車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

YUKIKAZE_RN!の愛車 [スバル BRZ]

キャストカナードに気休めな一工夫(笑)
カテゴリ : 外装 > エアロパーツ > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間1時間以内
作業日 : 2016年10月14日
1
ガレージベリーのキャストカナードの裏側です。

固定には付属の両面テープとビスを使いますが、もちろん完全密閉ではないので中に水が溜まりそう…。
2
と思いまして水が溜まらず外へ流れ落ちるようにシリコンを注入(笑)

ドップリ注入するのではなく、ある程度シリコンを出したらヘラでなだらかに1cm弱の膜を作るって塞ぐって感じかな。
3
説明書上両面テープはこのように貼りますが、全体がピッタリとは行かないと思います。

4
自分は借り付けをして隙間を見ながらこんな風に貼りました(笑)

車体に合わせて面を削る、両面テープの厚さを変えるなど方法は他にもあると思います(;^_^A
5
車体に穴が開きました。

バンパーサイドの穴の奥にヘッドランプのブラケット樹脂がありそこまでビスが届く形になるのでフェンダー2本とここの1本で浮きを支える感じになるのかな?
6
水がフェンダー側2本のネジを伝って錆が出るのではと気になったので気休めでホルツのブラックシーラーを穴とネジ山に(笑)

それからビス穴が若干ずれてしまった時は無理して斜めに止めたりせず、穴に合わせてカナード本体を削ってビスが垂直に止まるようにした方が見た目の仕上がりも良いかと。
7
取り付け後、右はフィットしてるのに対し左はフェンダー部分が結構浮いてしまいました(;^_^A

シーラーで包まれているのでビス穴はすぐに錆びないかと思いますが、やはり上から覗くと隙間がとても気になります。
8
なのでここの隙間にも誤魔化しのシーラーを追加(笑)

はい、これで取り付け作業の完了です。

う~ん、小物であってもフィッテイングは入念にやった方がいいですね(^_^;)

関連パーツレビュー

イイね!0件




入札多数の人気商品!

 

もうすぐ掲載終了!

 
関連整備ピックアップ

マフラー遮熱板を使ってリアディフューザーを自作

難易度:

缶スプレー塗装

難易度: ★★

トヨタ純正 リアスポイラー

難易度:

GTウイングのメンテナンス

難易度:

リップ塗装

難易度:

GTウイング取り付け(雨漏り防止&磨き編)

難易度:

関連リンク
この記事へのコメント
2016/10/14 20:54:11
(´・ω・)つ ブラインドナット

|彡サッ
コメントへの返答
2016/10/14 21:40:44
そうそう、最初はビスじゃなくて表から脱着し易いようにそれ的なものを使って…とか考えていてモノタロウとか見ていたんですけどね(笑)

ま、次回何かでバンパー外す時でいいか~みたいな(^_^;)
プロフィール
「サイズもある!これ欲しい!でも売ってるの所はアメリカだし…(´;ω;`)」
何シテル?   12/07 21:11
当時の名前と違いますが、BRZへの乗り換えを期に約3年ぶりのみんカラ復帰。 2015年7月、20数年越しで念願だったサーキット・デビューを果たしました(笑...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
見に行く? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/28 02:49:14
ファン
19 人のファンがいます
愛車一覧
スバル BRZ スバル BRZ
NAの80スープラからの乗り換えで車両はB型となります 2013/08/12 契約 2 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.