• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロジェクト34のブログ一覧

2012年07月31日 イイね!

これ名前の付け方逆じゃねえ?

これ名前の付け方逆じゃねえ?親が健康の為と仕事中の水分補給にと用意してきたのがコレ。
粉末のお茶を溶かして飲むタイプなんですが、商品名が「メタボ茶」
・・・?これって商品名おかしくない?
メタボ(デ●”)のお茶ってってことは効果逆示してないかな・・・
とふと思ったり・・・

ちょっと通販で買ったもの到着

ちょっと欲しかったガチャモノ!ニャンコ先生!これのシリーズ6個を購入。

猫ごろしのお酒を飲む先生・・・先生は猫じゃ無いからセーフ!

酒漬けニャンコ先生!”
これってタカラトミー製だけど、アニマックスで参放送中だけど宣伝でクレーンゲーム景品のやってるけどそっちはバンプレスト。
うーん先生人気者!!
Posted at 2012/07/31 22:21:43 | コメント(0) | 戯言話 | クルマ
2012年07月30日 イイね!

1日目からコレでは・・・

今日も暑さがきつくて、スポーツ飲料1.5Lウーロン茶1.5L平らげるほどでした・・・マジ週頭でこの疲労感はきついわ・・・

今週は休業もなく金曜日まで仕事らしいです。というよりお盆休みまで休業話ということらしいですが・・・そうなるとコミケもきつくなるな・・・
仕事終わって直ぐ新幹線に乗り込んで21-22時くらいにホテル到着で即寝してイベントに・・・ってなりそう。

とりあえず状況の予定は12日サークル参加、イベント後も帰還せずもう一泊して翌日渋谷でやっている「第44回全日本マルトコ板金自動車ショウ2012」覗いてから帰ろうかと。で、翌日は久々にK4GPの観戦&応援に昼くらいまでいってこようかと・・・ってすげえハードになりそうだ!!

ワイルドだろう?!
Posted at 2012/07/30 22:25:36 | コメント(0) | 戯言話 | クルマ
2012年07月29日 イイね!

3連休最終日

3連休最終日今日も暑いのでエアコン付けて寝てましたが、5時過ぎに目が覚めたのでインサイトでちょっと浜名湖時計回りドライブ!
流石にこの時間は快適に走行!
いつも通りレイクサイドで休憩。今日はバイクが大量に居て駐車場を占拠・・・
車止めるところも困っちゃうよな・・・
ここで少し休憩して出発!
浜名湖東岸走行中に見覚えのある黄色いホンダのオープンカーとすれ違うけど全く気付かれなかった・・・まあインサイトだからね。家に戻って朝食!
今日は親が兄家族と寸又峡に一泊旅行に行くということで私はお留守番!

昼飯もお冷ご飯とカップヤキソバで済ませて、家の通路が陰ってきたのでインサイトを洗車!

日陰が出来ても気温が高いので汗だくだわ・・・なんかインサイトのヘッドライトに擦り傷が増えてきたな・・・磨きすぎかな?でも細かい傷ではなく、何本か真直ぐ擦ったような直線スジ・・・洗ってるときに何か硬いので擦っちゃったかな?
洗車終わったらツナギが汗だく・・・シャワーを浴びてさっぱり!
その後GT選手権のライブを見る・・・

菅生・・・ホンダ勢イマイチだったな・・・相変わらずEPSON HSVはポイント圏内にすら入ってこない・・・何が原因なんだ?やっぱりタイヤか?
CR-Zも今戦からデビュー!予選もスーパーラップまでは出て、折り返しまでは7-9位程度を走るなど、デビューレースにしてはまずまずだったけど、ピットでタイヤ交換がトラブルに、エンジンがかからないと2LAPダウン・・・
まあ結構良いハシリしてたから期待できるかな?
マシーンのデザインも見慣れてきたけど、やっぱりリアのフェンダーデザインがオリジナルのよさ消してしまってるのが残念・・・もうちょっとかっこよくモデファイできないかな?まあ速さ優先だから仕方ないか。
オーバーハングとかもかなり苦労してるみたいだし・・・
Posted at 2012/07/29 20:55:43 | コメント(0) | レース | クルマ
2012年07月28日 イイね!

ちょっと長野まで行ってきた

疲労もそれなりに抜けたました。
で秋に家族でのリンゴ狩りに行く予定で、ルートのなかで新期開通道路の下見もかねて、中間地点?となる道の駅・信州千石平までドライブに行ってきました!

