• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

謎スポXのブログ一覧

2017年06月18日 イイね!

父の日

本日第三日曜は・・・

父の日ですね

ワタクシの父はワタクシが30代の時に
他界してもう既にいないのですが・・・

久し振りに実家の外回り(小さい庭)の草抜きを
相方と一緒に行い父を偲んで来ましたw



生前は草抜き等の手伝いとか全くした経験もなく
何で少しは手伝いしなかったのか後悔しております。

今は年に何回か実家の草抜きを行っておりますww

今日は晴天で天気に恵まれいい汗かいたぁあ





来週日曜も朝から地域清掃で河川の草刈り整備に
駆り出されますのでいい汗かけそうです

ん??確か、、、梅雨入りしてるよね(笑
Posted at 2017/06/18 21:00:30 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年06月10日 イイね!

換え時って・・・

とある車のタイヤを
中古タイヤと交換しましたぁ

うちのヴィヴィオ用に中古REを
ゲトしてたのですが今履いてるREが
あまり減らないので・・・(^^;
(ほとんどガレージで寝さしてるともゆう~w)
今年は忙しくて神戸オフにも参加出来てないし
最近は走行会とかでも走ってないので
タイヤがほとんど減らない。。。Orz
どんどん経年劣化おいしい時期が過ぎてく。。。

っう訳でガレージの肥やしとなっている
予備のタイヤ(予備と言っても中古www)を
「とてもハイグリの新品なんて買えませんから~汗」
とあるツルツルタイヤと交換する事にしましたぁ

で、、、ガレージで積み込みしてたところ




たまたまガレージのオーナーがやって来て

ツルツルタイヤを見て・・・

この手のタイヤの交換時期っていつなの??っと
話しかけられまして・・・

ワタクシ、、、えっ?
もうとうに寿命来てましてここまで履き潰すのは
リスク大のデンジャラスでして。。。っと

オーナー:ふーんそうなんや
この手のタイヤって最初から目が無いんでしょ
だからいつが交換時期なんかなっと思って。。。

ワタクシ:いやいやちゃいますよ~
公道走るからはちゃんと最初は目があるタイヤでして
ほんまはここまで逝く前に整備不良なわけでして(^^;

オーナー:あっ!そうなんや
以前サーキットとか走ってるとか言ってたから
てっきりレーシングカーと同じなんかとおもたw

ワタクシ:いやぁ。。。普通の軽カーですぅ(><;
これからタイヤは早めに交換するようにしますぅ


そういや普段の足は元不動車(キラキラブーブ
ヴィヴィオはガレージで寝さしてほとんど動かさない
年に数えるくらいサーキットとかオフ怪とかでたまに
出動するくらい
中身も公認2名乗車の鳥籠状態な見た目
どうやら勘違いされてたみたい(滝汗

これからはちょくちょく乗らないとね~(笑)

あとタイヤは早めに交換しなくちゃね~
Posted at 2017/06/10 18:10:29 | コメント(6) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記
2017年05月18日 イイね!

┐(´д`)┌ヤレヤレ


某オクにて、落札したとある商品が
本日届いたのですが・・・

ん? 。。。あれれ??

プチプチ梱包

だけ??




何故、箱に入ってないの??

うそぉおおお~ @@ 信じられん

関東の某日本配送センタから
ゆうパックにて発送!

【こわれもの】のシール貼っただけの壊れ物

そりゃ上に荷物とか載せて潰れないよう
立てて配送するわなぁ~。。。(^^;

プチプチを外して中を確認すると

予想通りの。。。リザルト(><



嗚呼ぁああ、、、┐(´д`)┌ヤレヤレ

せめて端末の保護養生くらいして送ってくれよなぁ

Posted at 2017/05/18 20:30:08 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月12日 イイね!

しゅっちょう~♪

久方振りの出張で・・・

新幹線に乗り
とある場所に~~







その後、在来線に乗り継ぎ
某JRの駅に着くと・・・

ホームで三脚立てて

何やらガン写してるシトが数名

何かなぁ~っと見ると

おぉおおお!!







なるほどwwwww


その後、駅を出ると

駅前のブースには・・・

こげなものが。。。







仮設のテント張りみたいな感じだったので

チラっと中が見えたのでつが

萌え萌え衣装に身を包んだ女子が~~

こりゃ寄らねばあかんだろう!っと思ったのでつが
(実は一度も行った事が無いので興味津々www)
この後、商社との待ち合わせ予定があるので
敢え無く断念。。。(><

ワタクシ下戸なので・・・
どうせならこうゆう場所でのミーティングの方が
まぢ嬉しかったりするのでつがwwwばこ

取り敢えず・・・(取り敢えずかよ!おいおい)
明日も仕事頑張らないと!ねっ(^O^
Posted at 2017/05/12 18:50:31 | コメント(5) | トラックバック(0) | 日常 | 日記
2017年05月07日 イイね!

久し振りに車ネタ

久し振りの車ネタktwww

車検時にベルトが鳴いてるけど
どうしますか?っと聞かれて
あっ!また後日自分で交換しますと
言いながら早や4ヶ月。。。(^^;

やっとこさこのGW休みの間に
3rdカーのベルト交換しましたぁ(^O^







バンパーを外して・・・
エアコン側リブベルトを外し

その後オルタ&ウィータポンプのベルト交換







エアコン側のベルトは大丈夫そうなので
どうやら鳴いてたのはオルタ&ポンプ側らすい







しゃかしゃか新しいリブベルトと交換

安心の国産メーカーwwwww







エアクリとかごちゃごちゃ外さないとやり難い
ヴィヴィオに比べこの車のベルト交換は楽勝?

っうかヴィヴィオのベルト交換やった事あるなら
他車種も出来るんじゃないかなぁ~っとゆう
何の根拠もない安直な思い込みも働きwww
ポジにシャカシャカ交換出来ました(笑


で、本日連休最終日こちらも久し振りに
元不動車の洗車&WAXをしてスッキリ♪







某大陸の大迷惑黄砂に負けず明日から
仕事頑張ろうっと~
Posted at 2017/05/07 20:30:55 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ関係 | 日記

プロフィール

「父の日 http://cvw.jp/b/195526/39955533/
何シテル?   06/18 21:00
はじめまして謎スポXと申します。 年甲斐も無くコメントしたくて登録した 虚け者ですが宜しくお願いしますm(_)m ’12.4MAGOちゃんを授かり謎JIJ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

コメント用なので・・・(^^; ゴメンなさい

お会いした事のある方のみで~m(_)m
79 人のお友達がいます
KITTKITT * いどっといどっと *
MIBMIB ちゅうにっちちゅうにっち
どくれんぼどくれんぼ KAME@GT-FOURKAME@GT-FOUR

ファン

32 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ヴィヴィオ スバル ヴィヴィオ
昴魂の根源
その他 謎の物体X キラキラブーブ (その他 謎の物体X)
約8年の眠りから覚醒♪
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
我が家のファーストカーです♪ '08.4.30納車
スバル インプレッサWRX スバル インプレッサWRX
衝動購入

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.