車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月19日 イイね!
インチUp~!!『お題』だけ見て「ホイールか!」
と期待した方々、ゴメンナサイ(笑)

インチUpしたのは、私の自宅の液晶テレビです(^_^;)

まだ実家に同居していた頃に購入した『REGZA 37ZS1』
購入してから約2年半後?で電源基盤がお亡くなりになり。


幸い、故障はその1回だけで、5年間の延長保証も切れ、購入から6年目を迎えた最近はドキドキしながら使っていたんですが・・・
若干、液晶パネルの経年劣化が見られるようにorz
まぁ~まだ使えない状況まで酷くは無かったんですが、縁側から日々、暗い領域がちょっと増えてきてまして、長くないなぁ~と(汗)

今まで使っていたREGZAは37インチ。激狭な私の部屋には十分な大きさなんですが・・・
どうしても譲れない機能や仕様のワガママをあげたら、、、


37→43インチになりました(爆)


最終的に選んだ機種は『REGZA 43G20X』。
ZS1で故障も経験しているし、最近のREGZAはイマイチの評価もあるので、正直、どうしよう~と悩みましたが、懲りずにまたREGZAになりました。
このデカイ箱で届いた時には「一人で組み立てやれるか?!」と焦りましたが、ハイ、何とか♀一人でも組み立て完了、さすが、ちょっと普通の♀ではない怪力なワタシ(^^)v

この『G20Xシリーズ』、実は昨年の6月に発売されたモデルで、現行モデルは『M500Xシリーズ』。
値段的には現行モデルの方が安かったんですが、実際にお店で現行モデル『M500Xシリーズ』を見た時に、VAパネルにやはり違和感があって(今までのZS1はIPSパネル)。かと言って、『Z700Xシリーズ』は流石にお高い!(笑)

という訳で、1つ前のモデルをチョイス。
無事に入替作業も終わり、お天気の悪かった今日は、大人しく新しいテレビで色々と機能を試して♪

がっ?!(-"-)

先程、最新版のソフトウェアのアップデートが自動的に実行され、その後、ネットやYouTubeや、まぁ~色々な事、確かにやりましたけど・・・

「メモリ不足のため、コンテンツを表示できません。」とメッセージ発生、更にフリーズ!!
リモコンも効かなくなりますので、本体側の電源スイッチ長押し(8秒以上)で”強制再起動”を実施(滝汗)。

さすが曲者なREGZAです(爆)

今回も私にとっては激安な買い物では無かったので、一応、5年保証は付けました。
まぁ~色々起きそうな予感たっぷりですが、保証以上の年数は頑張ってもらわないとっ(^_-)

デジイチ、液晶テレビと・・・ちょっと最近、高額なお品物ばかりの出費で・・・(>_<)イタタ・・・
Posted at 2016/11/19 21:09:16 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月06日 イイね!
まったりグルメ&温泉オフ in 久留里・亀山こんにちは、Ojyouです。
4日(金)にお休みをGetして、4連休~(^_^)/な~んて方もいらっしゃるのではないでしょうか?!

私は残念ながら、フツ~にカレンダー通りのお仕事だったんですが、昨日、相方の仲間とお出かけしてきました。
出発時は”イマイチな曇り空&小雨orz”だったんですが、今回の目的地に到着したころにはイイお天気に♪

今回も、あまりにも枚数が多いので、「フォトアルバム」でUpさせて頂こうと思いますm(__)m

『昭和の男』に対抗して、新たな新人類も登場?!

参加された皆様、お疲れ様でした!!

『まったりグルメ&温泉オフ in 久留里・亀山』
http://minkara.carview.co.jp/userid/195525/album/139702/
Posted at 2016/11/06 15:09:08 | コメント(6) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月16日 イイね!
デジイチ連れてお散歩♪こんにちは、Ojyouです。今週末はイイ感じにお天気ですね~。

14(金)に計画有休を取得していた私(^_^;)
ハイ、2台目デイジチを持って、相方は置き去り 独り、「動作確認~練習~」とお出かけしてました。


おじょう散歩♪ in 浅草
http://minkara.carview.co.jp/userid/195525/album/132542/

おじょう散歩♪ in 佐原・成田
http://minkara.carview.co.jp/userid/195525/album/132569/

あまりにも枚数が多いので、今回は『フォトアルバム』でUp(汗)
う~ん、少しは操作と感覚に慣れてきたかなぁ・・・(^_^;)

※↑15:40 少し本文、編集しました(^_-)
Posted at 2016/10/16 13:29:27 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日記
2016年10月10日 イイね!
2台目のデジイチへ♪勢いで2件目のブログ、行きます(笑)

え~、ここ最近、ず~っとデジイチを悩んでいました(汗)

今まで愛用していたモノは、2008年7月に発売された『α300』というモデル。
当時、「おっ、デジイチも手頃な値段で新品が買える!」
※決して安くは無いですが(-。-)y-゜゜゜
という時代に買った、私にとっては初のデジイチ。
正式な型番で言うと、DSLR-A300K。
ヨド○シにて新品購入、先日、部屋を片付けていたら、保証書とレシートまで出てきました。
発売されて1ヵ月の時に買っていた私(^_^;)

それから、ず~と愛用して、今年で9年目。
実に良い子で、機能的に故障すること無く、メーカーへ2回ほどクリーニングに出したぐらいです。
なので、大問題ってほど、全く困ってはいなかったんですが・・・

「やはり最近、皆さんがデジイチ撮影でアップされている画を見ると、画像処理をしても差を感じる」
そして、α使いの方ならニュースでご存知だと思いますが・・・

α99 II 出るけど高すぎるorz

Sonyには、現在、『Aマウント』と『Eマウント』という2系統のレンズマウントがあり、私が愛用してきた『α300』は『Aマウント』。9年目だし、この機会にマウントも切り替えるか?そう思ったんですけど・・・

