• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月09日

グルメ旅♪




皆さん、こんばんは。



昨日、今日と家族でグルメ旅をしてきました。o(^◇^)o



宮城を出発して、最初は福島県喜多方市へ。



喜多方といえば



ラーメン



と、いうことで、今回は約5年ぶりに「坂内食堂」へ行って来ました。







昨年はお盆の時期に喜多方へ行ったのですが、坂内食堂が臨時休業で、坂内食堂の隣にある「松食堂」で喜多方ラーメンをいただきました。



3連休の中日でおまけに天気が良くて、約1時間半ほど並びました。
待っている間、妻と息子は向かいの公園で滑り台をして遊んでいました。



お昼過ぎにようやく店内に入れました。(*^-^*)
メニューです。







今回は、大盛り肉そばを注文しました。(☆^▽^☆)








約5年ぶりに食べる坂内食堂の肉そば・・・「パーフェクト!」という言葉以外、何もないっス。o(^▽^)o




帰りに、坂内食堂オリジナルのストラップを購入しました。
いずれ、スペーシアカスタムのどこかに飾りたいと思います。(*^-^*)








次に向かったのは、栃木県宇都宮市。



宇都宮といえば



餃子



と、いうことで、今回は宇都宮駅前の「宇都宮みんみん」へ行って来ました。







2店舗ありますが、「宇都宮みんみん ステーションバル」の方は、餃子といろいろなお酒が楽しめる新しいスタイルのお店です。



メニューです。







メニューに「揚餃子」が無かったので店員さんに聞いたのですが、ほとんどのお店ではもう提供されていないそうです。( ̄口 ̄∥)



とりあえず、「焼餃子」「水餃子」「ライス」を各1人前ずつ注文しました。







美味しくて病み付きになります。ご飯も美味しくて、先に食べ終わりました。(´・ω・`;)アセアセ



昨夜は宇都宮駅前のホテルに宿泊し、今日は、栃木からまっすぐ宮城へ帰って来ました。



走行距離554.5km・・・走ったなぁ。o(^◇^)o







PS...帰ってきた後の息子です。「ナイトライダー」に夢中になっていますが、昔、「ナイトライダー」が地上波放送していた頃の自分にそっくりで驚いています。(☆^▽^☆)



ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/09 22:42:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

福島県喜多方市 ラーメンを食べに行 ...
ももいろのももさん

LED
陸奥 九十九さん

ナイトライダー
陸奥 九十九さん

喜多方ラーメン
急行インプレッサさん

ただいま(^O^)
新潟130乗りさん

牛タン
hakusaiさん

この記事へのコメント

2017/10/10 00:54:25
そうそう
坂内のとなり 松食道のラーメンもうまそうでしたよ
今年せっかく宮城に行ったのに
喜多方ラーメン食べなかった(笑)

坊っちゃんおっきくなったね~
ナイトライダーに夢中なんて
将来有望❗
コメントへの返答
2017/10/10 09:18:41
おはようございます。\( ˆoˆ )/

松食堂も美味しかったです。
また行きたいなぁ。

息子は、スポーツカーには敏感に反応します。(*^ω^*)
いつか、親子でスポーツカーを運転する日が来るのが楽しみです。

小さい頃、友達の間ではナイトライダー派とエアーウルフ派に分かれてました...懐かしいですね。( ^∀^)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@★みぃ☆ さん

おはようございます。
地元の方は意外と行かないですよね。
自分も、今まで一度も「仙台の牛タン」って食べた事がないんです。( ̄O ̄;)

これまで「坂内食堂」「まこと食堂」「松食堂」に行きましたが、また食べに行きたいですね〜。(*^ω^*)」
何シテル?   10/10 09:30
車とモータースポーツ、そしてラーメンが大好きな会社員です。 ラーメンは味噌ラーメンが大好きです。 ブログを書くのが下手ですけど、最後まで読...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

マフラー取り付けやりましょう 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/03 20:06:58
フジツボマフラー、交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/09/24 22:49:26

お友達

お友達募集中です。

車種は問いませんので、気軽に声をかけてください。( ´ ▽ ` )ノ

どうぞよろしくお願いします。o(^▽^)o
58 人のお友達がいます
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
@KNIGHT@KNIGHT * シャネル0912シャネル0912 *
ちろたちちろたち * ゴッシュペシアゴッシュペシア *

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
MK32S スペーシアカスタムです。 5台目の車で、初の軽自動車です。 ホイールは ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
J31 ティアナです。 4台目の車です。 ホイールは、EUROSPEED C'S BE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE5 レガシィB4です。 3台目の車です。 自身初のターボ車で280psツインターボ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EK3 シビックです。 2台目の車です。 納車時はノーマルで車弄りには無関心だったので ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.