• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月08日

ドラレコ届いたので取り付けた!

ドラレコ届いたので取り付けた! 先日記事にしたドラレコが届きました!





海外(中国?)ではBIKERMATEという名前で販売されているようです!(*・ω・)ノ

ざっくりと内容物を書くと
・カメラモジュール
・本体
・カメラと本体を繋ぐケーブル(miniHDMIケーブル)
・電源ケーブル(miniUSB→USBケーブル)
・電源ユニット(というかただのUSB給電ソケット)
・タイラップやら割り込みコネクタやら
という感じでした




うれしい誤算?だったのが、このカメラGoPROとマウント形状が一緒なんですねw

現在フロントにつける方法をすごーく迷っているのですが、

アタッチメントがかなり流用が利きそうです!(多分使わない?かもですが)

中華製様々ですねw

上でサラッと書きましたがカメラと本体を繋ぐケーブルがminiHDMIなので

断線やらが起きたときにこちらも流用が利きそうです!

かなりケーブルが太くて取り回しが難しいので汎用品があれば変えたいなぁ…

(両端がminiHDMIのケーブルは見つからないので実際は無理…?)





電源ユニットも割と凝っていて、ギボシやヒューズが既に加工済み!

2台目を取り付けるときにACCに噛ませて取り付け予定ですが、

現段階では既にあるUSBソケットから給電するので必要ありません!(^_^;)

ただ、USBソケットとしても割と優秀な出来なのは驚きました





夜間で暗いですがさっそく取り付けてみました!

本当はフェンダー内部を通してシート下からケーブルを通したかったのですが、

リアキャリアとフェンダーを留めているボルトが固着していてあえなく断念…(;´Д`)

とりあえずで外側から取り回し、リアシートの隙間からケーブルを入れ、

シート下にある本体に接続しています


試しに録画してみましたが夜間でも明るくてドラレコとしてはバッチリでした!

マイクはシート下にしまっている本体部分についているので、

図らずも風切り音が防止され、綺麗なエンジン音間で入っていました!

これは素晴らしい!

(録画した動画については後日アップ予定です(*・ω・)ノ上げられるように頑張ります…)


このカメラ…現在使っているContour ROAM2より使い勝手がいいかもしれませんw

関連情報に楽天の販売ページを貼っておきます!
関連情報URL : http://a.r10.to/h1zX2T
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/08/08 00:56:38

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

S2000 内装 超スッキリ!
わんこLEVELさん

USBソケットとケーブル
くろネコさん

配信カメラとか仮設置
アロマブラック(心神)さん

DVD塗片剥離再発防止策その2
山の穴さん

ドライブレコーダー&後付け(簡易) ...
masachiroさん

バイク用ナビ電源
もかとちびさん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

2012年6月に原付免許取得後、エイプ50→YBR125→GSR750と順調にステップアップしてきました まだまだ初心者ですが一応無事故無違反です
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ツーリング用にスマホホルダーとアクションカムを取り付けてみた 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/16 02:36:28
GBRacing FIM公認 エンジンカバー(2次カバー) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 09:00:28
GSX-R1000(07-08) ラジエター&オイルクーラーコアプロテクター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/04 09:00:06

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ GSR750 スズキ GSR750
通勤でGSR750に乗りながら仕事の昼飯のカップ麺買いに行ったりツーリングしたりしてます ...

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.