• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロジェクト34のブログ一覧

2014年03月31日 イイね!

TVとかに煽られすぎ

明日から消費税が上がるということで、1週間前ぐらいからTVでは買いだめだの駆け込み需要だのと、やたらと煽る。
正直いくら買い貯めても、せいぜい消費物なら一月も持たないでしょ。
マスコミとかに煽られすぎ・・・

ガソリンスタンドも昨日や今日も前を通るとバイパスとかまではみ出して、行列待ちしてまで並んでる・・・それだってせいぜい一月分くらいで、大して変わらんでしょ。そこまでするならつきに何日かクルマ使わない日を作ったほうがいいんじゃ無い?
Posted at 2014/03/31 23:11:04 | コメント(1) | 戯言話 | クルマ
2014年03月30日 イイね!

大荒れの天気でしたが

朝から大雨でしたね・・・桜の偵察に行こうかと思ったけど流石に無理なのでロト6の購入と軍資金の移動に出かける。

午前中はボーっとして午後2時くらいになったら雨が上がったので、浜名湖周りの桜の偵察に行ってみた。

国301の天浜線と立体交差するところの桜

レークサイドの道路に掛かっている桜。
ここは結構満開で散り始めてたり・・・

何時もの穴場の公園の桜。
ここは1本は満開だけど、他のところは6-7分な感じ

みかん道路の枝垂桜も満開。しかし今日道路のど真ん中で止まってる車が居て怖かった・・・ブラインドコーナー抜けた先にいきなりデンと止まってるんだもん・・・

奥山はほぼ満開でしたね・・・時間が時間だったので影になっちゃってたけど

帰りに都田川も見事に満開。流石にこの天気だったので花見は居なかったけど・・・この分だと来週には散っちゃうかな・・・
デルソルで桜画像撮りたかったけど・・・来週は姫様道中もあるから浜名湖北岸は気をつけないとな・・・
Posted at 2014/03/30 19:24:46 | コメント(0) | ドライブ | クルマ
2014年03月29日 イイね!

春の陽気なのに・・・

今日はお仕事で、明日は雨・・・
どうも他の方々のブログとか見ると、桜は一気に咲いたようですね・・・
明日見に回りたいけど、1日雨のようですね。オープンにも最適な季節なのに。

そういえば一昨日配達で走っているときに、レア?なオープンカー「サイノス・コンバーチブル」を目撃!しかもオープン走行していました。
正直サイノスのオープンは結構好きなんですよね。
Posted at 2014/03/29 23:51:09 | コメント(0) | 目撃&発見 | クルマ
2014年03月28日 イイね!

急に暖かくなってきたね

仕事でトレーナーを着ていると暑く感じるほどでした。
ツイこの前までの冷え込みがウソみたいですね。
おかげで桜もつぼみすらマトモに見えなかったと思ったのに、急に近所や配達周りで見たところなど、かなり開花が進んできましたね。
明日は仕事なので、日曜日に浜名湖周りの偵察に行きたいけど、確か予報雨だったよね・・・

で本日も本屋に行って色々購入。
彼女のカレラRSのタメだけに買っているバーズを見ると今回は新舞子サンデーの状況が漫画になっていましたが、どうも1台見たことのあるクルマが絵になって出てました。特徴もあってるからね。
新舞子も行きたいけど距離がネック・・・おはみかよりさらに西なのでキツイ・・・でも一度はいきたいね。おはみか時代の人たちも結構居るみたいだし
Posted at 2014/03/28 23:02:19 | コメント(0) | アニメ・漫画 | クルマ
2014年03月27日 イイね!

そういえば春休みなのね

ここ1週間くらい通勤中車が微妙に少なく感じていたら、そういえば今春休みなんだね・・・通学の学生も居ないしやっと気付いた。

学生と言うわけじゃ無いけど、転勤とかで切り替わりの時期で出勤する人が少なかったりするのかね・・・
それとそろそろ初心者マークをつけた車が公道に多く走り出す季節。
新人も周りの慣れている人も気をつけないといけませんね。
朝の通勤とかも元々流れが悪いところがさらに悪くなることもありますから、色々な意味で余裕(運転・時間etc)を持って運転するように心がけないとね!
Posted at 2014/03/27 23:13:55 | コメント(0) | 戯言話 | クルマ

プロフィール

「今回冬コミは申し込んでいません」
何シテル?   11/10 23:37
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/3 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 12:47:47
プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 
ブログコメント用 
カテゴリ:みんカラ以外の方のコメントはこちらに
2007/02/21 23:19:10
 

お友達

お友達申請は基本的に普段お付き合いある方に限定させていただいております。
「初めまして」申請は基本お断りしますので御容赦&御理解よろしくお願いいたします。
49 人のお友達がいます
花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ * mashiro★mashiro★ *
kamakamakamakama きむてつ@高崎きむてつ@高崎
宮ちゃん@nbox紫宮ちゃん@nbox紫 naZnaZ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.