• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年08月16日

お盆の後半は


かみさんの実家へ行ってお墓参り。

そのまま一泊してからのAPSAでした。

元々予定していてキャンセルしてしまった12日にはトータル40台ほど来ていたそうですが、

今日はお盆最終日と言うこともあってか台数は5台。

クリアラップ取り放題ではあったのですが…。






こちらはオールージュ・コーナーの天辺からピット方面の写真。

許可を頂きお昼休みにコースを1周歩かせて貰いました。


社長 『(午前の走りに)納得行ってないんだべ(笑)』


んまあ…それもあったんですけど(;^_^A


しかし、実際に歩いてみると驚くことばかり。

走っている時の印象以上に急な上り下りが混在してて。

セナ・コーナー手前とかあんな傾斜になっているとは思っていませんでした。


よりコースの癖や特徴が分かったし、かなり勉強になったので今後に活かしたいところですね(^-^)





さて、今日の走りは…。

社長の言う通り何かピンと来ないまま気分の盛り上がりも今ひとつで

タイムは午前・午後を通じてずっと17秒止まり。

チラッと太陽が隠れたところで何周か16秒台に入り今日のベストは16秒667(自己ベストコンマ6秒落ち)。

確かに天気の変化と比例するようにタイムが変動したり周回数に対する油温の変化も同様にあったんですけど、

前回よりも多少気象条件が良かったと考えればちょっと不満の残る結果…かなぁ。


帰って以前の動画とチラッと比較してみた印象では

今回の課題としていたターン・インでのブレーキの残し方や待ちの時間作り、

それとアクセルを早く開けてしまう癖の修正しようとしたことに意識が行ってしまい

逆にボトムスピードを必要以上に落としすぎたのが原因のように思われます。

走っていてそれに気が付くようになればいいんでしょうけどね(;^_^A



今後のサーキット走行予定は多分ひと月半を開けて10月ASPAシリーズ第3戦への…。

合間に練習にも行けないし、逆に課題に課題を重ねてしまった感じでちょっと心配になって来ました(;^_^A









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/08/16 23:34:45

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

これ無いよなぁ
ぎんとさん

シュミレーターで走り納め
エビEVOさん

HAPPY!
ラッシャーさん

新年初走りinエビス西
8→ndさん

2015/02/08 FSW@プロ ...
sagami@GVBさん

FSW@2016/1/22
masap3さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@タイガー 残念ですね(/_<。)」
何シテル?   10/23 23:10
BRZへの乗り換えを期に約3年ぶりのみんカラ復帰。 2015年7月、20数年越しで念願だったサーキット・デビューを果たしました(笑) 以下2017年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

見に行く? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 02:49:14

ファン

26 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
NAの80スープラからの乗り換えで車両はB型となります 2013/08/12 契約 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.