• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年03月21日

ビート初乗りタカステスト♪

ビート初乗りタカステスト♪ 先日はlegato@STIさんとタカスへK耐用のビートのシェイクダウンに行ってきました♪

お手伝い、応援にチームメンバーのMartenさんも遠路来てくれたので走行後お寿司屋さんで打上げでした♪

女将さんの
「ネギは大トロの後か最後に食べてね♪」
というアドバイスどおり
メチャメチャ濃厚なトロの後に食べたら・・・
このネギ旨っ!(*^。^*)

トロとネギはゴールデンコンビ決定ですな♪


そんな事よりタカスでの各自インカーです
車に慣れないうちの面白インカーもあるんですが容量の問題でアップ出来なかったので一応BestLapを・・・

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1269166129&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/70344957fdd925a260c95d2abfc3db77/sequence/480x360?t=1269166129&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

続いて初登場!legato@STIさんのインカー
<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1269166494&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/50d7f6734c9f56ac220a34deda274103/sequence/480x360?t=1269166494&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />

ターゲットタイムは1:13~14秒ぐらいは出せないとこのクラスで予選落ちの可能性高いのにwww
今回はネオバだったけどSタイヤ履いてもそんなタイム上がる感じしないしww

Sタイヤ履いての同クラスだと1:12秒ぐらいではラップするみたい(;´д` )オソイ

こりゃヤバイ!とこの日もタカスでうろうろしていた
身体も小さいけど走りも小ちゃい別名”小回り君”タカスの主に一度乗ってもらう事に^^;

<embed src="http://www.flipclip.net/static/swf/frames/CompactXXLarge.swf?coreURL=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/core.swf?1269167111&seqURL=http://www.flipclip.net/api/clips/0071901715547f09143d58b3dd3d9d34/sequence/480x360?t=1269167111&modPath=http://www.flipclip.net/static/swf/PlayerCore3/module/&autoPlay=&resizable=true&hidePopupNavigation=" quality="high" scale="showall" allowFullScreen="true" salign="T" wmode="transparent" menu="false" bgcolor="#ffffff" width="480" height="360" name="PlayerCore" align="middle" allowScriptAccess="never" type="application/x-shockwave-flash" pluginspage="http://www.macromedia.com/go/getflashplayer" />
あっさり0.8秒ほど差をつけられましたww
完敗です(;´д` )

※今回、車両をチェックしてもらったところレギュレーションに合わない問題が・・・
ガス欠症状防止のコレクタータンクは外付けのものだとタンク容量が増えてしまうのでダメだそうですww
給油で8分停止ルールなので燃費やタンク容量も重要な要素となるためコレクタータンクはタンク内蔵式ならOKとなってるようです。
対策として簡単にスルーするように出来るんでしょうか??
それと車的にちと遅すぎなので標準サイズ165?のラジアル買ってORクラスで出ましょうか?^^;

ターゲットタイム狙いだと軽量化&デフは必要に感じましたwww

あと、当然ドライバーの練習も(;´д` )

その他はサスペンションのストロークが少な過ぎでバンプラバーに直ぐ当っちゃってる感覚だったので前後1~2cm位はカットしたい所ですがこれは後日メンテで足をばらした時にチェックしてみます。

水温は常時90℃で安定、油温は98~102℃あたりで、ブレーキのフィーリングも安定していて問題なく楽しんで走り続けられる車に仕上がってましたよ~♪♪
ブログ一覧 | サーキット | クルマ
Posted at 2010/03/21 19:42:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

チャレンジTHE★罪つくり!?
Wing@翼さん

長い間ご利用ありがとうございました ...
みんカラ開発チームさん

嘉穂劇場 
秘密基地 千石峡さん

秋の交通安全運動(^O^)/秋のオ ...
新斬まおうさん

アンプ。
.ξさん

楽しくやってます!
ペリー2011さん

この記事へのコメント

2010/03/21 20:34:55
ご苦労様です。
基準が判らないのですが、
どうも 亀車 のようですねぇ(^^;
オーナーと同じや…

コレクタータンク×ですかぁ~
K4GPは燃料総量規制あるので
逆に必需パーツなんですよ
バイパス直結できるかどうかは
私の知識では解りませんですー。-)

≪それと車的にちと遅すぎなので標準サイズ165?
≪のラジアル買ってORクラスで出ましょうか?^^;

Sタイヤクラスではあまりにも差がつきそうですね
リアもフロントと同じサイズにするとちょっとはましになるかなぁ?
クラスはORでよいかもしれませんなぁ~

また連絡しますのでよろしくです(^^;
コメントへの返答
2010/03/22 18:16:11
こんにちわ♪

>基準が判らないのですが
今年の公式練習結果
http://www.fnet.ac/data/2010/3.14_k4.pdf
昨年のレース結果
http://www.fnet.ac/data/2009/5.10_takasuk4_rd2.pdf
です。

