• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロジェクト34のブログ一覧

2008年03月30日 イイね!

ドリームカーミーティングinエコパ デルソル

ドリームカーミーティングinエコパ デルソル丁度東1駐車場に着いた時にデルソルが遠めに見えました!しかもワイド?になっている!sakiさんと合流してから東3に向かう途中そのデルソルを発見。これみんカラで覚えのあるdice16さんのデルソルですね!かなりのワイド化されていて、なんとなく普通のデルソルの上にもう一枚皮をかぶせた感じの大きさです。フロントはEKライトを流用、リアもフェンダーを何かのエアロを加工して付けて段差を埋めている感じですね。ディフューザー&センターだしマフラーとかなりの加工をしてましたね
Posted at 2008/03/30 21:13:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2008年03月30日 イイね!

ドリームカーミーティングinエコパ レアカー

 ドリームカーミーティングinエコパ レアカーカスタム系ばかりかと思いきや、結構うち好みのレアカーなどもいました!と言うか東1駐車場なんですが、サイノス・コンバーチブル!
そしてUSアコードクーペ(旧型インスパイアのクーペですね:日本未発売)、そしてコチラも日本未発売のトヨタ・ソラーラ・コンバーチブル!手ごろなサイズのコンバーチブルクーペ?ですがこういうのは輸入してくれないんですかね。
Posted at 2008/03/30 20:57:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | OFF会&イベント | クルマ
2008年03月30日 イイね!

ドリームカーミーティングinエコパ

ドリームカーミーティングinエコパ今日エコパにドリームカーミーティング見に行っていました!
正直集まる車の数が読めませんでしたので、会場の9時にあわせていってみました!静岡での放送はつい最近開始だったので知名度的にどうだったのか?でも浜松ではキー局のCBCが写る地域が多いので意外と多いかな?と思って着いてみると、もう掛川ゲートに向かう途中から場内道路の大渋滞が見えました。皆袋井ゲートから入ったようで、実は掛川ゲートの方が駐車場に近いので、こっち回ったほうが空いてたんですよね。

とりあえずいつもの東1駐車場に停車してsakiさんと待ち合わせ!
まあうちらは普通の車なので、こっちにおいて会場に向かいました!
色々な車が入ってましたが、基本的にカスタム系の番組なのでミニバンとかアメ車のカスタムが多かったですね。
もちろん最近のドリームカーミーティングで定番の痛車もいましたよ!

しばらくして回り見たら黒山の人だかり!見てみると薬ちゃんの取材中でした!丁度エコパサンデーランでもおなじみのサニーのカフェレーサー仕様のおじさんの取材をしてましたが、インタビューで思いっきり薬ちゃんボケてましたね!(内容はレポートで!)
しかし昨日赤坂で走ってきて、今日エコパに来たんですから結構大変なスケジュールですよね・・・

sakiさんはフリマでマボのチョロQをあさりまくりでした!
3つくらい見つけてチェックしてたら店のおじさんが更に5個ほど在庫を見せて全部確保してましたよ!ホント東京で静岡でマボチョロQの在庫がすべて?この人に集まっていきますよ!でも車種設定あるのはうらやましいですね。うちの2台はどっちも無いし!(DC5は前期だけだし)

一通り見た後は、ブープーさん&ゆっきーさんと合流(既にしてたけど)で、東1でだべってました!なまじこっちの方がうちら趣味?の珍しい車が見れました!その後お昼過ぎて帰還!
雨も何とか家についてパラ状態だったので急いでデルソルをカバー掛けてしまいました!でも参加者は多かったですね!番組の知名度は結構あったようですね。
Posted at 2008/03/30 20:55:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | OFF会&イベント | クルマ
2008年03月29日 イイね!

逆流の時代!ポロロッカ

と言うわけで相変わらず見ている「俗さよなら絶望先生」
今回はCパートの逆流現象ネタ!
いま流行の漫画パチンコネタでしたが、パチンコの北斗の拳から漫画に入った甚六先生。そこからパチンコ店の状況になったけど、その中の客に金髪になったミルフ●ィーユにローエングラム王朝初代皇帝とか・・・アク●リオンのネタもやってましたが、アレは正にパチンコで知名度アップした正に逆流ポロロッカ作品でしたね!

