• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロジェクト34のブログ一覧

2011年12月31日 イイね!

コミケ三日目

コミケ三日目今日は一般参加だったので、6時半に起床!
カタログを今更チェックして、最低限の荷物以外をホテルから家に送って8時半にホテルをチェックアウト!

山手線-ゆりかもめのルートで国際展示場入り口駅で下車、西方面への行列へ!
しかし人が少ない?列が橋も渡らずかなり短かった・・・
ビグザムが見えるのに20分も掛からなかった・・・多分10時半には入れたかな?そう考えると徹夜で並ぶなんてバカみたいだな・・・(本来禁止だしね)

とりあえず頼まれものの買出しと、自分のあいさつ回り
で、戦利品は


先生「なんじゃエライ買ったのう!」

「いや先生それは頼まれ物です・・・」


先生「なんじゃおぬしはたったこれだけか」

「実は購入ピークは昨日だったですよ」

今回特に買いたいジャンルなかったんで、あいさつ回りばかりになってしまいました・・・
14時過ぎには切り上げて帰還の途に。新幹線はやはり指定は取れなかったので、一本前の車両が止まっている時から順番待ちの先頭に立って、自由席を確保!しかもその車両は一番前にはコンセントが付いている車両だったので、バッテリーが減り始めていた携帯の補充をしながら、携帯でつぶやいたり。
18時に浜松到着!家に帰り着いて年越しそば食べて、マッタリ・・・
もう少ししたら寝て年越しです。
Posted at 2011/12/31 21:46:57 | コメント(1) | OFF会&イベント | クルマ
2011年12月30日 イイね!

コミケ二日目

コミケ二日目本日はサークル参加でした。今回はインサイト燃費本で参加。売上自体は新刊はそれなりに有って良かった。(苦笑)
既刊は全然でしたが、それでもデルソル等で熱く語れたりしたので、これこそコミケでの本当の醍醐味でしょう!

12時半頃に買い出し組が戻ってきたので、今日の唯一の買い出し。コズミックファンタジーの原作者の越智一裕先生のところに行ってご挨拶とコズミック2のビジュアルシーンの絵コンテ本と、中年のオッサンにど真ん中のゼロテスター&テクノボイジャー本。しかもコズミックの表紙には目の前で直筆サイン頂きました。感謝感激雨霰(死語)

3時にきりあげて、マイミクGILと池袋でブラブラして晩飯打ち上げ。別れたあとに、

ニャンコ先生を捕獲!
友人帳は持ってないけどね…

あと一日!そろそろ寝て明日の戦場に向かう英気を養いますか。
Posted at 2011/12/30 21:39:31 | コメント(0) | OFF会&イベント | クルマ
2011年12月29日 イイね!

コミケ一日目

コミケ一日目今日はコミケ一日目。越智善彦さんのスペースで売り子のお手伝い。
大行列は出来ないもののお昼過ぎまではひっきりなしに購入する人が来ていただいたので大忙しでした。
売り子全員(オイラも含む)ちょっとぼけかましてました…(切腹)
なんとか乗り切って17時から会場近くの加賀屋さんで懐石料理で打ち上げ!
そのなかでも今回の絶品が

スッポン入りの茶碗蒸し!出汁が激ウマ!

そしてサワラとエビイモの焼き物!これまた絶品!本当にここの料理は本当に旨いぞ~

さてあとは明日のプリンター本の製本したら寝よう。
Posted at 2011/12/29 22:45:42 | コメント(0) | OFF会&イベント | クルマ
2011年12月28日 イイね!

これからコミケに向けて出発!

これからコミケに向けて出発!これから新幹線に飛び乗ってまずは定宿の池袋に向かいます!

今回の予定は
1日目:知り合いの漫画家さんのところで売り子!

2日目:東ヒ-59a「プロジェクト商会」でサークル参加!
一応インサイト燃費向上の経験本をプリンターで作成!

3日目は一般参加です!

今回はとなりで痛車イベントは無いそうなので、ちょっと残念。

さてでは参加される方会場ではよろしくお願いいたします!
Posted at 2011/12/28 18:02:03 | コメント(0) | OFF会&イベント | クルマ
2011年12月27日 イイね!

会社の人は車に無頓着・・・

今日も冷えましたね・・・
今朝もインサイトが真っ白・・・降りた露が見事に凍ってました!

それは置いておいて、先日補給品の型を別の場所にある倉庫に取りに行く為に、久々に会社のエブリーを運転。5年前くらいは配達も有ってほぼ毎日乗ってたんですが、最近は全く乗らず他の人が乗ることが多かったんです。
で、乗ってみて妙に足がゆるい感じだったので、今日家のコンプレッサー用の空気入れとエアゲージを持っていって測ってみたら・・・

なんとフロント200kpaのところ120・・・リア200-260kpa(乗せる重量によって)のところ150・・・
これはおかしく感じるわけだ・・・というかこんな状態なのに他の人は乗ってたとは・・・無頓着すぎ・・・

会社のエアーを使って空気補給!これで暫くは大丈夫!のはず。
Posted at 2011/12/27 21:52:01 | コメント(0) | 戯言話 | クルマ

プロフィール

「今回冬コミは申し込んでいません」
何シテル?   11/10 23:37
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/12 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

リンク・クリップ

ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 12:47:47
プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 
ブログコメント用 
カテゴリ:みんカラ以外の方のコメントはこちらに
2007/02/21 23:19:10
 

お友達

お友達申請は基本的に普段お付き合いある方に限定させていただいております。
「初めまして」申請は基本お断りしますので御容赦&御理解よろしくお願いいたします。
49 人のお友達がいます
宮ちゃん@nbox紫宮ちゃん@nbox紫 * 空鈴はねの空鈴はねの *
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * mashiro★mashiro★
kamakamakamakama きむてつ@高崎きむてつ@高崎

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.