• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月12日

MSPバラ走のベストラップをDigSpiceで同期




先日のMSPバラ走のベストラップ2本をDigSpiceに同期し限定公開でアップしました。

コースと走行ラインのすり合わせでどうしても合わない部分があるので微調整は南コース側を優先しています。

小さく複雑なサーキットだから全てがピッタンコって訳には行かないのかな?



【フルコース 55''742】

クリアラップの多くは56秒0台に集中し今回55秒台は3ラップ。

その中のベストラップとなります。


加速の鈍るコーナー対策として絵描きのソフトにMSPの写真を貼り付けそれに円や線を描いて再度研究し、

まだまだ修正が必要な部分はあるもののグリチャレ第1戦での反省点も生かされてか

終わりを迎えたタイヤで全体的にグリチャレよりもいい結果が出せました(多少気象条件に恵まれましたが)。


正直グリチャレの時はライン変えてみたらおかしくなるは自分も乗れていないはであまりに酷すぎだったかも(;^_^A



ちょっといい感覚を掴めかけているだけに、忘れないうちに年内自己ベスト更新をかけてもう一度走りたい感じ(笑)




【Mチャレコース逆 49''455】

5月のバラ走以来2度目の走行です。


上手く加速ができればブレーキングポイントに辿り着く前に2速でリミッターに当たるポイントが2ヵ所あり、

前回は2速のまま早めにアクセルオフしやや間を置いてからのブレーキング。

今回はリミッターに当たる当たらない場合関係なく一度3速に上げて即落とす走り方に変更してみました。

クラッチ操作が加わる分ブレーキング前の数キロスピードはダウンしますが、

その後の流れとしてはあまり大きなタイム差は無さそう。

ただ、操作の連動ミスや遅れから突っ込みすぎた場面もゼロでは無かったので…。

こう言ったコーナー手前でリミッターに当たってしまう場合はどっちがいいんでしょうかね?(^_^;)


ファイナル換えてるSさんは普通に3速入れてるって言ってたし、交換すればもっと楽そうな気もするなぁ(笑)


換える予定も…つうか余裕が無いけど(爆)






何より僅か1/100秒ながらMチャレコース逆走で主催のバラし屋さんを上回れたのが自信に繋がるぜっ♪









ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/12 18:39:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

今年初のFSW本コース
こまち!さん

自己ベスト更新!・・・しかしですね ...
Mogwaiさん

鈴鹿 チャレンジGP 
まっきょ IDCさん

菅生サーキット走りました
SUN@さん

岡山国際サーキットREVSPEED ...
青い巨星さん

RSGW「秋の収穫祭」2016/1 ...
naos5963さん

この記事へのコメント

コメントはありません。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「下の一品は注文しなくて大丈夫だな(^_^;)」
何シテル?   11/22 00:35
BRZへの乗り換えを期に約3年ぶりのみんカラ復帰。 2015年7月、20数年越しで念願だったサーキット・デビューを果たしました(笑) 以下2017年...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

見に行く? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 02:49:14

ファン

27 人のファンがいます

愛車一覧

スバル BRZ スバル BRZ
NAの80スープラからの乗り換えで車両はB型となります 2013/08/12 契約 2 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.