• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

プロジェクト34のブログ一覧

2016年10月31日 イイね!

またもやすれ違い

またもやすれ違い昨日のガーデンパークからの帰りのバイパスでの信号待ち。
またもやあのデルソルとすれ違う・・・昨日はフィットだからしょうがないけど、昔から子のデルソルとはすれ違うのにオーナーさんとは全く接触できない・・・
かなり長く乗ってるはずだからそれなりにこだわりがあるんではないかと思うんだけどな・・・
Posted at 2016/10/31 22:44:52 | コメント(0) | CR-Xデルソル | クルマ
2016年10月30日 イイね!

今日はフィアット500のミーティングがあったんですね

今日はフィアット500のミーティングがあったんですね今日7時半に起床、朝食後ネットしてたら毎年恒例のガーデンパークでのフィアット500のミーティングが今日だったことが判明。いつもなら11月頭だったような気がしてたけど、昨日行けなかった金融機関周りをしながらいってみた!

今回はなんでも「イベント」ではなくて「オフ会」というスタンスだったようで、協賛ショップやケータリングの出店などがなくいかにも「オフ会」という集まりでしたね。
代数的には落ち着いてましたがそれでもかなりの台数が集まってました。

イタ車で痛車のカウボーイビバップ仕様。でもビバプで痛車になるかな?

実車を初見のアバルト124スパイダー!
ベースのNDロードスターより好みかな?

簡単なアルバムはここで
http://minkara.carview.co.jp/userid/195351/album/137519/

あとは家に戻って積みガンプラやったりして終了!
さて明日からまたお仕事頑張らないと
Posted at 2016/10/30 21:25:58 | コメント(0) | OFF会&イベント | クルマ
2016年10月29日 イイね!

遅れたけどベストカー購入

遅れたけどベストカー購入ネタ不足になると直ぐやる、何度目だの売れなかった車をこき下ろすネタページ!
相変わらずデルソルをすぐ引き合いに出すのもお約束のワンパターン!
書いてることも、ろくに実際の経緯を調べず適当に自分の感想を書いてるだけだな・・・

そろそろ自動車雑誌の購入も減らすかな・・・
最近買ってもあまり読む時間ないし、定期はdriverが一番読むし
あとは趣味系はホンダスタイルとNAVICARSがメインだしな・・・

何より字が見えずらくなってきた・・・年だな・・・
Posted at 2016/10/29 21:52:52 | コメント(0) | 雑誌 | クルマ
2016年10月29日 イイね!

フィットでロングドライブ

フィットでロングドライブ今日は天気がいいようなので、フィットでロングドライブに行ってきました!
朝7時半に起きて、8時半ごろ出発!

行き先は来月末に行くリンゴ狩りでのルートの半分、いつもの道の駅信州新野千石平まえ行ってきました!まだ山間部は雨の跡が残っていて南信道路もところどころ湿気てました!

いつもの鳳来IC終点のサークルKでいったん休憩!
ここから長野県境を目指します。
基本地元の人は私のペースより早いのでマイペースで走れましたが、途中の山間部部分にかかる前から浜松ナンバーの軽が前に鎮座。遅めのペースで後ろもどんどんつながってきましたが、どうやら後ろは気にして無いようで、譲るポイントはすべてスルーだったので我慢走行。
一番の楽しみの部分もそのままなんですが、コーナーが遅くて距離を気を付けないと詰まってしまっうので意外と神経を使いますね。
やっとそこで譲ってくれましたが、プレッシャーかけちゃったかな・・・

ところどころ工事があって、すれ違い困難な太和金トンネルの新規トンネルはトンネル自体は完成してるので、そこと既存ルートをつなぐ道を新たに作ってました。まあしばらくは開通しないな・・・
そして愛知-長野県境の極狭ルートは、やっと途中にあった広いルートとつながるルートは完成したようですが、最後の調整?なのかまだ開通はしてませんでした。でも温度計と電光掲示板は稼働してたので開通は間近でしょうね。でも途中の後半ところは工事すら始まってないので、道の駅まで国151が快適になるのはまだ先でしょうね・・・

で、道の駅に到着!特にここ自体には用はないので、缶コーヒーを飲んで少し休憩してから、焼栗買って帰還!

