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ウサのツボの"DBA-NC11" [日産 ティーダ]

整備手帳

作業日:2009年6月13日

フロントウインカーもLED化しました

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 30分以内
1
ウインカーのLED化久々やりました
リアをやってからかれこれ2年近く経ちましたが
やっとフロントをやることにしました
休みが連続で天気悪く今日も霧雨でしたが強行弄りです
ちなみに霧雨に電装系はやらない方がいいです(笑)

今回もハイフラ防止にメタルクラッド抵抗を使用します
ゴールドでカッコイイです
2
ウインカーに仕込むLEDは
アルミヒートシンクSMDウインカーバルブS25
格安入手です
でも180度ピン
ティーダは150度なので片側の突起をヤスリで削って使用しました
3
アルミヒートシンクSMDウインカーバルブはこんな感じの
エロ光です
直視できません
4
今回は別作業もあったのでライトを外して作業
抵抗は熱くなるので車体の金属部分へ固定
固定時のスクリュは1本しか使用しませんでした

取り付け位置わかりますか?

脱着のことを考えギボシでウインカーに割り込ませることにしました
5
変な図ですけど
こんな感じで割り込ませてます
極性がないのでプラス、マイナスは気にしないでOK
それにしても変な図

テルテル坊主ではありませんよ!
6
取り付け完了したら晴れてきやがった
作業中は霧雨だったのに・・・

直射日光が当たっていてもこんな感じで点灯
いい感じでレンズで拡散しています
ノーマルバルブの光量に劣りません
LED化はやっぱりバルブ選びが決め手です
7
おまけ
夕暮れの画像はこんな感じ

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この記事へのコメント

2009年6月13日 18:47
あら~、昼間に関わらずこれだけ写真に写るとは・・
明るさは十分そうですね~!
コメントへの返答
2009年6月13日 19:36
問題無いよ!

スパスパ光ってます
2009年6月14日 14:27
このバルブはとてもクールな感じでさらにプレミアム感が出ましたね~
鮮やかなオレンジ光がとてもいいです。
コメントへの返答
2009年6月14日 14:53
日中の照度が悪いとLEDは見えづらいのでバルブ選びは慎重にしました

リアのバルブはまだチョット満足してませんけどね

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「@ねお3。札幌支店!! 工場稼働ですね🐰」
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