• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

初心者GSRiderのブログ一覧

2016年04月10日 イイね!

お茶を濁すために

更新再開といってまた手をつけていないので、

最近アップロードした動画を貼ってお茶を濁します(^^;)



直近で気分で純正マフラーに戻したり、

物足りなくなってヨシムラに戻したり、

なんだったらと専用バッフルを入れてみたりした動画です


R-77Jマフラーの参考にどうぞ!
Posted at 2016/04/10 00:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年04月07日 イイね!

お久しぶりです

お久しぶりですここ半年パッタリと更新していませんでしたが、

一応生きています(^^;)

特に病気をしたり、事故を起こしたとか

そういうわけではありませんので安心してください!


理由っていうほどではないのですが、

去年の夏ごろに24歳にして普通自動車免許を取るために教習所に通い始めていました

(大型二輪持っているのに車乗れないの?というツッコミは無しです)


そこから8月の雨続きの時期があり教習が伸び、

雨が降らなくなった9月にはツーリングに出かけるようになり教習が伸び、

最終的には12月まで掛かりましたが、

今では何とか普通自動車の項目が免許に追加されております(^^)

その間、ブログに手をつけることが出来ませんでした…


まあなんやかんやで先延ばしにしてきた更新を、時間の出来た今(今だけ?今後不明)久々にしてみようかなぁ

と、思った次第です!


その間もちょっとしたカスタムや、整備を行ってましたので、

まずはリハビリがてらにお役立ち記事からユックリアップしていこうかなぁと思っていますので

よろしければ気長にお待ちくださいm(_ _)m


画像は昨年行った秋の富士山です
Posted at 2016/04/07 22:26:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月30日 イイね!

小ネタ~ガス欠寸前!

小ネタ~ガス欠寸前!先日ガソリンをギリギリまで引っ張って給油したところ、

給油量が17.53ℓでした!

確かGSR750のタンク容量は17.5ℓ…(サイトなどによっては17ℓ表記ですが正確にはには17.5みたいです)

あ、あぶねー!(^^;)

あとどれくらい残っていたかは不明ですが、この時燃料ポンプ内位しか残ってなかったのでは…?

前回給油から299.3キロ、 リッター17.1キロでしたので、

250キロを過ぎたら給油するようにします(゚Д゚)
Posted at 2015/09/30 01:31:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月29日 イイね!

試乗会に行ってきた!~後編~

試乗会に行ってきた!~後編~トップ画像はヤマハブース!

車両に凄く力入っていません…?

前編はコチラ!

中編はこちら!


9台目はYZF-R25!





教習所というコース設定では一番乗りやすいバイクだったかも?ですw

セパハンですが、ハンドルはあまり低くなく、ポジションがしっくりきていて

ツーリングなどでも乗りやすそうなバイクでした!

音も回すと気持ちいいです!セカンドバイクはR25…?少し欲しくなりました(^^)!





10台目はSTREET TRIPLE R!





他のバイクと毛色の違う?バイクに感じました

エンジン音も特殊で走り出してから音に魅了されてしまいました!

唯一エンストした車両…





ラストはW800!

※画像なしです!

回したときの振動が凄まじく、股間が…うん(唐突な下ネタ)





以上で終了です!

来場から3時間あまりでコレだけ乗れて非常に満足でした!

フツーの試乗会ではここまで乗れないのでは…?

またあれば行ってみたいと思いました(^o^*)


~おまけ~





帰り際に自分のバイクの横にR1Mが2台並んでいるというかなりレアな状態に遭遇しましたw

たしかこのバイク、カワサキのH2よりも高いバイクだった気が…

お金はあるところにはあるんですねぇ…(^^;)


今回、ContourROAM2というカメラを使って撮影したのですが、

カメラ部分にファーを付けたらかなり風切り音を消すことができました!

↓このあからさまに不審なまっくろくろすけw




動画の品質はいかがでしたでしょうか…?

また機会があればドンドン動画を上げていきます!


↓撮影に使用しました!


Contour HDコンツアー HD/ContourROAM2 フルHD ウェアラブルビデオカメラ

Contour HDコンツアー HD/ContourROAM2 フルHD ウェアラブルビデオカメラ

Posted at 2015/09/30 00:11:13 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2015年09月29日 イイね!

試乗会に行ってきた!~中編~

試乗会に行ってきた!~中編~さて、前編に続いて中編です!

トップ画像はスズキブースに展示されていたGSX-R1000!

ド新車でビカビカですw

前編はコチラ!

後編はコチラ!


5台目はお目当てのGSX-S1000F!





やはりGSR750乗りとしては気になる一台…!

音は迫力の重低音で、この日は他のどの車種よりも大音量でした(^^;)

ノーマルでヨシムラマフラーに替えたGSR750よりも音量が…?

ちなみにアイドリングの速度は時速16キロでした!(GSR750はアイドリング1300回転で13キロ)


この動画内で楽しさのあまり少し遊んでしまい、この後少し怒られてしまいました…

(間空けてスピード出しすぎ!…と(^^;))




6台目はGSR400!





普段GSR750に乗っているのでノーマルの静かさに驚き!

400cc4気筒は回せば十分に速度が伸び、かつ良いサウンドでを体感しながら走れる優等生バイクでした!

(書きながら思いましたが優等生なバイク多すぎw)





7台目はなんとVMAX!





普段、試乗車で出ることはないバイクではないでしょうか??

しかし、この日一番乗りづらいバイクでした(^^;)

直線は間違いなく楽、なのですがカーブでセルフステアが利きすぎで、

常にハンドルに力をこめて支えていないとドンドン切れ込んでいってしまいました…

いかにGSR750が癖のないバイクか、ということを実感できました!





8台目はMT 09 TRACER!





MT-09のデュアルパーパス仕様で、ポジション含めて楽チンバイクでした♪





~後編に続く~




↓撮影に使用しました!


Contour HDコンツアー HD/ContourROAM2 フルHD ウェアラブルビデオカメラ

Contour HDコンツアー HD/ContourROAM2 フルHD ウェアラブルビデオカメラ


Posted at 2015/09/29 23:43:02 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

2012年6月に原付免許取得後、エイプ50→YBR125→GSR750と順調にステップアップしてきました まだまだ初心者ですが一応無事故無違反です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ブレーキペダル清掃 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/04/21 13:09:42
バッフル、追加 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 06:47:36
付けたり外したり →合格 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/03/04 06:47:19

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSR750 スズキ GSR750
通勤でGSR750に乗りながら仕事の昼飯のカップ麺買いに行ったりツーリングしたりしてます ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.