車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月20日 イイね!
コラボ!?…じゃなかったw「自動車メーカーの協力があってこそヒーローモノ&戦隊モノは成り立つのだ!」な~んて個人的には思っているのですが…

一瞬「すわ!? 過去に円谷プロ作品にアルトワークスなんて出てた事あったっけ!?」と勘違いしてしまいますたw
Posted at 2017/03/20 13:08:35 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
2017年02月11日 イイね!
SAWAGE☆LIFE【(注)肖像権の問題もあるので画像はコレが限界ですw】

今日は姪っ子たっての希望で 倉木麻衣さんのミニライブ&2ショット写メ会の会場がある 大阪の あべのキューズモール
までやって参りました(さすがのオイラでも写メ会に参加する勇気は無く ライブ観覧のみでしたw) 倉木女史が ここまでファンとの距離を
縮めて行うイベントは初めてとの事! つかナメてましたよ倉木麻衣さん! 整理券配布開始二時間前に到着したにも関わらず
すでに会場には約五百人もの行列が!! けっきょく そこから整理券をゲットするのに三時間を要してしまいました!
なので お客さんに整理券が行き渡る時間とライブがスタートするインターバルがエラく短かったw ではさっそく総括しましょうw
オイラが観たトーク&ライブの感想ですが 皆さんがイメージしてる様なウィスパーボイス(あの吐息でささやく様な
べしゃり&歌唱)…なんて事は全然なかったですねw 非常にハキハキと腹式呼吸していらっしゃいましたw えぇ,彼女はもう
すっかり あどけなさも消えたカッチョえ~女性に変貌しておられましたよw 思わず記念に貰った直筆サイン入りブロマイドを
姪っ子から横取りしてやろうかと思ったぐらいでしたからねw(発狂されたのでスグに返したけどw)
Posted at 2017/02/11 14:33:38 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月15日 イイね!
逆転裁判またもや判定が くつがえってしまいますた…つかまた俺の勝手な推理違いでしたよ… 何とシフトコントロールブッシュの取り付け
の必要無しでした! キャドカーズさんに到着してスグに 代表さんが直々にマイラパンのリンケージ回りのチェック
をして下さったのですが…


ゴムブッシュ→全くの無傷状態

リンケージケーブル→破損無し

シフトノブのガタチェック→問題無し

シンクロの劣化→多分まだ大丈夫(笑)


との事でした!

いわゆる「典型的な冷間時のみに発生する渋いフィーリング」ってヤツですね。ま~この手の症状が出るオイルは「温まりさえすれば
ほぼ武双状態スコスコとシフトが決まる様になってくる」と。そう言や わたくし前々々回のブログで思い切り書き上げておりました
「最後は元のフィーリングに戻った」と。そして本日にしてもガキガキフィールが途中からは ほぼ消えて 元のスコスコフィール
に戻っているのです。ま~物理的にパーツが壊れていれば「だんだん調子が戻ってくる」事なんて有り得ないと。
ギアオイルに関しては,このフィーリングの受け止め方は個人の価値観によりけりで「武双状態になるんなら冷間時の渋さ
なんてどうって事もない」と,とらえる方もいれば「例え短時間でもガキガキ鳴るのは気持ち良いモンじゃない」と
とらえる方もいるワケでして。そして代表さんからは「今まで入れてたブランドに戻す」or「温かい季節になったらフィーリングが
好転する可能性もあるので,それまでは我慢して乗る」…といったアドバイスをして頂きました。ちょっとしたメンテ作業
になったので「整備賃だけでも受け取って下さい」と言ったら「ウチは何も売ってないから,お金なんて受け取れない」と。
嗚呼,何て温かい お言葉(感謝) 「温まるまでは丁寧なシフトワークさえしてれば問題無いから」と最後までアドバイス
して頂いて店を出ました。嗚呼,キャドカーズ様,今日はホンマに有りがとうごさいました!

さぁ後は今後使うオイルの選定…いやオイルだけじゃなく 一緒に混ぜた他社ギアオイル添加剤にも相性の問題があるかも知れないし…
ま~これからジックリ対策を考えていくとします。
Posted at 2017/01/15 13:24:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月15日 イイね!
秀吉G.J!!(グッジョブ!!)その昔,豊臣秀吉は陰陽師に「大阪全域に結界を張れ」と命じたという。その強力な結界は現在もなお 震災や台風といった震災から大阪を守り続けているという… てなワケで 大阪も奈良も全く積雪しておりませんw 何の問題も無く小1時間ほどでキャドカーズさんに到着しますたw

【注】
秀吉が張らせた結界,震災や台風にこそ効力を発揮しましたが,戦国時代の度重なる戦(いくさ)や第二次対戦時の大空襲
等々で多くの方々が亡くなられておられます。天災&震災には滅法強くても 人災の前には,なすすべが無かった…

まぁ根も葉も無い都市伝説なんで軽く読み流しといて下さいね。
Posted at 2017/01/15 12:11:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2017年01月13日 イイね!
VERRY VERRY VERRY SORRY MOTUL!!前回上げたブログにて「シフトチェンジ時に鳴りだしたガキゴキ音の原因はモチュールのギアオイルとマイラパンの相性
の問題である」なんて持論をわたくしドヤ顔で展開させてもらいましたが 嗚呼…俺は何という浅はかな
推理をしていたのだorz… 本当の原因はシフトリンケージブッシュの経年劣化破損による収まりの悪さからくるガタつき音
だったのです! 嗚呼! はるかフランスに拠点を構えますはモチュール様! 今回は疑ってしまって申し訳ございませんでした!
罰として向こう10年間,油脂類は総てモチュールブランドを購入させていただきますので,どうか何とぞ ご容赦を! で
後は もはやシフトリンケージブッシュの交換が焦点になってくるのですが…何とゴム一個ごときスズキ様は おいそれとは
出してくれないのです(苦笑) リンケージのケーブルアッセンブリごと買わないと渡してくれないのです(苦笑)
2万ぐらい払わないとゴム一個が手に入らないのです(苦笑) え!? 「阿久津なら原価10円のゴムの為なら 例え2万でも
平気で払うだろw」ですって!? いや実はソレも考えたんですが(考えてんじゃね~よw) 今回はパスしますよw で
こんな時こそキャドカーズさんがリリースしてる「シフトコントロールブッシュ」の出番! その値段,何と1800円チョイです!
スズキ様の約10分の1の お値打ち価格ですよw てなワケでして先ほどキャドさんに在庫確認のTELをしたトコロ
どうやらゴロゴロ転がってる(笑)との事なんで 今週末にも直接買いに行ってくるとします!
Posted at 2017/01/13 19:20:58 | コメント(2) | トラックバック(0) | モブログ
プロフィール
阿久津です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
お友達
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ アルトラパン スズキ アルトラパン
平成23年6月よりラパンSSのオ-ナ-になりますた!
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.