そしてゲーム&アニメ逆流ネタ。
サッカーFAN←ウイイレ
野球FAN←ファミスタ
日本の車の知名度←海外のグランツーリスモプレイヤー

ここで一旧さんが「GT-Rなんか輸出されていないのに有名ですから」
と言うところで、テロップに「イギリスに200台輸出されていました」とマニアックな事実を出してましたね。

一番笑えたのは藤吉晴美(腐女子晴海)の逆流に可符香の突っ込み・・
晴海ちゃんは
「聖闘士星矢からギリシャ神話に興味持ったり」
「ホイッスルから桜上水に引っ越したり」
「エヴァ!からクラッシクを聞く様になったり」
「エヴァ!から聖書かじってみたり」
「エヴァ!から心理学学んでみたり」
(エヴァネタのたびに覚めた目で見る人間が増える・・・)
しかしこの辺伏字になってなかったな・・・
●ポッドから●ックに逆流したネタのときは伏字だったのに!
でも旧ザクとかククルスドアンは伏せてなかったな・・・
この作品どういう基準でやってるんだろう?
ハヤテならとにかく「ピー!」なのに!


ちなみに男なのであえて逆流に乗ってガソリンを高いうちに入れようかと思いましたが2台ともまだハーフタンクだったので男気を見せれませんでした!
Posted at 2008/03/29 20:10:56 | コメント(0) | トラックバック(0) | アニメ・漫画 | クルマ
2008年03月29日 イイね!

桜でござる!

桜でござる!というわけで(何が?)、世間では桜が見ごろということで、デルソルを引っ張り出してオープン桜見物にGO!
先週一部咲きくらいだった、国道301号西岸側を走行してみたら、見事に道路脇で咲きまくりやがってました!
そのままこの界隈を走ってみましたが、意外と車を止めてデルソルと撮影!と言うには中々いい場所が無い!主要道路脇は停める場所が無いし、停めれるところは敷地内でちょっとまずい!そう考えながら国道362号を回って三ケ日インター前まで来たのでいつも通りみかん道路方面に向かったのですが、ここで少々気を変えてみかん道路へは曲がらず、ナビ無しですが直進して言ったことのない県道308号を走行!少々民家の脇を通った後は、結構いいワイディングコースになったので気分良く走行してたのですが、本来の目的を思い出して桜を探してたまたま見つけた脇道を入ってみたところコレが大正解!ちょっと広場になっているところがあっていい撮影場所発見!!

写真はコチラ
横では緑化工事と言うのやってましたよ!

ここでもう少し県308を北上していこうかと走ったところ、いつの間にか道が県84になっていつの間にか西向きに走って三ケ日に戻ってしまいました!(爆)
と言うわけで(どういう?)同じ道に戻って今度はみかん道路を走行!途中トイレのある休憩場?で停車していたらツーリングのおじさんが話しかけてきました!どうもデルソル自体を知っているようで少々ツーリング話をしました!そして走ると少ないながらここにも桜発見!

その後気賀側へ行ってから、浜名湖東岸に!
川沿いなど所々桜満開でした!

明日は少し天気が崩れるようなので丁度いいドライブになりました!!

走ってみると途中でコルベットのオープン、ロードスター(NA・NB・NC)、206CC、S2000、ボルボC70などのオープンカーと遭遇しました!
S2000は黄色だったので某氏かと思いましたが、GTウイング付でしたので違いましたね!206CCとすれ違うときはお互いニヤリと目が合いました(多分!)
Posted at 2008/03/29 19:17:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | クルマ

プロフィール

「今回冬コミは申し込んでいません」
何シテル?   11/10 23:37
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2008/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 12:47:47
プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 
ブログコメント用 
カテゴリ:みんカラ以外の方のコメントはこちらに
2007/02/21 23:19:10
 

お友達

お友達申請は基本的に普段お付き合いある方に限定させていただいております。
「初めまして」申請は基本お断りしますので御容赦&御理解よろしくお願いいたします。
49 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * kamakamakamakama
きむてつ@高崎きむてつ@高崎 宮ちゃん@nbox紫宮ちゃん@nbox紫
naZnaZ 空鈴はねの空鈴はねの

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.