• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年10月21日

Apple 銀座へ ♪

Apple 銀座へ ♪ 雨・雨・雨~!!!
クルマ好きの皆様はストレス溜まりまくりな週末をお過ごしではないでしょうか?!(笑)

先日までちょっと風邪っぴきだった私、やっと復活いたしまして・・・今日は雨の中、おギンザへ出かけてました(^^ゞ行き先は『Apple 銀座店』。天気も悪いし、空いているだろう~と思って。

がっ!


なっ、なんですか~!!この混雑orz

『Apple 銀座店』、お店の前は通ったこと、何度もあるんですが、利用するのも入店するのも実は初めて(今まで所有してきたiPhoneもiPadも普通のキャリアモデルだったので)。混んでいましたが、せっかく来てしまったので、入店。店内の色々なところで、店員さんらしき人とお客さんがやり取りしているけど、レジや受付カウンターらしきところが無く・・・

「ん?一体、ここはどうやって製品を買えるの???」
Apple Store、初めての私には”さっぱりんこ”で(汗)
手の空いていた店員さんらしきお兄さんに「すみませ~ん」っと声をかけました(^^ゞ
なんと赤いカバーのついたiPad端末を持っている店員さんが受付担当とのこと。
自分で、その受付担当の店員さんを捕まえなきゃいけないのかと思ったら・・・

店員さん:「僕の端末から受付担当の者に受付データ飛ばしますから大丈夫ですよ♪」
やさしい~お兄さんサンキュ~(笑)


「Apple Watchのテーブルで待っていてください」と言われ、しばしApple Watchを眺めて。
(Watchは要らないなぁ~(^^ゞ)
10分ぐらい待つと、店員さんが声をかけてくれて、無事に購入したい物もGet出来ました。


普通のiPad Wi-Fiモデル(*^_^*)


私にとっては2台目のiPadになります。前回購入したのが『iPad Air』。はい、見た目変わらず、中身だけ少しパワーアップです(笑)今までは”Wi-Fi+Cellularモデル”を使っていましたが、iPadは外出時もテザリング利用で十分ですし”Wi-Fiモデル”で良いなと。それで、今回はApple Storeでの購入となった訳です。量販店で購入しても、あまり値段も変わらないし(-。-)y-゜゜゜

『iPad Pro』も悩みましたけど。。。お絵かきしない私には、これで十分です(^^ゞ
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/21 20:00:43

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

今日の昼飯は〜😋👍
一時停止100%さん

4月4週目のていきびんだよ~😁
コッペパパさん

気になる車・・・(^^)1241
よっさん63さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

地元外食店応援企画【44回】
とも ucf31さん

反射テープ貼り付け
tatuchi(タッチです)さん

この記事へのコメント

2017年10月21日 20:28
日付違いで行きましたね〜
ま 僕は中にも入ってませんが・・・
田舎者には銀座の空気は毒ですから( ̄▽ ̄)
アップル銀座! 何年か前の雪の日に当時のアイパッドをバキッとやってしまい、当日中にすぐ復旧出来る店が銀座以外にはなかったので仕方なく足を運んだ事がありますが、先進的過ぎて異様な店でしたね〜 僕には(≧∇≦)
てっきりアイパッドプロを買って、750のダッシュボードにドカンと設置するんかと思いましよ〜( ̄▽ ̄)
コメントへの返答
2017年10月21日 22:21
あれ?そうだったんですか(^^ゞ
店内の会話の言語もバラバラで、さすがAppleというか(汗)
私も田舎者なので、お店の奥にあったガラス張りの大きなエレベータ?に乗ってみたかったんですが、あまりの混雑に断念しました(笑)

アハハ!750のダッシュボードにiPadなんて置いたら「邪魔だ!」って怒られちゃいますよ(^^ゞ
2017年10月22日 6:49
雨というか台風接近のおかげで妙な場所が混んでますねえ。

iPadはスマホ以上にツルっと落としそうで怖いです。。
コメントへの返答
2017年10月22日 15:46
今朝はこちらもかなり雨降っています(ーー;)
購入時に保険加入も聞かれましたけど・・・

