• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

クロシズネのブログ一覧

2017年12月02日 イイね!

ファンフェスタ行きます

アクセラからCX-3に乗り換えて初めての長距離です。

静音化の具合、運転のしやすさ、疲れがどうか
気になるところではあります。

前回行かしていただいたのが2014でした。
もう3年も経ってしまいました。

今は2日間に拡大されて楽しみです。

アクセラにおいて、
しばらくオフ会に顔を出していませんでしたので
忘れ去られていると思いますが、
ファンフェスタにお邪魔させていただきます。
Posted at 2017/12/02 22:25:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

乗り換えいたしました

実は乗り換えて一年ぐらいになっています。

ジェットブラックマイカ
プロアクティブAWD
ソウルレッドのマツスピエアロ付けました(スポイラーはノーマルのまま)

今回も<MT>にしました。

アクセラ1.5SKY-Gに乗り換えるつもりだったんですが、
高回転まで回さないため、
いいところを使わない乗り方になってしまうことと
通勤距離のこともあり、
アクセラSKY-Dがでましたが、
<MT>がなかったため、
CX-3になりました。

後ろが狭いといわれますが、
椅子を高くして乗るほうが好きなため、
思ったほど狭くはならなかったことで決めました。


DIYで静穏化するのに
寒くなるまでにほぼほぼやりきりたく、
投稿しておりませんでした。

ダッシュボード
センターコンソール
リアドア
天井
トランク
ハッチ部
ABCDピラー

は終えたつもりです。

フロント・リア床は途中終了です。

続きは暖かくなってからです。


オフ会に行きたい気持ちもありますが、
休みになると片頭痛があったりで遠くに行けなかったりしますが、
ふらっと出かけるときにはハイドラします。


いろいろあっていけてませんが、
今年は岡国に行きたいなぁ・・・



Posted at 2017/11/24 00:57:32 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年03月06日 イイね!

代車にて

思った以上にいい車。
そしてマツコさん使いやすいじゃないですか(ナビは別・・・)。
USBメモリにファイル名管理していても曲を選べます。
ホームオーディオでは曲に対してアーティスト情報をいれないと
入れた順にしか聴けなかったりするので・・・。
ファイル名での選択ができることがすばらしい。

(以下個人的問題)
AT車は代車でしか運転したことが無く、
変速時のショックに違和感が・・・。
ブレーキ制御が難しい・・・。
右足めっさ疲れる。
Posted at 2016/03/06 02:36:28 | コメント(0) | クルマレビュー
2016年02月28日 イイね!

代車がDJデミオ

予定ではアクセラの改良が入り、
どうするか迷っているはずだったのですが・・・。

全く改良の情報がありませんので車検を通すことにしました。

この間大阪オートメッセに行き、
いつどのような改良が入るのかは聞きませんが、
今年買うとしたら待った方がいいかどうかだけ言ってもらったら、
待った方がいいと言われました。


DJデミオ1.3が代車になりました。
田舎のディーラーなのでDEかなと思っていたのですがね。

とにかく軽い。
静音をやりきったBKアクセラよりうるさいですが、
DEよりはるかに静かですねぇ。

はじめての愛車の初代デミオの面影は何一つ見つかりません。
初代でもマツダマークがローソクで初期型でしたし、
今のデミオのようにデミオという文字もステッカーでしたし・・・。
もう完全に別の車です。


お借りした時はリッター平均15.1キロとなっていましたが、
ドライバー変更を勝手に行い、
自分だけにしてみましたら、
25以下になりませんが・・・。

なんて燃費がいいんでしょうか・・・。

一週間の間ではありますが、よろしくデミオちゃん。
Posted at 2016/02/29 00:05:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年12月20日 イイね!

半年ぶりに・・・

夏バテしてからどうも調子が狂ってしまい、久しぶりとなります。

運転の方も1時間を超えてくると目の疲れがひどく長距離は危険な気がします。

まぁ、ゆっくりやっていきます。



さて、

この半年の間でオルタネーターが逝きました。


MIDSPの手前から数センチを7N-S1010Ⅲだったのですが、
ゾノ777にしてみました。

そろそろ次の車を考えないといけないわけですが、
好みの音がゾノ2200Sかどちらかわからなかった為、変えてみたわけです。

ゾノ777は次の車を購入するころには生産終了している可能性があったからなのです。
ゾノの中でも777は特殊で後継が販売されるのかどうか・・・

肝心の音の方ですが、かなりいい。

7N-S1010Ⅲは音数が増えると手前の音が大きくなり裏の音が埋もれてしまう。
そして、低音が大きすぎるところがありました。

ゾノ777はこれらを解消しました。高音がどうもともいわれますが、
幸い車では高音はTWに任せますので問題ありません。


そして今日、HUと黒羊羹の為に赤羊羹を追加しました。

HUの電圧が13より12台が多く、
HUもアンプも実力を発揮できていないのではないかと思いました。

HUのRCAケーブル変更が他メーカーから出てますが、
どちらも好みの音でなさそうだという事で、
オーディオ屋からメスのRCAのカプラのみはんだ付けで交換をすすめられて
安上がりで音も良くなるという事でついでに交換しました。

まだまだ音は硬いですが、楽しみです。


まだ1stアクセラ乗りますよ。





Posted at 2015/12/20 01:57:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「ファンフェスタ行きます http://cvw.jp/b/1954123/40798345/
何シテル?   12/02 22:25
クロシズネといいます。 もういいおっさんですが、 よろしくお願いします。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ CX-3 しすり (マツダ CX-3)
静音化しました。
マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック) BKアクセラちゃん (マツダ アクセラスポーツ(ハッチバック))
マツダ アクセラBK5P に乗っています。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる