メーカー/モデル名 | ダイハツ / ミラ TR-XXアバンツァートR (1996年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
4気筒なので回転フィール、音、振動どれをとっても最高です。 この時代のダイハツはオプションが豊富でオートライトなどがあり実際装着しておりました。 |
不満な点 |
4気筒故の低速トルクのなさ(発進とエアコンのコンプレッサーONが重なるとエンストします) 低速トルクないのに何故かクラッチの半クラ域が狭くシビアだった。 整備性は最悪(ベルト交換ですら工具が入るスペースがほぼない) |
総評 |
当時のほかの軽と比べると質感は高いように思えます。 ヘッドライトがマルチリフレクターになったりインパネがドライバーの方向に向いていたり、 オーディオスペースも標準で2DIN、オプションのコンソールをつければ合計4DINになったりします。 走りに関しては現代と比べると古典的なドッカンターボで足回りが負けており、アクセル全開で加給が始まるとどこ行くのーっていう感じでした。 |
走行性能 |
無評価
とにかくエンジンはパワフルで3000回転より上であれば今でも1級の速さではないでしょうか?
反面足回りは負けており、少なくともハイグリップタイヤで無ければドライでもパワーを持て余します。 ブレーキはダイハツ軽最後の4輪ディスクですがコントロール性を重視しているためか初期制動は良くない感じです。 |
---|---|
乗り心地 |
無評価
固めの乗り心地です。
|
積載性 |
無評価
4ナンバーのバンがある車なのでリヤシートを倒せば結構モノは載ります。
ただ分割シートではないので2人乗車になってしまうのがちょっと不便でした。 |
燃費 |
無評価
エアコンつけても普通に走ってる分には15km/Lは下回ったことなかったです。
最高は22km/Lで4気筒は燃費悪いと聞いていましたが自分からすると十分すぎる燃費です。 |
イイね!0件
エンラージ商事 ニッサンノートe-power NISMO ニスモ DBA-HE12 専用 OBD TPMS タイヤ空気圧監視警報シ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/19 19:59:28 |
|
トヨタ(純正) ベアリングダストカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/19 19:59:24 |
|
日産(純正) シートベルトアンカーカバー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/19 19:58:31 |
ダイハツ ソニカ 学生時代から乗り続けてきたミラ。 社会人になったと同時に関西から関東に引っ越し、且つ車 ... |
|
ホンダ CBR250RR このバイクに乗りたくて免許を取った様な物です(笑) 速く扱いやすく実用性もある優等生なバ ... |
|
ダイハツ ミラ 今の車にはないドッカンターボでエンジンだけ先に飛び出して行ってしまいそうな車です。 2 ... |
|
日産 パルサーセダン 初めてのクルマです。見た目は普通のセダンですがNEO VVL機構により175馬力を発生し ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!