た、たぶん落とさないはず?!
(落としたら一発ですね(-。-)y-゜゜゜)
2017年10月22日 13:51
こんにちは。

iPadも種類があるんですね。
通常のとミニしかないのかと思いました。

我が家にある初代iPadは、充電器を無くして四年ぐらい動いていません。
家の中だけで使っていて充電器が無くなる家って・・・・(^_^;)



新兵器、手に入れて何されるのかわかりませんが、クリエイターなO jyuさんなので素晴らしものが出来る?
(笑)

コメントへの返答
2017年10月22日 15:51
コンニチハ~。

最近はiPad Pro、普通のiPad、iPad miniと3種類あります♪
えぇぇ~、iPadの充電器って少し大きいですよね?ドコヘイッチャッタ???(笑)

いやいや、普通のiPadにしたので、機能的には一緒ですから。ただ、CPUとストレージ容量が少しUpしたので、OSバージョンアップにもヒヤヒヤしなくなりました(^^ゞ
2017年10月22日 15:20
こんにちは。

この週末、ここ最近の雨続きにはストレス
溜まりますね。

雨でも混んでるところは混んでますよねー。

雨だから空いているだろうと昨夜も飲みに
出かけましたが、数件回っても満席で
アルコール難民になる所でした💦
コメントへの返答
2017年10月22日 15:57
こんにちは!
「梅雨ですか?」って感じのお天気ですよね。
あらら、飲み屋も混んでいるんですか?!
お天気関係なく皆さんお出かけ???

関東は明日の朝が心配ですね。
う~ん、電車は動いてくれるのだろうか(-。-)y-゜゜゜
2017年10月22日 15:44
EEP-Ojyouさんならそのスジのプロだから水を得た魚の様に暫くは楽しめるのでしょうね~
俺はもっぱらハイドラ、通話以外でのスマホ操作関連専用でしかも未だに使いこなせてません(笑)
扱いが雑なので、先日防水系ハードケース注文しました。
コメントへの返答
2017年10月22日 16:03
いえいえ、そんなコトないっすよ(^^ゞ
周りの人にも聞かれることあるんですが、iPadって確かに微妙なんですよ。
私の中でも、iPhoneじゃ小さくてやりづらい、でもB5ノートPCまではいらない!って時にしか使わない存在(笑)

iPhoneは私も多少の衝撃にも強い、ちょっとハードなケースを利用していますね(^^ゞ
2017年10月23日 12:38
こんにちは~
風邪引かれてた様ですが 復活され安堵してます。QQ/
私もipadと・・・(爆)ガラ携の組み合わせで 何とか事は足りております。
今年 ipad入れ替えしたのですが 新機種を使い始めると メモ・カレンダー含め 以前の方が使いやすかった様な気がします。トホホッ~
コメントへの返答
2017年10月23日 19:50
こんばんはm(__)m
遊び過ぎで体力が弱っていたのか?!都会のウイルスに感染したようです(^^ゞ
shin爺さんも今年iPad入れ替えされたんですか、私は2世代アップの入れ替えとなりましたが、やはり新しいiPadはサクサクですね(笑)
あっ、もしかしてiOS11(最新バージョン)ですか?11から少し違うみたいですよね。
Apple storeで購入したばかりのiPad、OSはまだ10の状態で、私はまだアップしていません(^^ゞ

プロフィール

「@ヨッシー7 さん、まぁ〜Carview→ヤフー子会社→ヤフーに吸収合併されちゃったから、こうなりますよね(^^;」
何シテル?   04/24 05:27
己の嫁入りをきっかけに約5年振りのCar Life復活! ダンナ様の影響?!もあって、人生初の輸入車を愛機に迎えました。 独身時代は2台のSERAで計12年...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 1920
21222324252627
282930    

愛車一覧

BMW Z4 ロードスター BMW Z4 ロードスター
人生初の輸入車を愛機に迎えて1年。。。 まさかその1年後に「BMWに乗るならZ4!」と、 ...
BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
己の嫁入りと共に、5年振りにCar Lifeを復活! 自分の愛機としては、初の輸入車、F ...
マツダ ユーノスプレッソ マツダ ユーノスプレッソ
初代SERAの次に私の愛車となったPRESSO。 当時、仕事の関係で愛車を所有できない地 ...
トヨタ セラ トヨタ セラ
2013/01/20、私のSERAは旅立ちました。 たくさんの想い出をありがとう(^O^ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation