• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロジェクト34のブログ一覧

2012年08月31日 イイね!

やっと今週のお仕事終了

先週今週とかなり仕事がキツかった・・・
連日工場内は35度超えの中での成型作業だったので、かなり体に来てます・・・

明日は鈴鹿サーキット50周年のイベント誘われたけど、流石に体力が持ちそうもないのでお断りしました・・・明日はゆっくり寝て、散髪に行って後は昼寝かな・・・
夕方にデルソルを出そうかなと。明後日もエコパだけどパスして朝ドライブだけにしておこうかと。

まだ暑い日が続きそうなので、体調気をつけないとね。
Posted at 2012/08/31 22:36:12 | コメント(0) | 戯言話 | クルマ
2012年08月30日 イイね!

あと一日だけど・・・

マジ体きつい・・・体の疲労度MAX!!
コレはやっぱり今週末も休養中心かな・・・
デルソルを出したいところだけどロングは無理・・・
散髪も行きたいし、だらだらすごすしかないかな。

ディーラーからのキャンペーンのメール便届いてたけど、それも行く気力ないな・・・CR-Zのマイナーがやったら見に行きたいけど
Posted at 2012/08/30 22:24:36 | コメント(0) | 戯言話 | クルマ
2012年08月29日 イイね!

うーん最近欲求不満気味・・・

うーん最近欲求不満気味・・・最近クルマに関して、ちょいと欲求がくすぶっております・・・
デルソルが趣味車であって、足車に燃費が良くそれなりに走りもするインサイト。貧乏人の精一杯のカーライフから見れば充分恵まれたバランスが良い状態だとは思います。

しかし最近足のほうに関してちょっと考えるところが。
まあインサイトは本当に優秀でデザインもCR-X好きには理想だし、ランニングコストは抑えられ、浮いた資金はデルソルに回せるという点では本当に満点。

だけどハイブリッドカーという宿命上燃費が気になる走行になってしまい、このクルマで純粋に走りを楽しめないのも事実・・・
それまでは給油時に満タン法で燃費計算して、どのくらい良かったか悪かったかをその結果が出るのを楽しんでましたが、インサイトでは瞬間&累積の燃費が出るのでいやおう無しにも気になってしまう・・・
燃費走行自体楽しんだりもしてますが、通常運転自体も普通に楽しみたい。


まあインサイトの前がインテグラtype-Sだったために楽しい走りが心に残ってしまっているのがあるんだよね・・・流石に戻れないよね。
やはり自分のスタイルとしては1.3-1.5L程度で背が低いMTガソリン車あたりが欲しいんだけど、目にかなうのが無いのが悲しいところ・・・
FITじゃ背が高すぎる・・・スイフトもRSあたりかなんとか・・・
個人的には雑誌で出ていたシティーの復活&スポーツモデルなんてのを期待したいんですけどね・・・でも出るのは来年以降・・・ちょっと長いわ・・・

正直今タイで売っているシティセダン正直外見良いんですよね。
アレにMTでちょっといい足とパワーはそこそこでも吹けるエンジンあればおいら的には理想なんだけど・・・
Posted at 2012/08/29 22:41:39 | コメント(1) | 戯言話 | クルマ
2012年08月28日 イイね!

火曜なのにもう疲労困憊・・・

火曜なのにもう疲労困憊・・・夏バテかな・・・火曜日だというのに疲労が半端無い・・・
工場の中は暑いけどピーク時に比べればかなり楽になったはずなのに、お昼には疲労がバリバリ・・・
仕事は幸か不幸か回復してきたようで休業は無いということで金曜日まで後3日持つかな・・・

昔はコレくらい大丈夫だったのにやっぱり年かな・・・

それとは関係無いけど画像は、CSでW&ディケイドの映画が見れたので思わず再販品が丁度出るので買っちゃいました!通りすがりのライダーは実は平成の中では一番好きだったり。
Posted at 2012/08/28 22:18:31 | コメント(1) | 戯言話 | クルマ
2012年08月27日 イイね!

頭じゃわかっていても

土曜日の食事会の時に私は一切飲まなかったので(元々酒嫌いなので飲まないんですが)、兄の家族車のVWトゥーランを兄貴の家まで運転して行きました!
この車正規輸入なのでハンドルは右!しかし外車のお約束でワイパーとウインカーが逆!
それは知識として判っているけど、実際運転すると長年のクセでやっぱりワイパー動かしちゃったよ・・・
やはり見に付いた感覚ってのは結構対応出来ないね・・・

おまけにライトのスイッチがハンドル右奥にエアコンのダイヤルみたいなスイッチで最初何所にあるかすら判らんかった・・・
意外と車はそう言うところにも個性があるな・・
Posted at 2012/08/27 23:17:05 | コメント(0) | 戯言話 | クルマ

プロフィール

「今回冬コミは申し込んでいません」
何シテル?   11/10 23:37
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 12:47:47
プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 
ブログコメント用 
カテゴリ:みんカラ以外の方のコメントはこちらに
2007/02/21 23:19:10
 

お友達

お友達申請は基本的に普段お付き合いある方に限定させていただいております。
「初めまして」申請は基本お断りしますので御容赦&御理解よろしくお願いいたします。
49 人のお友達がいます
空鈴はねの空鈴はねの * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
宮ちゃん@JF1千葉宮ちゃん@JF1千葉 * ネーポンネーポン
mashiro★mashiro★ kamakamakamakama

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる