車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月04日 イイね!

晴天で小春日和な土曜日
おまけに風が無い、こんな日は
ただただ広い海を見るために走るのが良いですね(笑)


と言うことで、いつものように
家事を済ませ、時間的には遅いけど
幡豆の岬を目指して走ります。

幸田を抜けて西浦温泉のある岬を目指します。
音世知のためでしょうか、岬自体はホテルばかりで
おもしろみは無いのですが

脇の道を行くと松島地蔵のある
堤防に通じています。





お昼ご飯はここにします。
360°を海に囲まれているのに
自転車で行けるって面白いです。





この後からは、三河湾沿いに走りながら
へひり浜へ

なんでも、むかしむかし、近くのお城のお姫様が
遊びで訪れた浜の岩場で、おならを・・・・
それから、この浜をへひり浜と名が付いたそうな
おかしな昔話ですね

さて、
ここは三河湾の真ん中で眺望が良いのです。
そんな中を走るのは、格別です(笑)




雲ひとつ無い空と海

坂道はありませんが
別の意味で高揚感のある
気持ちのいいライドが出来ました。
お薦めです。


本日の走行距離:76km




宜しければ、ランキングのボタンをポチッとしてください(#^.^#)
励みになります。

アルファロメオに関するブログの紹介です。
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

サイクリストに関するブログの紹介です。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村

2016年12月02日 イイね!

また、不治の病が発症してしまいました。
またかぁ・・・と
怒られてしまいそうですが

ミニベロロードが欲しくなってきました(笑)
街中の散歩に良いかも〜とか(苦)

図書館に通うのに使えそう〜とか

そうなると、
いそいそと研究してしまうのが悪い癖

新しいのを買うばかりが能じゃ無い








今あるダホンを
ロード化してしまうのも、面白いかも
・・・とか

妄想するのが
愉しいのです。

妄想族なもので・・・・(笑)

長〜い目で見てやってください〜ww



宜しければ、ランキングのボタンをポチッとしてください(#^.^#)
励みになります。

アルファロメオに関するブログの紹介です。
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

サイクリストに関するブログの紹介です。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Posted at 2016/12/02 00:09:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | ガレージライフ | 日記
2016年11月29日 イイね!
ここ数日の朝晩の寒さが身にしみてます。
寒さにまだ、体がついて行けてない感じ

日頃、
車輪の着いている乗り物は、
旅の道具と思っているので

速く走らなくても良いのさ・・・・なんて
うそぶいてみる




でも、自転車の場合
へっぽこな体力では、ロングもこなせないと思うので
スキルアップをしたい。

こんなムック本が出ていたので
思わず手に取ってしまいました。



ロードバイクスキルアップ教本 (エイムック 3455)




とは、言うものの
そんなに簡単にレベルアップするわけも無く・・・(涙)
結局の所は、走っていて、後ろから来た若者に
簡単に千切られてしまうのでした(笑)

のんびり行きましょう(笑)



宜しければ、ランキングのボタンをポチッとしてください(#^.^#)
励みになります。

アルファロメオに関するブログの紹介です。
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

サイクリストに関するブログの紹介です。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
2016年11月26日 イイね!

明日は雨らしいので、もしかしたら
チャンスは今日だけ・・・かも
と思って

絞り出した時間が少ない中、近くの山を走ってきました。
前回、三河湖に行ったときに気に入ったコースの一部を
紅葉お散歩コースにしました。


綺麗な紅葉は、すっかり終わりがけ
この季節の雨は、涙雨かも






なのでこの土曜日は、楽しみたいですねぇ

山ですれ違うローディーさんも多かったです。
私のように、
写真を撮ったり
のんびり走っている人は少なくて

あっという間に
千切られて、見えなくなります。




落ち葉が雪のように頭上から降り注ぎ
雪と違うのは、当たるとガサゴソと
結構な音がする(笑)

タイヤで踏んでしまうと
バリバリと音がします(笑)
楽しい
まだ濡れていないから、滑る心配は無さそう(汗)


あっという間に山の日も陰りだしたので
ウィンドウブレーカーをサドルバッグから出して羽織ると
ほどよく登った先の集落から下りの道に出ます。

この下り道が、綺麗な道の割に
通行量も少なく

適度なカーブを織り交ぜて
楽しく走れるのです。


本日の、お散歩走行:52km
しょっちゅう止まるので、平均速度が低いです(笑)


宜しければ、ランキングのボタンをポチッとしてください(#^.^#)
励みになります。

アルファロメオに関するブログの紹介です。
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

サイクリストに関するブログの紹介です。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村



Posted at 2016/11/26 23:59:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2輪生活 | 日記
2016年11月24日 イイね!
11月に雪が降るなんて・・・
この地方でも、雪こそ降らなかったけれど
寒さが急に身にしみるようになりました。


もっと、長く秋を楽しみたいですねぇ

ちょっと遅い気もしますが(汗)
秋も深まり、汗をかく量も少なく
真水を持って走ることが無くなったので

ボトルのひとつを、ツール用のそれに変更してみました。





R250(アールニーゴーマル) ツールケース スリムロングタイプ カーボン柄/ブラックファスナー R25-K-TOOLCASEG5 カーボン



とっても使いやすそうですが(笑)
サドルバックを無くしてしまえるほどの
搭載量が無いのが難点です。

このツールボトルは
なんでも、携帯ポンプが入るそうですが
チューブも嵩張りますからね(涙)

でも、ツールボトルとサドルバックを併用すれば
かなりの容量が増えて
余程の長距離で無ければ、デイパックを使わなくて良くなりそうです。

これからの季節は、ウィンドウブレーカーなどの
荷物が増えますからね。

助かりますよん




宜しければ、ランキングのボタンをポチッとしてください(#^.^#)
励みになります。

アルファロメオに関するブログの紹介です。
にほんブログ村 車ブログ アルファロメオへ
にほんブログ村

サイクリストに関するブログの紹介です。
にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村
Posted at 2016/11/24 23:53:33 | コメント(0) | トラックバック(0) | 2輪生活 | 日記
プロフィール
「岬めぐりライド http://cvw.jp/b/1954967/38950901/
何シテル?   12/04 00:25
alfabrera916です。 いつもみんカラの情報にお世話になっていましたが 少しでも、情報を出せたらと登録して見ました。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
ならんだ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/06/12 23:56:35
ハードトップ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/18 08:45:37
ファン
2 人のファンがいます
愛車一覧
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
916スパイダー、いいクルマです。
アルファロメオ 145 アルファロメオ 145
アルファロメオ 145 とっても楽しくて良い意味で普通のクルマでした。
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.