• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

バコチキのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

【備えあれば。】

【備えあれば。】昨日、二回もお馬ちゃんがエンコしてロードサービスを呼んだ。
来るのにだいたい30分くらいで対応してくれるから、ホントは毎度毎度呼んでやればいいんだけど、めんどくさいし、なんか気も退けるので、渋々バッテリーの交換に乗り出した。
軽トラのガチャピンも似たような感じなので、休みの内に済ます。
結構な出費の痛手。
ま、しゃあない。(;´д`)
で、バッテリー。
ランクがあって放電が少ないモノがあるんだけど、当然良いものは高い。
所詮、消耗品なので安いので十分ではあるんだけど、たまに、いや数ヶ月乗らないなんてヤツは、やっぱり高い放電の少ないモノがいい。
ま、懐と相談で中間なのを買ったんだけどね。(^o^;)
今度くるハーレーは家のコンセントで充電出来るキットを付けてもらったよ。
そこら辺は抜かり無し。(^-^ゞ
Posted at 2017/08/14 23:08:50 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年08月14日 イイね!

【LR41電池の旅。】

【LR41電池の旅。】100均のLEDライトの付いたキーホルダーがあるんだけど、中の電池を無くしてしまって探してたんだ。
エディオン行ったら、1ヶ524円だったんで諦めた。
そんでね、昨日ドンキで見つけて二個買ったんだけど(1ヶ148円)コレ、4個必要だったんだわ。
そんで、もっかいドンキ行ったんだけど売り切れ。
仕方ないから別のドンキ行って買ってきた。
ここは、少し高くて1ヶ198円。
700円とガソリン代掛かった訳。
結局の所、また100均で買えば良かったねってオチ。(;´д`)
Posted at 2017/08/14 23:03:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月17日 イイね!

【多忙。】

【多忙。】昨日のブッコケタ痛みを堪えつつ、朝から退職金の手続きをしてきた。
うちの前の会社は中小企業退職金共済ってに退職金払ってたみたいで少々貰えるらしい。
そんで、市役所や銀行に赴いて手続きの書類などを作成。
午後から教習所に向かい三時間(2段階目からは一時間休憩を入れて出来る)の実車。
最後に昨日仕上がらなかったシボレーラパンの車高調取り付けの引き取りに行ってきた訳である。
帰り道は、左腕が痛くて、シフトチェンジごとに已んでましたよ。(泣笑
工賃はアライメント(ハンドルがまっすぐ切れるかっていう走行テストみたなの)込みで43000円だった。
ジュピゲールのパーツが9万ちょい。
金かけた割には、あんまりイイナとは思わなかったな。
やっぱ、下げるなら車検の時に直すくらいの勢いで擦るぐらい下げないとアカンのかなと思ってみたりした。
中途半端に車検で通る9cmラインに合わせるとあんま変わらないのかなってのが実感。
走りは少々硬くなってるけどね。
エアロパーツ付けて下げた感にするのが今の定番なんかな。
あんまゴチャゴチャしたの好かんしどうしたもんかね。
夏用のアルミを付けたらまた印象変わるかもね。
やっぱ、俺的にはシボレー(97年式タホ用)のエンブレムが一番だね!
このエンブレも安いシボレークルーズ用だとチンケになっちゃうんで、少々奮発して大きめのにしたんよね。(笑

写真、ピンボケで夜だし上手く撮れんかった。
後日、キレイに撮影しよ。
Posted at 2017/01/17 21:02:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月16日 イイね!