NSだと1:10~11秒じゃないと予選だけで決勝出れない可能性が・・・

ちなみに予選タイムは2名タイムアタックの平均値です

ORクラスでも1:15秒台は最低条件かと^^;

車一生懸命仕上げてなんとかORクラス出れるかな?ってとこですww

それにコレクタータンク付いた状態では参加は出来ても賞典外扱いになると思うので出る意味なくなっちゃいそうで・・・

なんとか対策出来ないかなぁ。。。。
2010/03/22 22:23:53
お疲れ様でした。
なかなか素敵なお寿司屋さんでしたね。
また行きましょう。

しかし色々と課題が浮き彫りになりましたね。

ていうか、なるべく目を背けてた
自分の下手さも記録されてしまい
滝汗ものです…。
MR車での全開走行は生まれて初めてなんです。
って言い訳は師匠には通用しないですね…。

ま、ドライバーの問題は自力でどうにかする
(できれば?)として…。
車の対策は、
どのクラスにエントリーするかも含めて
要検討ですかね?
コメントへの返答
2010/03/23 01:46:44
和食ってイイよね♪
にぎり一つ一つに物語を感じたよ♪

初めてならしょうがないよね、、、

で、次に走る時は耐久だし他人の車だし9000rpm以上回さないように車を労わりつつタイムを落とさないように走ってね♪

次は初めてじゃなくなる訳だから。。。

まぁ、イイぢゃん、あなたの方が速かったんだから♪

ORクラスで決定でしょうがレギュレーション対策しないと・・・
2010/03/23 12:41:08
先日は楽しい時間をありがとうございました.
あんな高級なお寿司を食べたのは,本当に久しぶりでした.自分だけ,おいしい物を食べた事が嫁にばれないか冷や冷やです(笑.

同じ車で三者三様のドライビング,勉強になります.
ロガーデータの解析を急ぎますね.

次に練習をされる際には,また教えて下さい.おいしい物を目当てに駆けつけます(爆.
コメントへの返答
2010/03/24 17:04:36
あのお寿司屋さん、市場の社長がよく出入りしてる店なんですよ
勿論自分のとこの質の良い魚仕入れてるからだし、当日は連休初日で客の入りも悪く無さそうだったからネタの回転もよかっただろうし・・・

旨いはずですよね♪

ロガーの解析すはらしかったよ~♪
次は確実にタイム上がる事間違いなしだね~♪

食べ物目当てじゃない事分かってるから誘います(爆
2010/03/23 13:53:21
寿司うまそーw

軽耐がんばってねw

今の仕様でも14秒前半は出せると思いますよ。

コメントへの返答
2010/03/24 17:08:10
うまそでしょ♪

量より質ですw

今の走り方では14秒は出ない事がロガーで分かった

感覚と科学的裏付けのある解析では差があるってことww
2010/03/24 08:55:43
ボルちゃま・・・突っ込み甘いじょ~(笑

って、オヂが言うなって感じですねσ(^◇^;)。。。
・・・オヂは突っ込み過ぎ!?(プ

お寿司美味しいそぉ~♪・・・裏山~(-゛-;;;;;;;;;;;
コメントへの返答
2010/03/24 17:12:17
ブレーキングは確かに甘いっすね^^;

でも、クリップつけなきゃ遅くなるよ

車変わっても乗り方変らないし、楽しさも同じだった(*^。^*)

ギョーザやホルモンよりは旨かったでしょうねww
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「体脂肪率15.7%・・・もう2%ほど落としたいww」
何シテル?   06/18 15:25
憧れのPORSCHEをと996Carerraを勢いで購入し、早々ワインディングや鈴鹿サーキットへ・・・想像していたようなスパルタンな車では無かったのでモディファ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

走る事の好きな方車種問いませんので気軽にお誘い下さい。
50 人のお友達がいます
R.racingR.racing * CREF MOTORSPORTCREF MOTORSPORTみんカラ公認
ぴんぽるぴんぽる とアル青さかな屋とアル青さかな屋
IHIIHI FLAT6FLAT6

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
'01 GT3 ホイール:ENKEI NT03+M 8.5j/18 50 10j/18 ...
ポルシェ 911 (クーペ) ポルシェ 911 (クーペ)
初めてのポルシェです。 '98カレラでした。 ユーノスロードスターの代りにボクスターを購 ...
その他 その他 その他 その他
体力維持、運動不足解消の為クロスバイクでも購入しようとしましたが結局ロードバイクになっち ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.