• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロジェクト34のブログ一覧

2015年05月31日 イイね!

デルソル車検終了

デルソル車検終了今日は昨日朝早く起こされた分もあったので、8時半まで睡眠。
午前中はのんびりして、午後1時半過ぎに折り畳み自転車に乗ってホンダカーズに!
2時前についたら既に駐車場において有りました。

メカマンさんに今回の車検内容、マフラー溶接、タイミングベルト交換、燃料系の交換や、追加でデスビカバーが劣化でガタついてたので交換とか。
税金や整備代の前払いも入れて諭吉さんが30人消えましたよ・・・
まあこれで数年は安心して乗れると思えばいいか・・・

少し早いけど給油して帰還。
516.6km走って給油は31.01L

燃費は16.66 km/L

でいつも通りの燃費でした。
これで来月のもてぎオフも安心して長距離走できますね。
とりあえずは来週の渚園の昭和のホンダ車にはデルソルで行く予定!
Posted at 2015/05/31 20:09:37 | コメント(1) | CR-Xデルソル | クルマ
2015年05月30日 イイね!

暑い・・・

暑い・・・今日はゆっくり眠ろうと思ったら、7時半ごろに母親が部屋に来て車のカギをよこせというので渡した。おかげで寝直しができなくなったので起きて聞くと、借りてる駐車所に兄が車を置きたいというので、ちょうどデルソルが車検で家の方のスペースが空いているので、親父がインサイトをこっちに持ってきたとのこと。

朝飯食って少しのんびり。メールチェックしてたら、デルソル車検の担当者からメールが来ていて、
マフラー修理も完了、タイベル交換、車検整備も終わって、残ってる作業をやったら日曜日午後には渡せるとのこと。それにしてもメール時間が21時過ぎ・・・わざわざ遅くまで感謝/(--)
それから、給料を他の口座へ移動させるために車で金融機関めぐり!
もう午前中ですら暑いですわ・・・町中走ったので風もロクに入らず、エアコン使いましたよ。
昼食後明日雨の予報もあるけどインサイトを洗車。砂だらけだったので・・
その後浜名湖一周ドライブに行ってきました!
レイクサイドで休憩してから、みかん道路を走行。

結構バイクが走ってましたね。途中2回ほど抜いてもらってそれ以外は気持ち良くスムーズに走れました!途中で新型のNDロードスターに遭遇。
即注文していて、納車されたばかりで走りに来たんでしょうね。
Posted at 2015/05/30 22:05:51 | コメント(0) | ドライブ | クルマ
2015年05月30日 イイね!

第5回オールドカーinK'zRoadレポート完成

第5回オールドカーinK'zRoadレポート完成先週のK'zRoadのレポートが完成。
画像処理に時間かかりました・・・仕事もドタバタしていてやる気も出なかったので、
時間がかかった割には内容は薄いです・・・

レポートはこちら
Posted at 2015/05/30 21:34:44 | コメント(0) | OFF会&イベント | クルマ
2015年05月29日 イイね!

危険連発

昨日給料を下ろして帰宅する途中、住宅街の道だから慎重に走っていると、一時停止のあるわき道からスペーシアがノンストップで右折してこっちに曲がってきたよ・・・
ハンドル切って回避したけど、遅い速度だからってノンストップで来られるのはね・・・
多分左しか見てなくてこっちを気にしてなかったんだろうな。

今日は大通りで右折の指示信号待ち。
信号が右折矢印が出たのでスタートしたら、代わり端で止まれなかったトレーラーが通過。
まあこれは予想の藩中だったけど、その後ろの大型ミニバンが何の躊躇もなくそのまま通過していったよ。
既に右折指示がでて5秒は立ってるよね。危険だったのでクラクションを鳴らしたら、
挨拶のつもりか手を上げて通過していったよ・・・
そういう問題じゃないんだけどな。後ろにも右折する車が連なってるのに、自分の都合で信号無視で流れを止めて!
このドライブデーターも明日落としておこう!

こうなるとドライブレコーダーのありがたみを感じるね。
やっぱりデルソルにも装着すべきか?
Posted at 2015/05/29 23:01:21 | コメント(1) | 目撃&発見 | クルマ
2015年05月25日 イイね!

昨日のK'zRoadの新聞記事

昨日のK'zRoadの新聞記事今日の静岡新聞朝刊で、昨日のK'zRoadの記事がありました。
フェアレディーZの生みの親・片山氏を冠にするイベントで、Z以外にも旧車が揃っていました!
と内容はいたって普通にきちんとイベントを書いてましたが、
一つ気になったのは、掲載された写真が、

ホンダエスだったんですよ(笑)

一応片山さんの名前を冠にしてるんだからZ掲載するじゃないかと新聞に突っ込んでしまいましたよ(爆)
Posted at 2015/05/25 23:27:36 | コメント(1) | ニュース | クルマ

プロフィール

「今回冬コミは申し込んでいません」
何シテル?   11/10 23:37
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/5 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 12:47:47
プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 
ブログコメント用 
カテゴリ:みんカラ以外の方のコメントはこちらに
2007/02/21 23:19:10
 

お友達

お友達申請は基本的に普段お付き合いある方に限定させていただいております。
「初めまして」申請は基本お断りしますので御容赦&御理解よろしくお願いいたします。
49 人のお友達がいます
宮ちゃん@nbox紫宮ちゃん@nbox紫 * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
mashiro★mashiro★ kamakamakamakama
きむてつ@高崎きむてつ@高崎 naZnaZ

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.