以前にさ、おっさんがカスタマーシャーシの反対をしなければ
スポンサー側の躊躇もなくなって存続できたと思うんですけど。
まあ自前できちんとシャシーを用意して頑張っているチームにとっては、安直に安い金でマシーン準備されるのは許せないんでしょうけど。
それと同時に、確かに日本の企業のモータースポーツに対する考え方の駄目っぷりには賛同します。
日本人って安直にブームだけに乗って直ぐやめてしまう体質も直して欲しいものです。それを考えるとアパレルメーカーながら一貫してスーパーアグリに支援を続けた「サマンサ・キングズ」は凄かったです
Posted at 2008/05/13 21:31:28 | |
トラックバック(0) |
レース | クルマ