帰りはほぼ順調!特に来月のリンゴ狩りも帰りを運転担当するはずなので、下りでのスムーズな運転を練習!デルソルより全高の高いフィットでは下りの峠道はロールを抑えながらスムーズに走るのは結構大変!まあいい練習にはなりましたが。
それよりやはりフィットは上り坂がつらい・・・以前からいってるけどエンジンの吹きあがりが低回転で鈍いので、パワーバンド外すとかなりリカバリー大変。ローギアーを多用しないと快適に走れないので神経使う・・・

浜松に戻って五味八珍で昼食とって帰宅。結構疲れたね・・・
まあ満足できたので明日はゆっくりしよう
Posted at 2016/10/29 21:28:21 | コメント(0) | ドライブ | クルマ
2016年10月27日 イイね!

フィット燃費

フィット燃費涼しくなってきましたが、フィットの燃費計は21.1km/Lとほぼ前回の時と同じ表示。
で、今日残量を見ると残り走行距離が50km台になったので会社帰りに給油。
意外とフィットの残り走行距離は実際と近いようで、以前豊田まで行っての帰りに燃料警告灯がついて残り走行距離が20キロ程度になってGSに行きましたがその時の給油量が38.5Lほど入りました。
フィットの燃料タンクは40Lなのでほぼギリギリ・・・
リッター19くらいだったのでほぼ燃料計の計算とあっていました。
少し余裕あるもんだと思ってましたが、こういうところは正確なのかな?

走行距離684.5km走って給油量36.0L、

燃費は 19.01km/L

上記の時よりは余裕ありましたが、それでも残り50km表示で燃料残量から計算すると 75キロ位しか走れなかったんだから、やはり余裕が小さいですね・・・
昔は警告灯ついてから50kmは走れるなんて言われてますが、フィットの場合は気を付けないといけないですね・・・
Posted at 2016/10/27 21:44:13 | コメント(0) | フィット | クルマ

プロフィール

「今回冬コミは申し込んでいません」
何シテル?   11/10 23:37
愛車はCR-Xデルソル(1号車)と3代目フィットFパケMT(2号車) 変わった車が好きです! 近郊の車イベントやOFFに顔出してます!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/10 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

ドラレコ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 12:47:47
プロジェクト商会自動車部&OFF会に行こう2 
カテゴリ:プロジェクト34管理HP
2007/10/31 21:17:05
 
ブログコメント用 
カテゴリ:みんカラ以外の方のコメントはこちらに
2007/02/21 23:19:10
 

お友達

お友達申請は基本的に普段お付き合いある方に限定させていただいております。
「初めまして」申請は基本お断りしますので御容赦&御理解よろしくお願いいたします。
49 人のお友達がいます
空鈴はねの空鈴はねの * 花人☆うなぎパイ花人☆うなぎパイ *
宮ちゃん@JF1千葉宮ちゃん@JF1千葉 * ネーポンネーポン
mashiro★mashiro★ kamakamakamakama

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ CR-Xデルソル アルジャーノン号 (ホンダ CR-Xデルソル)
VXi・MT・マニュアルトップ 初めて自分の金で買った新車!今でも飽きずに乗り続けていま ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
アシ車のインサイトのCVTがいまいちしっくりこなかったのでMT車に回帰しました。やっぱり ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
typeS・MT 長年デルソルに乗ってきて、他の車にも乗りたくなったので買ってしまいまし ...
ホンダ プレリュード ホンダ プレリュード
初の自分名義の車。コレが出たときは超人気車で私も免許取ったらコレに乗ってみたいと思ってま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる