車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

かげらふ電子の愛車 [トヨタ カローラフィールダーハイブリッド]

愛車プロフィール
イイね!
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
 17年落ちの前車が壊れまして、とうとう乗り換えました。
 前車は、中古部品も入手不能なほど不人気車でしたので、今回は大衆車(たぶん?)にしてみました。年式が古くなる時期に部品の入手性で違いが出てくるんだよなコレが・・・・。

 色々と車選びでは悩みましたが、昔ながらの保守的な操作系を選んでいくと、候補に上ったのはこの車でした。

・運転席真正面に計器類がある。(できれば針の)
・シフトレバーはフロアに有る。
・サイドブレーキは左手にある。

 あと、我が家には小学生の小僧がいるため、少々荷物を積めそうな車体となると、この車種になってしまいました。(ワンボックスは魅力的なのですが、先立つものがちょいと・・・・。)
 調子に乗ってハイブリッドにしましたが、私はサンデー・ドライバーなので、燃油代で元を取ろうとすると難しいかも知れません。ただ単に”乗ってみたいだけ”で、ハイブリッドにしてみました。
 黒色のこの車は”アップライト・ピアノ”みたいなデザインに思えるのは私だけ?(笑)

 車いじりが趣味の私ですが、”電子の要塞”となっているハイブリッド車は、まったく手の入れようが無いのかも知れませんね。サンデーメカニックは廃業っぽいな。

※実はアマチュア無線家で、前車には短波(HF)の無線機を積んで走っておりました。この車の場合、ハイブリッドの激しいインバーターノイズが予想され、向かない感じでしょうね。時間に余裕があれば、ノイズ対策に挑戦して見たいところですが、難題となりそうです。
グレードハイブリッド G“エアロツアラー・W×B”(CVT_1.5)
型式DAA-NKE165G-AWXEB-S
ボディーカラー
所有形態現在所有(メイン)
属性ノーマル車 , 買い物
所有期間2016/10/01 ~
走行距離17015km
最終給油日2016/11/26
最終整備日2016/10/31
愛車ログ
2016年11月26日 燃費記録 燃費記録
2016年11月06日 燃費記録 燃費記録
2016年10月31日 整備手帳 走行中にナビ操作(純正NSCP-W64)
2016年10月16日 燃費記録 燃費記録
2016年10月15日 燃費記録 燃費記録

イイね!0件




ドライブが楽しくなるアプリ ハイタッチ!ドライブ

注目のオークション

 

おすすめアイテム

 
関連リンク
プロフィール
「融雪剤・・・ http://cvw.jp/b/1954048/38844067/
何シテル?   11/13 01:04
こんにちは、かげらふ電子と言います。 転勤族で北海道内を数年置きに転々としている40才過ぎのおっさんです。 本州で暮らしていた十代~二十代はバイクに熱中...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
エアコンのガスチャージ(HFC134a) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/25 21:10:17
お友達
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ カローラフィールダーハイブリッド トヨタ カローラフィールダーハイブリッド
 17年落ちの前車が壊れまして、とうとう乗り換えました。  前車は、中古部品も入手不能な ...
スズキ カルタスワゴン スズキ カルタスワゴン
スズキ H11年式のカルタスワゴンに乗っています。廃モデルとなってからも月日が経過してお ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.