• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロジェクト34のブログ一覧

2010年01月31日 イイね!

ニューイヤーミーティング2010

ニューイヤーミーティング2010毎年1月最終日曜日に開催されているニューイヤーミーティングに行ってきました!

今年は会場の使い方が少々変わりましてパレードがなくなったのか、パレード整列スペースをなくしてそこにオーナー車両の展示に割り振って、フジテレビ方向に使っていたオーナーカー展示スペースを関係車両駐車場に割り振ったコンパクト化になっていました!
が参加車両数自体は殆ど変わっていませんでした!(オーナーエントリーで300台越え)

一通り見て倶楽部スペース見ていたらお馴染みマッドハウスの三菱iベースのポルシェ917レプリカの横に・・・


あれ?なんでこれがココに??チームSTHINGのトヨタ7Jr(ヨタシチ)が!K4GPの特徴である名車レーシングレプリカですけど、その代表として参加?現場であったポンコツおじサムさんによると乗ってきたそうです(オイオイ:突っ込み)


あと一部雑誌などでも紹介されたホンダS360レプリカも展示されていました!情報によると本当にいろいろこだわって作られた車体だと言うことを聞きました!
またその辺はレポートで詳細に!といっても画像処理が掛かるので1週間くらい掛かるかな・・・

今回の戦利品!今回もいい掘り出し物が有りました!
ホンダ2006年のポロシャツとネコパブで売っているCAMELロータス時代のキャップ!(JPSのキャップとポロシャツも考えたけどおいらはキャメル派なので)
それとこれが出ていたことすら知らなかったミニカーが!!


タイレルP34と同等に私の中でベストF1マシーン!
ティレル019コスワースです!心の師・中嶋悟氏のマシーンです!アレジもあったけどやっぱりこっち!
それと実は好きな018もあったけど、こっちは残念ながら?89年ver。
ティレルブルーにインダクションポッドがキャメルと言う好きな配色ですが(キャメルステッカーも追加できるようにシールがついてました)が個人的には90年カラーの3番があれば・・・
ONIXのも持ってますが当時は年代がまだリアルな出来ではなかったので、ノーズが太かったりミラーが無かったりで今一なで気だけに、これが手に入ったのは本当にラッキーでした!(いま普通に売ってるのかもしれないけどね。)
Posted at 2010/01/31 23:04:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | OFF会&イベント | クルマ
2010年01月30日 イイね!

申し込み完了!

本日給料の配分に金融機関をはしごして最後に郵便局へ行ってコミケの申込書を投函!これで後は結果待ちですが、ココのところクルマにしてからは殆ど受かっているのでそろそろどうなるかな?まあ2月に入ったら今度こそ少しづつでも原稿進めないと・・・
Posted at 2010/01/30 21:13:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | OFF会&イベント | クルマ
2010年01月29日 イイね!

やはり結果あり気の意見聴取だったね

やっぱり結論あり機の意見聴取だったね。
視覚障害者が危険だと言うけど、そういう人は道路で飛び出しもできないし、ドライバーがきっちり気をつければ良いと思うんだけどね。
これを義務ずけようとする最大の要因はまともに前を見ないで携帯とか使って公道を歩く歩行者や自転車対策じゃないの?

まあインサイトには関係ない話ですが・・・
Posted at 2010/01/29 22:04:57 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | クルマ
2010年01月28日 イイね!

某クルマ買取CMを見て・・・

某中古車買取のCMにアナリスト・森永卓郎さんが出ています。CMでも賢く車を高く売ると言う内容で、最近がっちりマンデーなどでは「セコロジー」という節約術を良く語っていますね。電子マネーの賢い使い方や、電車の切符の裏技とかいろいろ節約術を語っています。

でも自動車雑誌でのコラムではトミカ工房による自前でカラーバリエーションの組み換えできるトミカーでは全パターンを購入すると言ってますし、コレクターとしてもものすごい・・

がっちりマンデーのセコロジー見た後でコレクションとかの話とか見たのでこの人って「無駄遣いのために節約してるんじゃないの?」と思ってしまうのですが・・・
まあコレクションの為の節約なのか、節約の結果をコレクションに使うのか・・・うーん意外と良くわからない人だ(笑)
Posted at 2010/01/28 23:00:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | テレビ&ラジオなど | クルマ
2010年01月27日 イイね!

デルソルの保険更新・・・

プラン別の案内状が来ましたが、現状でトータルアシストミニですが(車両保険は自爆&当て逃げは無保証のやつ)今のところ保険は使ってませんが、まったく同じプランでも4400円値段が上がります・・・
おいおい!保険使わなければ値段下がるもんじゃないの・・・
やはり今の情勢で車を手放す人が増えて、保険料の徴収が落ち込んでいるせいなのかな?
まったくやな世の中の情勢です・・・
Posted at 2010/01/27 22:49:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | CR-Xデルソル | クルマ

プロフィール

「今回冬コミは申し込んでいません」
何シテル?   11/10 23:37
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2010/1 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 12:47:47
プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 
ブログコメント用 
カテゴリ:みんカラ以外の方のコメントはこちらに
2007/02/21 23:19:10
 

お友達

お友達申請は基本的に普段お付き合いある方に限定させていただいております。
「初めまして」申請は基本お断りしますので御容赦&御理解よろしくお願いいたします。
49 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * 空鈴はねの空鈴はねの
ネーポンネーポン mashiro★mashiro★
kamakamakamakama 宮ちゃん@JF1千葉宮ちゃん@JF1千葉

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる