• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Hayato_EA11Rのブログ一覧

2017年12月04日 イイね!

2017.12.03 セントラルサーキット

昨日後輩とセントラルサーキットへ行ってきました。

車返ってきてから1ヶ月でもう4回目という(笑)

タイヤの溝既に殆ど無かったんですが、今回で完全になくなりました。

タイヤの溝と引き換えにベスト更新(^^)

1分34秒02と前回のベストを約0.7秒更新しました。






足の減衰を前後前より1段階硬くしたのですが、これが正解だったようです。

ただ、


超アンダー


その代わり車の安定感は良くなっていたので、安心して乗っていられました。

これが良かったのでしょうね。
後は、自分がアンダーステアの車の乗り方を練習すれば、あと1秒は更新できるんじゃないかと期待してます。

タイヤも新しくなるしね。


どこまで速くなれるのか

楽しみですね~(^^)




Posted at 2017/12/04 07:12:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月24日 イイね!

2017.11.23 セントラルサーキット

昨日は祝日だったのでセントラルサーキットへ行ってきました。

前日は雨降ってたので、路面が乾いた昼から走行。

ライン取りを少し工夫してみたのですが、これがいい感じにハマったみたいで、前回よりも
進入が安定して車の動きをコントロールしやすくなってました。

特に4コーナーでの進入が顕著で、コーナリング中の不安定感がマシになりました。
気になるのは6コーナーと最終コーナーでアンダーが少しきつくなったこと。

まぁこれは乗り方に一工夫すれば問題ないかなと思います。

ベストは前回と同じタイムで1分34秒7

最後の最後でシフトミスしました、、、
これさえなければと悔やまれます、、、

あと、もう一周ベスト更新できそうな周があったんですが、前を走る車に引っかかってダメでした。
まぁこれは仕方ない。
クリアラップで再現できなかったことを反省。

そろそろブレーキローターとタイヤが限界。

来年の2月には車検だし、、、
年末までにあと1回走れたらいいなぁ

Posted at 2017/11/24 06:33:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月20日 イイね!

k-car meeting 2017 秋

昨日はk-car meeting 2017に参加してきました。

参加したのはSSスプリントのSSターボクラス。

アルトワークスクラスやSBクラスとも混相なので結構な台数が同時に走ってました。
いつもセントラルの会員枠で空いた場所しか走らないので上手く走れるか心配でしたが、
なんとか走れた、はず、、、

フリー走行では赤旗が出てしまい、3周で終了、、、

予選は15分全部使い切り、クラス5位、総合11位スタートに。

決勝ではスタートでホイールスピンかまして少し出遅れました。

前を走っていたカプチーノを追いかけていましたが、直線が速くて着いていくのがやっと、、、ブレーキを酷使しすぎて後半はジリジリと離されてしまいました。

でも、それなりにバトルは楽しめたし何よりも久しぶりに会う人や初めて会う人と楽しく話をすることができたのでとても良い1日になりました(^^)

来年も出場したいと思います。

レース出るなら駆け引きも覚えないとダメですね。
精進します。
Posted at 2017/11/20 06:28:47 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月17日 イイね!

参戦

11/19のk-car meetingに滑り込みで申し込みました。
本当は休日なのに仕事の予定だったんですが、急遽部署が異動になり無かった事に(笑)

なのでギリギリですがエントリーして参加することにしました。

前日雨なの気になりますが、、、、

2015年春以来なので2年半ぶりです。

ずっとセントラルサーキットの会員枠で走ってるだけだったので、レースはあんまり得意じゃない、、、
まぁ、無理をせずに少しずつレースも経験値を増やしていきます。

無理して相手も自分も嫌な思いをするのはもったいないですからね。

せっかくのイベントなので楽しみましょう(^^)


当日参加する人たちはお手柔らかに、、、
Posted at 2017/11/17 06:02:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年11月13日 イイね!

セントラルサーキットでシェイクダウン

昨日書いたんですけどなぜか更新されてなかったのでもう一回書きます(笑)

土曜と日曜セントラルサーキットで新カプチーノのテストに行ってきました。

土曜は生憎の雨だったので昼まで待機して晴れてきたところでコースイン!
チケット買った瞬間雨降ったけど(笑)

路面も気にしながらベスト0.2秒落ちの1分35秒7。

いつもと同じラインだと何となく走りにくい、、、

路面を気にしながら、走り難さに戸惑いながらベスト0.2秒落ちなら上出来かと思い土曜日は終了。



走り難さの原因を追究して、ライン変えてみる。
足回りも少し変更して日曜日に走ることに。

日曜日は晴れていたので、何の憂いもなくテスト(笑)

結果は1分34秒7

ベスト更新でようやく34秒台に、、、

ラインと足回りを変えたことがいい方向に働きました(^^)

でも、バックストレートの最高速は変わらず、、、
1、2コーナーはまだまだ改善が必要です。

いろいろ改善できればあと2秒は短縮できると思います。



今年の2月に出したベストと比較するとやっぱり1、2コーナーは遅い、、、
インにつくのが少し早い、アクセル開けるのも遅れてる?
そもそもラインが少しインよりすぎかなぁ、、、

次の課題は1、2コーナーですね。



交換したタービンの感想ですが

今まで使用していたHT07と比較して
下からトルクもパワーも出るし、さらにパワーはこちらの方がある。

加速もフラットでトルク変動が少なくて扱いやすいです。
アクセルコントロールが凄くしやすくなって、特にハーフスロットルでのコントロールが楽になってます。

立ち上がり加速やインフィールドで効果を発揮してくれているように思います。
カプチーノには抜群に相性が良いタービンと思いますね。

次にサーキット行くのが楽しみです(^^)
Posted at 2017/11/13 18:18:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「2017.12.03 セントラルサーキット http://cvw.jp/b/1954477/40805860/
何シテル?   12/04 07:12
青色カプチに乗ってます。 K-car meeting メインで活動中。 できれば一生乗りたい
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2017阿讃バトルカップ第1戦(^-^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/29 09:54:05
そんな事知らんがな、やっぱまんの者って自分勝手w 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/25 12:36:45

お友達

カプチ乗ってる人もそれ以外の人も仲良くしてください
14 人のお友達がいます
akio62akio62 * machakimachaki *
T-EVO 事務局T-EVO 事務局 おれんじマンおれんじマン
ピロ君ピロ君 ふくぽん@ふくぽん@

ファン

5 人のファンがいます

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
日産 スカイライン GT-R BNR32に乗っています。 GT4で初めて見たときに、一目 ...
スズキ カプチーノ カプチ (スズキ カプチーノ)
後輪駆動の楽しさと、オープンカーの魅力を教えてくれた大切な車です。 また、カプチーノを ...
スズキ アルト ターボRS スズキ アルト ターボRS
2017年9月に納車。 ワークスMTと悩みなしたが街乗りメインなので無理にMTにせずAG ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる