• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロジェクト34のブログ一覧

2011年11月30日 イイね!

東京モーターショープレス公開が開始

東京モーターショープレス公開が開始いよいよ東京モーターショーが始まりましたね。まずはプレス公開で2日が特別招待で3日からが一般公開!
私は当初来週の金曜日に行く予定でしたが、会社の会議が入ってしまったので有給をずらして木曜日に行くことに(最終2日間(土日)は避けたかったので)

EVスポーツの現物が出ましたね!名前はEVスター!
全長と全幅は若干はみ出ますが本当にサイズは軽自動車レベルですね!
コレが本当にビートの後継モデルのデザインコンセプトなのか?!
サイドから見るとフロントのオーバーハングとかはビートの面影出していますね。
これだとフロントにエンジンは入らないな・・・
まあコンセプトですからもし市販になればどうにでもなりますけどね。
市販モデルになっていくといいな!
個人的にはフィットかタイ生産のブレオあたりを使った安価な小型クーペをやって欲しいな・・・
Posted at 2011/11/30 22:38:29 | コメント(1) | OFF会&イベント | クルマ
2011年11月29日 イイね!

ブラジルGP感想

録画しておいたのを見ましたが、チャンピオンが既に決まっている最終戦なので、見所はドライバーズランキングの2位と、ザウバーとトロロッソのコンストラクターズ争い。

レース自体はスタートしていつものベッテルが逃げる展開。今回珍しくウェバーがスタートで落ちることも無く2位追走。ここでベッテルのギアボックスにトラブル無線。何人かはドライバーズランキングを上げるためにウェバーを行かせる茶番かと思ったんでしょうね・・・私もそうかも?と思いましたが、どうやら本当にトラブルだったようで、オンボードとかでもショートシフトは確認できたし。
それでも結構ベッテルファーステスト出したりで、盛んにチームラジオでショートシフト&ギアボックスの負担軽減言われてましたね。この辺楽勝レースでもファーステストとってきた貪欲さはこういうときも変わらないのかな・・・
これでウェバーが今季初の首位となりました!
ベッテルも2位にこぎつけました。これでウェバーがランキング3位に浮上。
あおりを食ったのがアロンソでしたね。バトンを抑えればランキング3位だったのに、抜かれて表彰台を逃したせいで1ポイント差でランキング4位に。
バトンはランキング2位を確保。この辺はそつなく安定して上位を取り続けた結果ですね。

でコンストラクターズ7位争いのザウバーとトロロッソ、予選ではトロが前でしたが決勝では可夢偉がお得意のロケットスタートで順位を上げてトロ2台の前に。
その後も安定して走行してポイント圏内!コンスト6位のフォースインディアにはよほどの幸運と上位入賞がなければ逆転は無い為かチームはコンストラクターズ7位確保の無線指示!無理に8位のディレスタを追って何かトラブルが出るよりペースを守って9位を死守を支持(もしリタイアになると11位にトロのアルグエルスワリがポイント内に上がってしまう為)
結局そのままをキープしてザウバー7位確定!
今年のザウバーのマシーンではここで上出来でしょうね。前半戦の本来苦戦するところは、戦略が上手く言ったのと、悪コンディションとかでマシーンの悪いところが隠れて救われた部分(カナダGP)で乗り切ったのが好結果なんでしょうね。

これで今年のF1も終了!来年のマシーンはどうなるんでしょうね?
それより放送自体どうなるのか?F1興行は金を欲しすぎだな・・・
Posted at 2011/11/29 22:24:30 | コメント(0) | レース | クルマ
2011年11月28日 イイね!

今週末から東京モーターショーですね!

