• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

☆acura☆のブログ一覧

2017年09月23日 イイね!

神戸の皆さん




こんばんは。ヽ(*^ω^*)ノ



今日の仕事をもって、神戸での出張が終了しました。( ^∀^)



翌朝、宮城へ帰ります。



でも、明後日は朝早くから仕事なので頑張らないと。(^◇^;)



神戸の皆さん、お世話になりました。



2週間の出張の間に、ラーメン屋は3軒行きました。(*^o^*)



静岡、神戸と出張しましたが、いろいろなラーメンが食べられて良かったです。



出張続きなので、家族でのんびりと旅行できたら良いな〜。( ˘ω˘ )
Posted at 2017/09/23 21:07:56 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月22日 イイね!

スペーシアカスタム コンセプト




今年の東京モータショーにスペーシア、スペーシアカスタムのコンセプトモデルが出展されます。











皆さんのファーストインプレッションはどうですか?



自分は、スペーシアカスタムZの進化系のような感じがしましたが、フロントグリルは現行型のアルファードを意識しているような印象を受けました。( ˘ω˘ )
Posted at 2017/09/22 20:48:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月21日 イイね!

ラーメン探訪〜番外篇⑦〜




皆さん、こんばんは。ヽ(*^ω^*)ノ



今日まで早朝出勤で夕方前に仕事が終わったのですが、明日からは通常勤務になるので、「もう1回、神戸でラーメンが食べたい!」と思い、今夜行って来ました。



今回は、ON THE ROAD 2011さん、sorahikaのパパtakaさんからのご紹介で







第一旭 三宮本店



に行って来ました。



メニューです。







今回は、Bらーめん(大盛り)を注文しました。



第一旭では、醤油らーめんには「A〜C」までのらーめんがあります。







なお「Bらーめん」と「Cらーめん」の違いですが、「Cらーめん」はめんもチャーシューも1.5倍の量になっています。ちなみに、めんの大盛りは+50円です。



数分後、Bらーめんが来ました。\(^-^)/







チャーシューがはみ出ていますし、ネギがたっぷり入っています。そして驚いたのは、コショウが最初からやや多めにふりかけられている事です。ほとんどのラーメン屋は、食べる人好みでコショウをかけるスタイルですが、第一旭は違いました。



食べてみた感想ですが、一言で美味しいです。コショウが味をさらに引き出していて、逆に、コショウなしで食べたら違和感があると思います。



自分は、平打ちの縮れ麺が特に好きなんですが、第一旭のラーメンについては、細麺との相性は抜群に良いと思いました。( ˘ω˘ )
Posted at 2017/09/21 20:55:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

神戸牛♪




皆さん、こんばんは。ヽ(*^ω^*)ノ



神戸でのホテル生活も、残り数日となりました。



神戸といえば、やっぱり



神戸牛



ですね。( ^∀^)



いろいろと探して、リーズナブルで食べられるお店を見つけて、お昼時に行って来ました。( ˘ω˘ )



行ったお店は








神戸牛丼 広重



です。



開店時間近くに行ったら張り紙が...(@_@)







13時開店です。( ̄◇ ̄;)



ちょうどお店の人が出て来て、説明してくれました。



13時より少し前に再度来たら、先客は15人ほどいました。







お店は1人で切り盛りしていますので、根気強く待たないといけないです。



並んで1時間半後...ようやく入店できました。



メニューです。







今回は、「神戸牛丼 大盛り」を注文しました。



店内はカウンター席のみで、10席しかありません。



注文してからも時間がかかり、結局並び始めて約2時間後に神戸牛丼が来ました。(*^o^*)







まいう〜状態です。(*´ω`*)



とろけるような肉が...もうたまりません。o(^-^)o







牛肉料理ですが

西の横綱は、広重(兵庫県)

東の横綱は、ミートピア(山形県)

あたりでしょうかね。(*゚▽゚*)
Posted at 2017/09/19 20:34:52 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月17日 イイね!

ラーメン探訪〜番外篇⑥〜




皆さん、こんばんは。\(^ω^)/



台風18号が接近していますが、午前中は大丈夫だろうと思い、またまた三ノ宮駅周辺をぶらりと散歩してきました。(*´ω`*)



まずは、生田神社です。







生田神社といえば、陣内智則さんと藤原紀香さんが挙式をしたことで有名です。



私もお参りをしてきました。



お昼は、またまた三ノ宮駅周辺でラーメンを食べました。( ˘ω˘ )



今回は







丸高中華そば 神戸二宮店



です。



開店直後に行きましたが、お客さんが続々入店してきました。



メニューです。











コスパの良さがうかがえます。



自分はセットメニューの「焼めしセット」で、中華そばのみ大盛りを注文しました。



800円ですので、単品で中華そばの大盛りと比較しても50円しか変わりません。



お昼時、ほとんどの人が焼めしセットを注文していました。



2番目でしたので、注文してから5分ほどでラーメンと焼めしがきました。(^o^)







まずは、中華そばから。



中華そばのわりにはスープが濃厚ですけど、美味しいです。チャーシューは小ぶりですけど、4枚のっていました。「特そば」や「チャーシューメン」を注文したらチャーシューが何枚のるのでしょうか。(^◇^;)



次は、焼めしです。



味付けは、ラーメンのスープを使ってるのでしょうか...普通のチャーハンの味ではないですけど、これもアリです。中華そばも良かったですが、個人的には焼めしの方が気に入りました。o(^o^)o
Posted at 2017/09/17 20:15:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「バイバイ、神戸。( ; _ ; )/~~~」
何シテル?   09/24 06:43
車とモータースポーツ、そしてラーメンが大好きな会社員です。 ラーメンは味噌ラーメンが大好きです。 ブログを書くのが下手ですけど、最後まで読...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

マフラー取り付けやりましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 20:06:58
フジツボマフラー、交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 22:49:26

お友達

お友達募集中です。

車種は問いませんので、気軽に声をかけてください。( ´ ▽ ` )ノ

どうぞよろしくお願いします。o(^▽^)o
57 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 AutoWearAutoWear *みんカラ公認
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認
TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認 よっちゃんマンよっちゃんマン

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
MK32S スペーシアカスタムです。 5台目の車で、初の軽自動車です。 ホイールは ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
J31 ティアナです。 4台目の車です。 ホイールは、EUROSPEED C'S BE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE5 レガシィB4です。 3台目の車です。 自身初のターボ車で280psツインターボ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EK3 シビックです。 2台目の車です。 納車時はノーマルで車弄りには無関心だったので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.