目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
9/22の備北遠征の際
ドラシャブーツ破損したので
(破れじゃなく破断状態)
交換する事に~
確か3ヶ月くらい前にコドラ側を
交換したばかりなのにのに(><)
2
22日はアクスルナットが弛まず
DIY中断となり飛散したグリスの
撤去清掃とブレーキ関係の清掃
昨日仕事終了後今まで車検とか
依頼してた民間整備工場へGO!
アクスルナットだけ弛めて貰いました
通常のエアーインパクトで弛まず
ランボーが持ったら似合いそうな
トラック用のでっかいインパクトで~
3
で、今朝ちょっと早起きして
6時30から作業開始!
DIY完了後、朝飯食って
7時30に仕事へ出勤!
4
毎度お馴染みの
何故かいつも我が家に在庫あり
アクスルナットも交換
5
しゃかしゃかドラシャ交換完了♪
以前も言ったような希ガスが
慣れっておそろしいっすね~
ドラシャ交換くらいならシャカシャカ
出来るようになりました(笑
6
懸案の減衰調整ツマミと
ブーツの干渉防止のため
ツマミを外す事に~
駄菓子菓子
ナットのサイズが特殊
8mmのスパナ入らず
10mmは大きすぎて空回り
えぇぇえええ~~
ナント!このナットのサイズは9mm
そんなスパナ持ってないし
モンキーは厚くて入らず
しゃーないんで・・・
そう。。。急遽
スペシャルツール作りました♪
7
無事ツマミも外せて
ブーツと干渉しなくなりましたwww
但し細かい減衰調整が出来なく
なりましたが(六角レンチで勘どころ調整)
まぁしゃーないかなぁ~っと
取り敢えずコレで28日のTKL走行会
間に合いましたktwwww
8
【原因考察&推測】
減衰ツマミとドラシャブーツはギリギリ干渉してなくて
今までトラブルなかったので何故だろう?っと考えてたら・・・
22日の遠征の時、高速道路のギャップで
かなりバンプタッチしたんです!
もしかしたら備北サーキット走る前から
高速道路上でブーツ破断してたのかもかも(ガクガクぶるる
兎に角、大事にならなくて良かったぁあ♪
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