今週末から東京モーターショーですね!今週の土曜から一般公開ですが、金曜日に招待客での開催があります。そのときにシークレット物も公開されてくるんでしょうね。
おいらは来週の金曜日に行くのが確定!(有給出しました)

現在イラストどまりのホンダのEVスポーツ(恐らくビート後継車)。
もてぎオフでデルソルデザイナーの木越氏さんも「実物は期待してね」といってたくらいですから楽しみにしております。

そしてここに来てトヨタが「86」の実物を猛プッシュでメディア展開をしてきましたね。まあそれだけ気合入れてるんでしょうけど。 でも名前の「86」だけは無いわ・・・せめて他の名前(レビン・トレノとか)つけること考えなかったんだろうか・・・

そして地元としてはスイフト・スポーツが発表されましたね!
残念ながら?日本仕様はやはり3ドアではなく5ドア。それでもMTも設定されてしかも6速化、ATもCVTになって7速パドルシフト。これはCVT率が上がるかな?!
何より好意的なのはお値段!6MTで168万円から。やはりこのくらいなら若い人でも手が届く範囲なんだよね。駆動系にこだわらなければ充分こっちの方が楽しめる気もするんですけどね。

でも良く考えるとインテグラtype-Sも2Lでアレだけの足回りを持って、200万切ってたんだからバーゲンプライスのお買い得車だったよね・・・
本当にまた乗りたくなってくるよ・・・
Posted at 2011/11/28 22:57:51 | コメント(1) | OFF会&イベント | クルマ
2011年11月27日 イイね!

今日のドライブ

今日のドライブ8時まで寝てからインサイト洗車!フロントガラスが雨の時にうろこ状の斑点状になるので、ガラスコンパウンドかけて油分を取る!
終わってから軽くいつものコースを走行!
家から出たら近くの交差点で御近所のエスプリに遭遇!しかしこっちは青信号で通過したのでそのまま走行!

天気がよくて気温が高めなのでオープン走行の車多かったね。
コペンにロードスターとかBMWの6シリーズかな?コンバーチブルとか。
燃費はあまり気にせづに気分良く走行!(それでもドライブコースで燃費計で27km/Lだったけど)

いつものレークサイドで折り返す!ここもバイクツーリングが溜まってたけど、やぱり混んでいるのにクルマ用のスペースに置いて占領してたな・・・

帰還して昼食後眠くなってきて2時間ほど昼寝・・・昨日の疲れも残ってるかな・・・
目が覚めてジャンボ宝くじを購入に、浜松で一番売れてる?場所で購入!やっぱり周りが結構渋滞してたね。そう思って原付で買いに行ってるから、さっと到着してさっと帰還!
当たればガレージ建てたいね・・・当たらないだろうけど・・・
Posted at 2011/11/27 22:23:20 | コメント(1) | インサイト | クルマ
2011年11月27日 イイね!

NEWデルソル!

既にお分かりかと思いますが

以前赤とサンバーグリーンを購入していましたが遂にキャプティバブルーが納車?!黒もあったようですが、とりあえず私はスルー!

基本的にというか、今までの色換え!

でもやはり愛車と同じ色は欲しいよね

もちろん海外メーカーのなのでハンドルは左!今気付いたけどMT仕様なのね!
リアフォグもついてるし

できればリアスポは欲しかったね。

それと屋根の脱着選択が出来れば・・・

でも今まで出ないと思っていたんだから出てくれて同じ色なのも感謝しないとね!
Posted at 2011/11/27 18:48:37 | コメント(2) | 車グッズ | クルマ

プロフィール

「今回冬コミは申し込んでいません」
何シテル?   11/10 23:37
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/11 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 12:47:47
プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 
ブログコメント用 
カテゴリ:みんカラ以外の方のコメントはこちらに
2007/02/21 23:19:10
 

お友達

お友達申請は基本的に普段お付き合いある方に限定させていただいております。
「初めまして」申請は基本お断りしますので御容赦&御理解よろしくお願いいたします。
49 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * ネーポンネーポン *
空鈴はねの空鈴はねの * mashiro★mashiro★
kamakamakamakama 宮ちゃん@JF1千葉宮ちゃん@JF1千葉

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.