• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月28日

自宅でカフェ気分♪

自宅でカフェ気分♪ まるで・・・おっ○いのように2つの台風がやってきて来週のお天気が心配なOjyouです。
あっ、まっ昼間からオトナな表現で失礼しましたぁ~(笑)

今日は愛犬が注射とトリミングで両親は出かけており、のんびり自宅で過ごしております。
実家を独り占め!(爆)「冷蔵庫にあるモノ、好きに使って良いから。あっ、洗濯物とお布団はヨロシクね~♪」という言葉だけ残して外出していきました。

ガレージも片方、空いているし、セラちゃん掃除しようかなぁ~とも思いましたが・・・

ガレージ、暑そうだしorz

お昼かぁ・・・お腹空いたなぁ・・・冷蔵庫をゴソゴゾ。。。
大量のプチトマトを発見!これ・・・とてもサラダで消費できる量じゃないぞ~(汗)ここは田舎なので、恐らくご近所の方に頂いた分と我が家で栽培して取れた分と、、、重なったな(^_^;)

「ヒマだし料理するかぁ?」

というコトで、お言葉に甘えて冷蔵庫の食材をあさって、容赦なく大量のプチトマトを使ってトマトソースを♪パスタを茹でて完成(^O^)/

家は狭いけどベランダだけは広い我が家。
ガーデンアンブレラも完備しているので、ベランダだけはカフェっぽいです(笑)
完成したトマトパスタと飲み物を用意してベランダへ♪

「おっ、我ながらまいう~(#^.^#)」

料理・・・もともとは嫌いじゃないんだよねぇ。
実家だと、ついつい、、、やらなくなっちゃうけど。
独り暮らしだと、こういう時間も自由にあったなぁ。自分で作るしかなかったし^_^;

う~ん、、、最近、いろいろなコト、悩んでいます。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/28 14:16:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/28 14:57:44
おっ○い→おっぱい→オッパイ
皆さんがわかりやすいようにしておきます(笑)

スゲー大盛り!!ですね。

飼い犬のキャンディー(もとい、ジャイ子)のように大きくなっちゃうよ。

サラダがないぞ~
コメントへの返答
2011/08/28 15:23:05
←わかりやすい解説、ありがとうございます(^^;)

大盛り?そう?
お皿が小さいだけだよ(笑)

大きくなる?!
でも…敵が襲ってくる前に♪

サラダですか?
いや、流石にこれでサラダ加えたら食べ過ぎ(^^;)
2011/08/28 15:56:36
私も一人暮らしのほうがよかったなぁ・・
とかつくづく思います(笑

なぜ独身なのに
こんなに忙しいのか?w
それはそれでしょうがないのかな~とか
なるようになるさ~♪な
感じでいくのが
一番ですよw

それでも若い頃はもっと時間があったように思えますよね(>_<
コメントへの返答
2011/08/28 21:04:58
性格なんですかねぇ^_^;
一人暮らしって寂しいじゃない?
怖くない?
って言われますけど、運が良いのか怖い想いもほとんど経験ないし。

生活リズムも忙しいぐらいの方が自分には合っているんですよね。

ただ、最大の問題はやっぱり通勤距離かなぁ。かなり慣れちゃいましたけど、正直、自宅に帰るコトが面倒になる日があります(汗)

長年、一人暮らしだった影響かなぁ。
2011/08/28 17:32:15
オレも今日はWISH洗車しようかな~なんて思ったんですが…
イロイロありまして、挫折…
手作りソースだとかなり本格的ですね~。

今年の夏は…もう僅かですが散々でした。
オレも例の一件以来…考えることや悩むことが一杯です(´・ω・`)ショボボボーン
コメントへの返答
2011/08/28 21:09:39
あっ、洗車でそうそう!
自家製麺ばくばくの裏通り(せん○うの通り)に洗車場があるコト、今更ながら知った。
かなり古そうだったけど(^_^;)

いや、そんなに凝ったソースではないですよ。

夏って季節は何かしらあるんですよ(^。^)y-.。o○私は例年だと愛機が調子悪くなるんですが、今年は・・・何とか乗り切れそうだなぁ。

まぁ、考えるコト、悩むコトは皆ありますよ。
2011/08/28 20:18:45
ワンばんこ。手製の料理をベランダで食べる・・最高ですねー!!
自分はオカンに言われた言葉に、良い意味で縛られています。(悩んだら、まずご飯を食べて落ち着け!)

(信号が青になっても、ひと呼吸いれてから行け!)

(腕時計は、デジタルだと数字見るだけで考える力が付かないからアナログをはめろっ!)

・・言われた時はあまり気にしてなかったんですが、気付けば実行してるんですよ 笑

美味しい料理も食べた事だし、楽しくいきましょ~!
コメントへの返答
2011/08/28 21:16:40
ワンワン♪犬かぁ!(笑)

逆叉さんのお母様、良い事言いますね。

悩んだらご飯
→悩まずスパッと決めろ

信号が青になっても
→サクッと進め

腕時計は、デジタルだと
→お好みで

・・・たぶん、我が家だと、こんな感じに言われるかも^_^;

恐るべし育った環境?!(滝汗)
三つ子の魂~って言いますけど、大人になってやっと子供の頃言われたコトがわかるモンです。だからオトナになって言われているコトは・・・ハイ、まだわからない(爆)

まっ、人生なるようになりますっ!
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@ヒヨ1号 さん、こんばんは〜。アララ!どこにいってしまったのかしら(`・∀・´)」
何シテル?   08/15 21:17
12年7ヶ月のSERA Lifeに終止符を打ちました(^_^;)この経験と想い出は永遠の宝♪これからもクルマ好きは治りません(笑)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達

2016年よりお友達について変更させて頂きましたm(__)m
・直接お会いした事がある方(車種、出会いのきっかけは問いません)
・現在、SERAオーナーである方
お友達のお誘いは大変嬉しい事ですが、お断りさせて頂く場合もありますのでご了承下さいませ。
51 人のお友達がいます
Ma-SaMa-Sa * イーグルタロンイーグルタロン *
クレマクレマ * ヨシカワ840ヨシカワ840
Million11Million11 wristwrist

ファン

28 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ セラ トヨタ セラ
2013/01/20、私のSERAは旅立ちました。 たくさんの想い出をありがとう(^O^ ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
初代SERAの次に私の愛車となったPRESSO。 当時、仕事の関係で愛車を所有できない地 ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.