一応ナビを頼りにしたいのと、体力消耗しない為にインサイトで8時に出動!

新ルートとは新東名開通にあわせた?三遠南信道路(国474号)の開通でいなさ北ICから鳳来峡ICまでが開通したおかげで、国257から151まで結構ショートカットができるようになったんですよね。

入り口からすると有料にも見えるけど、実は無料区間!車線は片側1車線で自動車専用道路なので、速度も70キロのところも。

で、山ん中ぶち抜いて作ってるので13キロ程度の区間ながら半分くらいがトンネル。最長で4.5キロのトンネルも!帰りのときはサルの親子が道路渡っていましたよ・・・まあ車がほとんど通ってないからね


国151に合流して北上!道路としては峠道が連続なので走る分には結構面白い!
デルソルで来れば良かったかとも思ったけど、今回は下見なので我慢!
それとかなり暑かったのでデルソルじゃきつかったかも。

去年はトンネルが崩落して通行止めだったところも行きましたが、その手前でこの看板・・・いや・・国道のトンネルだよね・・・
7-8年前にもリンゴ狩りで運転手させられたけどこの道と追った記憶無いな・・・でも道の駅・信州千石平行くには、マトモな道路これしか無いよな・・・あの時は去年亡くなった叔父の車についていったんだけど、本当に記憶なし・・・

で、そのトンネル・・・マジで狭いわ・・・普通車どおしならすれ違えるけど、トラックなんか来たらダメだね・・・


目的地には10時に到着!思ったより早く着いたな・・・まあリンゴ狩りのときは松川IC付近まで行くから半分くらいだけど。


食堂見たらモーニングが11時までだったので、早めの昼飯にモーニング(爆)を食しました!

そのあと少し買い物してのんびりしてから11時過ぎに帰還の途に!

帰りも順調に走行!

この辺は秘境駅の宝庫?の飯田線と併走している区間があるので何度か線路と交差!
ゆっくり戻って14時には帰還・・・
もう少し涼しくなったらデルソルで向かってみようかな!
Posted at 2012/07/28 17:01:04 | コメント(0) | ドライブ | クルマ
2012年07月27日 イイね!

完全休養・・・

完全休養・・・今週の疲労蓄積がかなりやばかったので、昨日寝るときからエアコン付けて快適に7時半まで睡眠。あまり寝すぎると返って気分が悪くなるので、ここで朝食いてから少しネットして、後は昼まで扇風機にアタリながらカーペットの上で朝寝・・・ ただ小学校が夏休みのために、姪甥が家に来ていて、ワンパク坊主の甥っ子が下の階で友達と大騒ぎであんまり寝れなかった・・・

午後になって給料下ろしに行こうと駐車場にいき、インサイトがかなり暑くなっているのは判っていたので、反対側のドアを開けて、運転席側のドアをバタンバタンやって気休め程度の熱気逃がしをやる・・・
そこで車の後ろに回った時に、そこの後ろにある家の細い木に蝉が大量に止まっていて、ウチに驚いたのか20匹以上の蝉が一気に飛び出して大騒ぎ?
凄い驚いた・・・こんなに凄い密度で蝉が止まってて驚いたわ・・・

出発して給料下ろしてから薬局などでちょっと買出し!
駐車場に戻って明日のロングドライブの準備にエンジン切ってナビ設定してたら3分くらいでもう汗だく・・・
本当に今年の夏はかなり暑いわ・・・

午後も殆どクーラーの効かせた部屋で寝てだいぶ体力が復帰しました。
明日はちょっと秋のリンゴ狩りの予習をかねて新路線の偵察をかねて長野の道の駅へドライブしてきます!
Posted at 2012/07/27 22:10:49 | コメント(1) | 戯言話 | クルマ

プロフィール

「今回冬コミは申し込んでいません」
何シテル?   11/10 23:37
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/7 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 12:47:47
プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 
ブログコメント用 
カテゴリ:みんカラ以外の方のコメントはこちらに
2007/02/21 23:19:10
 

お友達

お友達申請は基本的に普段お付き合いある方に限定させていただいております。
「初めまして」申請は基本お断りしますので御容赦&御理解よろしくお願いいたします。
49 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * mashiro★mashiro★
kamakamakamakama きむてつ@高崎きむてつ@高崎
宮ちゃん@nbox紫宮ちゃん@nbox紫 naZnaZ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.