• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

nori555のブログ一覧

2017年03月19日 イイね!

春への準備タイヤ交換&シート交換

今年は雪もあまり降らなかったが、それでもスタッドレスタイヤは必要だ。

もういくらなんでも雪は降らないだろうと思い夏タイヤに交換した。
車で走っているとあちらこちらで交換している。やっぱり考えてる事は一緒なんだな^_^

ついでにシート交換もしちゃいました。私の
BRZはグレードがRなため、シートの生地が凄く安っぽい。しかし意外にも座り心地はなかなか良かったです。固めの座面でお尻だけ沈み込む様な疲れるシートじゃ無かった。

だけとレカロが余ってて、飾りにしておくのも勿体無いじゃ無いですか?
交換後チョットドライブしました。目線も少し下がり、ドライブがますます楽しくなりましたよ(^-^)

ベースフレームは前方に固定。シートは前下げ後ろ上げで使用しています。身長が低く足も短いので、コレしかないって感じです( ´△`)







Posted at 2017/03/19 21:44:41 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年03月12日 イイね!

慣らし運転

納車からやっと500キロ走りました。
通勤では距離が稼げないので、休日に嫁と一緒にドライブです。
一ヶ月点検までに1000キロ走ってオイル交換の予定です。

車重が1220キロとB4に比べ220キロも軽いので、動きが軽やかです。
FRで回頭性も良く、E型からファイルの変更で、アクセルを踏み込むとグンと車が前に出て行く感じがあります。
慣らし中のレブ縛りの範囲でそう感じるので、全開にしたら楽しいだろうな〜!

ボチボチやっていきます。

Posted at 2017/03/12 21:55:47 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年10月02日 イイね!

久しぶりの投稿

前回投稿してから2年半以上・・・

ま~いろいろ忙しく生きてました。

ここ最近は、自宅の改装をしておりまして、かじった建築の知識で和室を洋室にしてみたり
ペンキを塗ってみたり、いわゆる日曜大工に力を入れてました。

それもようやく一段落つき、車をかまってあげれるかなと思いきや、家族内で車のやりくりで
レカシィを降りることになりそうです・・・
やり残したことがあるようで、すごく残念な気持ちです。

それもあり、昨日はスバクラのナイトオフに参加してきました。
この車では最後かなという思いもありまして。
20代から30代の知らない若者ばかりで、ちょっと浮いてましたよw
ここ最近は10時過ぎには布団に入るおっさんにとって、日をまたぐのは正直きついです!w

それで、悶々としながらも今日シートとステアリング交換、撤去していた内装関係の内貼りを
再取り付けしておりました。
あとはアライメントの取り直しと油脂関係を入れ替えて、長男に引き渡しです。
保険も変更しておかないと・・・

またしばらくはハスラーが足になります。
次の車はどうしようかなーと思案中です。

以上生存報告でした~

 







Posted at 2016/10/02 16:41:48 | コメント(3) | トラックバック(0) | オフミ | クルマ
2014年02月07日 イイね!

やっほー!!

平成25年度 1級電気工事施工管理技術検定 合格したぁ~~~

これでもう名古屋に行かなくていいw
Posted at 2014/02/07 19:30:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日常の出来事 | 日記
2014年01月03日 イイね!

明けましておめでとうございます

かなりブログ更新しないまま2014年迎えてしまいました(^^;)
取り立て話題も無かったからですが…何とか生きてます!

家庭の事情で生活スタイルが変わり、イベント参加&走りもなかなか行けないかも知れませんか、今年一年も宜しくお願いします!


Posted at 2014/01/03 10:44:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

ここ最近はスバル車3台乗り継いでいます。 そして、40越えてミニサーキットに顔を出すようになりました。 運転が上手くなりたいと思っていますが、走れば走るほど...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

CUSCO STREET ZERO A 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/05 00:08:22
Valenti JEWEL LED テールランプ ライトスモーク/ブラッククローム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 21:24:57
M-sports 
カテゴリ:カーショップ
2009/09/26 22:32:09
 

お友達

年齢性別問わず宜しく~。
64 人のお友達がいます
田中 ミノル田中 ミノル *みんカラ公認 くわっち(BL)くわっち(BL)
えむにえむに 如月刹那如月刹那
KATSU@「と」KATSU@「と」 つよぽんつよぽん

ファン

3 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
BE以来のMTです。楽しいです!
スバル ステラ スバル ステラ
嫁の車です。 最近の軽四は乗り心地も質感もいいねぇ~ 近場行くなら小回りと燃費の良い ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
SUBARU車3台目になります。90年代後半WRCにてマニュファクチャー部門で3年連続優 ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
実車見て一目惚れ。楽しい車です。

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.