【ギャク漫画かよっ!。】

【ギャク漫画かよっ!。】今朝は昨日の雪で路面が凍結してた。
8時半過ぎだったし、大きい道を選んで通ってたんだけど、信号手前で赤に変わったんでブレーキ踏んだら転倒、スーパーダイビング。
まるでギャグ漫画のお約束のように転んだ。(大笑
ヘッドスライディングのポーズです。
左腕が痛くてしばらく動けなかったが、その間、車たちは、私をあざ笑うかのように通過。
世の中ホント冷たいよね、誰も助けてくれない。
痛みを堪えて、なんとかバイクを引き起こし再びライディング。
後ろのウインカーがひん曲がったのと、風防がねじれて破れた程度の損害で済んだ。
左の肩と腕に掛けて痛みがほとばしる。
骨には異常はないようなので、恐らく打ち身だろう。
自己判断ではあるが。
そんで会社に行って退職の手続き。
事務所で朝の出来事を笑い話のように語ってきた。(爆笑
そんで市役所に行って国民健康保険の切り替え。
しかし、高いね、あと三ヶ月の料金だけど68100円だってよ。
ボッタクリかい!
納税課で分割も打診出来ると聞いてきた。
一応、今からコレ使って病院行ってもオッケイとの事。
あんまり痛かったら病院行こう。(汗
離職証はまだ数週間先らしいので、ハローワークと国民年金の一時停止は次の機会に。
そんで目的のタコメーター取り付けにレッドバロンへ。
しかし、転倒したとこくらいサービスでなんとかしろよな!
そんなアフターサービスじゃ客が逃げるぞっ!
金掛かるような事言われたから、自分でやるからいいと、そこは断ったよ。
そんでタコメーター取り付け完了。(工賃6800円也)
どうもバッテリーが上がってて交換した方がいいそうである。
インジェクションモデルはバッテリーレスじゃかなったのか、知らんかった。
色々問題も出てくるような事もいわれたし、この際だからと思って、バッテリー発注と取り付けもお願いしてきた。
14800円の費用らしい。(部品代込み)
そんで、免許取ったらバイク買ってやってもいいぞっって事で色々物色。
ヤマハSR400が筆頭だけど、色々あって迷っちゃうね。
ま、どっち道プー太郎なんで、買えないけどね。
退職金ももらえるらしいんだけど、手続き色々やらないといけないみたいで、時間掛かりそうだわ。
赤髭で三万円引きのカードもらって帰宅。
以上。


追記:レッドバロンに物申す!

俺、思うんだけどさ、レッドバロンでバイク買うとキーホルダーくれるんだけど、文字が金色なんだよね。やっぱさ、レッドなんだから赤だろっ!俺、自分で赤に塗ったよ。あとさ、雪の日にわざわざ来てこけたんだからさ、ちょっとくらい直すのサービスでやってくれてもいいんじゃね?今度、社長行きの投稿書に書くぜっ!
全くよ、そこら辺やんねーと、客が逃げるぞ。問題起こると色々あるから、あんまり関わりたくないんだろうけど、そんだったら近所のバイク屋の方が高くても安心だよなっと思ってみたりした。
Posted at 2017/01/16 14:06:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月15日 イイね!

【ガチャピンのキーホルダー。】

【ガチャピンのキーホルダー。】今日は雪の中、シボレーラパンの車高調を車屋さんにお願いして来ました。
アライメントも明日やるという事なのでノーマルタイヤの代車をノソノソと雪の中を帰って来ました。
元々SSの車体なので車高は低めなのですが、車検は9cm以上だったはずなので、車検対応でも更に5cmは下げれる感じかな。
どう変わるんだろうね。
ブツはシュピーゲルの車高調キットを仕入れてきました。

で、寒いのでこもって作業再開。
前回、おまけで頂いた青いガチャピンこと、ポーター君の塗装です。
ま、お洒落に仕上がりました。
自己マン。

元はこんなん。
Posted at 2017/01/15 20:54:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「【備えあれば。】 http://cvw.jp/b/1953695/40244671/
何シテル?   08/14 23:08
異国でフィリピーナに嵌ってしばらく放浪していましたが、周りに散々迷惑を掛けながら帰国。  縁あって結婚するも数年後に愛想をつかれて逃げられました痛いおっさんで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

日産 ノート  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 07:20:47
スズキ アルトラパン  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/02 07:17:23
風防の金具をカット。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/30 14:40:34

お友達

気さくに、趣味の合いそうな方、お友達になってくださいませ。
11 人のお友達がいます
三毛猫@山梨三毛猫@山梨 * ラパンオヤジラパンオヤジ
たっちゃんgs430たっちゃんgs430 アメ吉アメ吉
69 Mustang69 Mustang kazu9393kazu9393

ファン

8 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
スズキがシボレーと提携している間に一台だけ作られた特別仕様。 シボレーラパンGTモデル。 ...
フォード マスタング コンバーチブル フォード マスタング コンバーチブル
1966年式、V8の289エンジンです。 見かけは、かっこいいですがかなりのボロです。 ...
ホンダ エイプ50 ホンダ エイプ50
原チャリ。
マツダ ポーターキャブ マツダ ポーターキャブ
H28.12.16 納車。 ネットの中古車販売で見つけてしまった、超レストア車。 新車が ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.