• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月15日

体調崩して丸一年

体調崩して丸一年 アラフィフのオジサンの独り言なので、不快に思う方はスルーしてくださいね。


丁度、一年前。お盆休み前に激務が続き一ヶ月続き体調を崩しました。
連日、過労死やサービス残業のニュースが流れる中、自分は大丈夫だろうと思っていました。
しかし眠れなくなる等、体調不良が目立つようになりました。
家族の勧めもあり医者を受診すると。
睡眠導入剤の力を借りる事に・・・・・・・
薬の力を借りても体調の改善が見られず。
某広告代理店の事件も他人事とは思えず、転職を真剣に考えて始めた時に、今の部署に異動。
完全とは言えませんが、体調が戻ってきました。
ただ、この歳になると一度体調を崩すと体力の回復が遅いという事。
気持ちに、身体がついてこれない事のもどかしさ。
こればかりは、身体を動かして体力をつけなければなりません。
気長に、気長に、あまり焦りすぎると「ウツ」に成る事もあるので要注意。

少しづつ、気持ちの余裕が出来て来たので、様子を見ながらUPしようと思います。
暫くは、皆さんの投稿を拝見する事がメインになると思います。
撮りためた写真もあるので、少しづつアップしていきたいと思っています。

いまだにガラケー生活なので、帰宅後のPCチェックになるので、
レスポンス等は遅くなるので大目にみてください。

みなさんも体調には気を付けて楽しいカーライフを。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 00:01:23

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

眠れぬ夜に。
TAKE__AE86さん

ダイエット企画 第一弾 食生活
エロサスケさん

踏んだり蹴ったり。
Hiro@灰苺さん

ファンタすいか
じゃがーくんさん

2016年、今年もありがとうござい ...
SQUAREさん

この記事へのコメント

2017/08/16 00:42:17
コメント失礼します。
自分は我慢しすぎて鬱になってしまいましたが、幸運にも1年半で社会復帰できました。ここ最近の労働者に対する社会現象は他人事ではありません。
体育会系の根性論も必要ですが、それはその時代にあった労働環境であって現在はまるで違います。うまく世の中と付き合っていくことの大切さを痛感致しました。お体ご自愛下さい。
コメントへの返答
2017/08/16 14:09:10
自分は、運が良かった方だと思っています。
幸い、理解のある経営者だった為、大事になる前に異動する事が出来、現在に至っています。

いまだに、会社に対して奉仕することを美徳としている管理職が居ることも確かです。
以前と違い、神経的負担が多い昨今、気が付くと大事に至っていることが多いようです。
やはり会社全体が現在の労働環境の変化に敏感に反応して行く事が、大切だと思います。
お互い、身体に気を付けてカーライフを楽しみましょう。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「[整備] #セレナ デュラックス(Durax) 軽量 アルミホイールナット レーシングナット 取付 http://minkara.carview.co.jp/userid/1953901/car/1466178/4390482/note.aspx
何シテル?   08/20 10:24
みーちゃんぱぱ3226です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

カーテシランプ設置【スライドドア】② 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/01/26 22:04:53
シフトイルミ取り付けました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 22:51:31
シフトイルミ取り付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/02 22:50:17

お友達

4 人のお友達がいます
Aki@MiyagiAki@Miyagi * serena1975serena1975
もっちー720もっちー720 takakytakaky

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナに乗っています。 友人に誘われて始めて見ました。
日産 シルビア 日産 シルビア
軽量FRの車を探していたら、行き着きました。 峠にも行き、楽しませてくれた車でした。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
初めて買った車で、漫画に影響されて購入しました。構造もシンプルで車いじりの入門用としては ...
トヨタ セリカXX トヨタ セリカXX
これも、漫画の影響で購入しました。車体が重くパーツが少なく探すのに苦労しました。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.