• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年11月14日

ラーメン探訪




皆さん、こんばんわ。(☆^▽^☆)



今日から連休です。



明日、地元の番組でラーメンのランキング番組が放送されるので、放送される前にランキングに入るであろうお店に行って来ました。(*^-^*)



今回、行って来たところは







仙台市青葉区のJR仙山線、陸前落合駅の近くにある



伊藤商店



です。



こちらのラーメン屋さん、宮城ではあまり見ない朝ラーが食べられます。o(^▽^)o



メニューです。食券を購入します。







食券機の方にも書いてありますが、「金の中華そば」は喜多方系あっさりスープ、「白の中華そば」は背油入りこってりスープです。



今回は、「金の肉そば」の大盛りを注文しました。



注文して3~4分ほどでラーメンが来ました。







まずは、スープから。



喜多方系ですけど「坂内食堂」の味に近いです。また、平打ちの縮れ麺の相性も抜群に良く、カップ麺の「一平ちゃん」にあったフレーズ”いっぺん食べたらやめられない”。まさに、このフレーズにピッタリだと思いました。(*^-^*)



久々に、また食べに来たいと思ったラーメン屋さんでした。( ´ ▽ ` )ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/11/14 22:23:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

新生軒(姫路)のラーメン
akio62さん

暇人な青8のマッタリした1日!
青い閃光sinさん

ラーメン食べ歩き③
reopapasanさん

中華そば専門 田中そば店
せっきぃ(555さん

花菱さんへ〜♪
吉村家さん

explorer
neutoxinさん

この記事へのコメント

2017/11/14 22:34:28
☆acura☆さん こんばんゎ☆お疲れ様です( ≧∀≦)ノ

いゃぁ。。。伊藤商店の拉麺も美味そうでサイコーッですねぇ(ノ゚∀゚)ノ

チャーシューも柔らかくて、口に入れたら溶けそうな感じですねぇ!!!(*^▽^)/★*☆♪

私は実際に拉麺を食べに行けなくても、こうして画像を見れるのは本当に幸せな事だと思います(笑)

☆acura☆さん 有り難うございますヾ(´∀`ヾ)
コメントへの返答
2017/11/14 23:32:20
こんばんわ。(*^-^*)

いつもコメントをありがとうございます。

妻も自分もラーメン好きとあって、息子もラーメンが大好きになりました。o(^▽^)o

ファミレスよりもラーメン屋の方が食べに行くことが多いかも・・・。(゚ω゚;A)

あまり食レポには期待しないで下さいね。(´・ω・`;)アセアセ
2017/11/16 01:06:32
仙台も美味しいラーメン屋さん沢山ありそうですね😃これからの季節やっぱり食べたくなりますよね(^o^)
自分は味噌が一番好きなので仙台味噌を使った味噌ラーメン食べてみたいです\(^^)/
コメントへの返答
2017/11/16 21:00:40
こんばんわ。(*^-^*)

冷えた体にアツアツのラーメン・・・これからの時期にはピッタリですね。

お隣の山形県はラーメンの消費量が日本一なんですが、テレビで、仙台でラーメン屋を経営している人がわざわざ山形のラーメン屋に行って研究していると聞いたことがあります。

自分もまだまだ宮城のラーメンについては知らないところが多いので、開拓していきたいですね。o(^◇^)o
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「今から仙台へ。(^ω^)」
何シテル?   12/01 18:52
車とモータースポーツ、そしてラーメンが大好きな会社員です。 ラーメンは味噌ラーメンが大好きです。 ブログを書くのが下手ですけど、最後まで読...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ADワタナベ トランクマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/12/03 20:34:48

お友達

お友達募集中です。

車種は問いませんので、気軽に声をかけてください。( ´ ▽ ` )ノ

どうぞよろしくお願いします。o(^▽^)o
62 人のお友達がいます
セキュリティーのプロテクタセキュリティーのプロテクタ *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
カーパーツショップ車道楽カーパーツショップ車道楽 *みんカラ公認 TDI Tuning/m-flowTDI Tuning/m-flow *みんカラ公認
山王倶楽部山王倶楽部 * リーダ~☆リーダ~☆ *

ファン

13 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
MK32S スペーシアカスタムです。 5台目の車で、初の軽自動車です。 ホイールは ...
日産 ティアナ 日産 ティアナ
J31 ティアナです。 4台目の車です。 ホイールは、EUROSPEED C'S BE ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
BE5 レガシィB4です。 3台目の車です。 自身初のターボ車で280psツインターボ ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
EK3 シビックです。 2台目の車です。 納車時はノーマルで車弄りには無関心だったので ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる