• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ハイウェイの星☆のブログ一覧

2015年09月12日 イイね!

バックカメラのビスから錆が!

バックカメラのビスから錆が!先日、バックカメラの辺りを見ると錆が出ていて、
どうも汎用金具取付の、タッピングビスからのよう
で、手持ちを見るもないので、ホームセンターでス
テンタッピングを購入し、交換しました。
塗装に入った錆色は取れませんが、まあ目立たない
ところなので…。
A社製のカメラ付属ビスはボロでした。
Posted at 2015/09/12 23:21:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | XVハイブリッド | 日記
2015年09月12日 イイね!

ステラ君の調子がぁ~!

早朝、広島を出発して、いつものDラーさんに預けてきたステラ君。
真夏にエアコンの送風口から白い風が!
そのあと風が出なくなったり!
どうも、ある部分が凍り、塞いで風が出ないのだとか?
動かなくはないので、だましだまし使っていましたが…。
エアコンガンガン使わなくなった今日この頃に修理です。

車検まではあと一年ちょっと。
代車のD社製造のステラ君はそこそこ快適。
タイヤを替えたばかりだけど、悩みどころですわ。
Posted at 2015/09/12 14:06:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2015年08月23日 イイね!

昨日は感謝デイで地元のスバルへ

昨日は感謝デイで地元のスバルへ昨日、奥さんの実家に戻ったついでに、なじみの松江店へ。

 奥さん、どんどん先に店に入っていき、気が付きゃ感謝デイのくじ引いて、

見事!

 A賞を引き当てておりました。

 奥さんと、何頼もうかワクワクしております。

 自分は、トホホ。

 C賞でした。

 無料点検やオイル交換はせず、ステラのエアコン修理と、XVの12検予約をして帰りました。


 自分の環境も大きく変わったのですが、担当セールスさんも
米子店から松江店に異動され、自分もセールスさんを変更せず、
そのまま拠点変更となりました。

 松江店には、担当セールスさんもですが、店長、サービスのフロント、
部品、メカニック、中古のセールスさんなど知り合い多数。

 心強い限りでして、地元の米子よりも親近感が湧きます。

 しかも、広島に転勤となったので、広島スバル・出雲・松江・米子と
都合よい場所での入庫になりそうですが、スバルライフは楽しいです。

 トヨタ党の奥さん方家族も、アイサイトの性能やスバル車の安定性に、
スバル!なかなかいいじゃんとの言葉。

 なので、奥さんが、もっぱらXVに乗っています。

 なかなかこっちにはアップできておりませんが、まあマイペースにぼちぼちいきます。

Posted at 2015/08/23 11:54:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記
2015年03月14日 イイね!

6検で入庫!

 今じゃ珍しい、6検で入庫しました。リース契約に含まれ
ているもので、オイル交換も含まれています。

 納車後、もうすぐ1年半。昨年12月に広島へ異動となり、
そこからは単身赴任生活。平日広島、週末山陰という生活
が続いております。

 クルマは33,000キロを超え、過走行まっしぐらです。リー
ス契約だというのに…。

 で、今回は少しプラスアルファをお願いしております。

 ① ブレーキホースをSTI製に。これエクの時に使っていた
もので、クルマに合わせてみたら使えそうなので、お願いし
ました。

 ② センターコンソールにLED追加。ビーコンが機能してい
ないので、パネルをばらして調べてもらうついでに取付をお
願いしました。

 ビーコン、直るかな?

 1月に子供が生まれたばかりで、クルマをいじるお金はな
かなか出てきませんが、メンテ中心で楽しんでいきます。
Posted at 2015/03/14 23:22:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | XVハイブリッド | クルマ
2014年06月01日 イイね!

オイル交換のついでに…。

今朝10時に、Dラーさんにてオイル交換を予約。

XV-Hの走行距離も、早15,000キロを超え、三度目のオイル交換でした。

詳しくは、別項であげるとして…。

オイルはelf・ZEROで。

ドレンプラグを磁力の強いものに、オイルエレメントは、10万キロ無交換で、しかも分解清掃可能なレガシィ→エクシーガと使用しているPECSに、それぞれ交換してもらいました。

 そして、その後奥さんと車を入れ替え、自分はステラに乗り換えて帰宅。


 まあ、そんな感じで過走行チックに過ごしております。


 で、オイル交換の合間に、店先に鎮座するするのは、ナンバーのついたレヴォーグ。

 グレードは、1.6GT。

 早速セールスさん同乗のもと、試乗させてもらいました。

 エンジンは、必要にして十分なパワー&トルク感。

 申し分ないですね。

 燃費は…。なかなか厳しいかも?

 ファーストインプレッションはそんな感じでした。
Posted at 2014/06/01 21:56:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日々の思い | 日記

プロフィール

「エクとR2のタイヤ交換しています。」
何シテル?   11/20 12:21
 子供の頃から、スバルの車に魅せられ、免許を取って気がつけばスバリストの仲間入り。 所有した車はすべて六連星がついており、YA5エクシーガのリースアップに伴い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

スバル関係の方々、またスバル乗りの方、広島の方、山陰の方、お友達になってください。
33 人のお友達がいます
bratbrat エーモン / エーモン工業株式会社エーモン / エーモン工業株式会社みんカラ公認
omega.omega. KEN@PaPaKEN@PaPa
Pinky☆DrivePinky☆Drive ちょい悪ペガサスちょい悪ペガサス

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スバル XVハイブリッド スバル XVハイブリッド
エクのリースアップに伴い、再リース及び次期愛車を検討。 XVハイブリッドに試乗し、購入決 ...
スバル ディアスワゴン スバル ディアスワゴン
 親父の車です。本日(H21.1.30)納車されました。
スバル ステラ ステラ (スバル ステラ)
R2に替わる、通勤用のステラ(AWD)を探していたところ、思わず、近くに出物を発見し、購 ...
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
見た目よりも、性能重視で、ちょっとずつ物が付いていっています。  セールスさん、専属メカ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.