ど~も好きになれない『Eマウント』のシリーズ達(爆)

既にSonyのαシリーズも、ミラーレスなので、「なんちゃって一眼レフ」ですけど・・・

見た目が重要だ(爆)
というコトで、この子になりました。


α65 SLT-A65VX ダブルズームレンズキット

え~、個人的には新品が欲しかったんですけど(数年前に買えば良かった)、このモデルは2013年8月に発売されたモデル。ネットなどでも、なかなか安易に「新品」は見つからず、今回は中古での購入となりました。

購入したのは、都内の中古カメラ屋さんだったので、夜でしたが、ちょっと東京駅に寄り道して早速撮影~(^_-)







完全にミラーレスになった事で、シャッターを押す音も感覚も違う。
もちろんファインダーで見る感覚も違う。
メニューもメチャメチャ増えた(滝汗)

αシリーズに詳しい人はご存知だと思いますが、このα65って、一応の位置づけはα77の廉価版。7シリーズ(BMWじゃないですよ(^_^;)も欲しい、でも、ちょ~っと私には7シリーズ、ボディが大きすぎるんだよなぁ~。サイズ、価格などの面から、α57やα58という選択もあり、また、このα65、微妙~というコメントも良く見かけるので、正直、凄く悩んだんですが・・・

2台目は、ちょっと微妙なこの子を選んでみました(笑)

感覚や操作に慣れるのに、ちょっと練習が必要かな???
頑張ってみま~すぅ(#^.^#)
Posted at 2016/10/10 01:58:38 | コメント(7) | 日記
2016年04月30日 イイね!
K.S HARBOR ~千葉みなとの新桟橋~ご無沙汰Upのブログ~(汗)
コンバンハ、Ojyouですm(__)m
GWもお仕事の方々は・・・ご苦労様デスm(__)mm(__)mm(__)m

今日はお天気も良く、「ちょっとブラッと行ってみたいなぁ~」と、個人的に気になっていたスポットに行ってきました、
ハイ、一人で(^^)v



場所は『千葉みなと』。ハイ、ほとんど用が無いところです(笑)


『千葉みなと』と言えば、昔からあるのが、この『ポートタワー』。


その少し手前?(駅寄り?)に出来たのが、ココ。
K.S HARBORという新名所?!
4月19日にオープンしたばかりのNewスポットです!


駐車場はこんな感じ。まぁ~最寄駅(千葉みなと駅)から歩いても10分弱ですね(^。^)y-.。o○



駐車場はタイムズが運営しているようで、まぁ、お値段も千葉価格ってところでしょうか(^_^;)



駐車場の脇で、イイ感じの煉瓦の壁をハケ~ン!!
ん、これは撮影に使えそうじゃないですか! 
→いまだにクルマ生活、復帰していないのに、こういうトコロには目がいってしまうワタシ。。。



愛機持ちの皆様、残念!!
ガッツリ、駐車場とは柵で仕切られており、一般車両は、この煉瓦の壁にはクルマ停車NGですorz
愛機撮影には、残念ながら、ちょっと不向きな場所のようです(涙)



で、Newスポットと言っても、建物はこの2棟のみデス。まっ、出来立てホヤホヤなので綺麗です♪



建物の中に入ると、流石にGW突入~というコトもあって、ソコソコの混雑。



2階建てなんですが、そんなにお店も多くありません。



このNewスポット、何が目的だったか?と言いますと・・・コレ。
そう、K.S HARBOR は『千葉みなとの新桟橋』。船で~すぅ(^_-)

流石に、この人混みだし、乗れないかなぁ~と思ったら・・・


「次の便なら、乗れますよ♪」と♪
サクッとその場でチケットを購入しちゃいました~(^_^;)



乗船時間になり、いざ、出航~(^_^)/

しばし、工場風景大好き~のオタクなOjyouにお付き合い下さいm(__)m





























約40分ぐらいのクルーズだったかなぁ~(けっこう長いです)
お値段も恐らくGW期間(~5/8)だけだと思いますが、ビックリな金額では無く、大人:1200円でした。
湾内をグルッと回るコースでしたが、なかなか楽しかったです!

どうやら、夜景クルーズもあるみたいなんですが、これ、夜景はアリかも!!(残念ながら、今日は風が出てきたので中止らしいです)

海と言っても、東京湾だけど(^_^;)
まっ、たまに行くにはイイところかも?!

■千葉市観光ガイド■
http://www.chibacity-ta.or.jp/notice/chibachuoukousanbashi-terminalopen

Posted at 2016/04/30 19:27:11 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@カペタ. おっ!買っちゃいましたね!これでブログUpも更にスピードアップですね(笑)」
何シテル?   11/20 00:23
12年7ヶ月のSERA Lifeに終止符を打ちました(^_^;)この経験と想い出は永遠の宝♪これからもクルマ好きは治りません(笑)
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
お友達
2016年よりお友達について変更させて頂きましたm(__)m
・直接お会いした事がある方(車種、出会いのきっかけは問いません)
・現在、SERAオーナーである方
お友達のお誘いは大変嬉しい事ですが、お断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さいませ。
50 人のお友達がいます
M70M70 * よっし~@EXY10kai&amp;GVFよっし~@EXY10kai&GVF *
PURE GOLDPURE GOLD * なみちゃんなみちゃん
カペタ.カペタ. wristwrist
ファン
27 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ セラ トヨタ セラ
2013/01/20、私のSERAは旅立ちました。 たくさんの想い出をありがとう(^O^ ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
初代SERAの次に私の愛車となったPRESSO。 当時、仕事の関係で愛車を所有できない地 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.