• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいぼく。のブログ一覧

2015年09月30日 イイね!

なかなか良くなった、



なかなか良い燃費じゃないですか?
先日久しぶりに高速を走ったからいつもより伸びました。
高速半分、街乗り半分。
でも最近は平均して11㌔くらいは走ってくれるようになった。
でもこれを買った一年半前、うちに来たときは5~6㌔だったかんねヽ(`Д´)ノ
スポーツカーか!?て思ったもん。
HONDAのVテックってこんな!?みたいな。
フォーミュラ乗りの営業マンが太鼓判を押してるクルマで、そのうえ「有料整備をつけてくれたら完璧に仕上げます」と「整備付き」の車両に「有料整備」までつけて納車されたクルマが・・・ボンネット開けたら枯葉の山、窓枠やパネルの間は黒ずみコケが生えてるetc(詳しくは愛車紹介で)

ブレーキの固着も含めて「山に野ざらしで長い間動かさない」が一番悪かったんでしょう。

うちに来て整備して、エンジン洗浄からコーティング。
そして毎日乗ってやってるのが一番じゃないかな。

このクルマを売りつけた店の社長は俺にこう言った「事故車なんて流通してる間に誰かが「これは事故車じゃありません」と言ったらもう事故車じゃないんです」だと。
あ、また怒りが込み上げてきた。

それにしても、先日の久しぶりの高速・・・俺がまさか左車線を90㌔巡航するなんて、若い頃の俺が見たら「チンタラ走ってんなよ!オッサン!」だろうな。
Posted at 2015/09/30 12:00:07 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月28日 イイね!

スーパームーン!





千葉はキレイに見えてます!

二階に上がったら「どっかからライトあたってる?」と思うくらい明るかった。
(^-^)

スマホのカメラじゃこれが限界。


Posted at 2015/09/28 22:54:56 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月26日 イイね!

今週もお疲れ様んさ。

今週もお疲れ様んさ。あ!と言う間に一週間が終わる。








帰って次郎🐰💭💗さんと遊んで寝よ。
Posted at 2015/09/26 19:57:54 | コメント(0) | トラックバック(0)
2015年09月24日 イイね!

今日八王子までドライブ



ドライブといっても昔お世話になった従兄弟のお兄ちゃんが入院してるので御見舞に行きます。

高速乗るの久しぶりだなぁ(^_^;)
ナビで見ると右(東)から左(西)に一直線。
成田から八王子まで100㌔ちょい。
距離はヘッチャラだけど・・・分岐やな。

昔、女房と結婚前に武道館で中村あゆみのライブがあって向こうで会う約束してて・・・オレ羽田空港行っちゃたもんな。
その頃は130Zに乗ってて湾岸走ってると後ろからいい調子で近づくクルマが。
お!新型シルビアか、と思ってアクセルを「パク」と踏んだ瞬間「あれ?ここ左から登って右に行かなきゃ?」後の祭りでした。
やっと着いて入ったら中村あゆみが「真夜中にラ~ナウェイ♪どーもありがとーぅ!」てアンコール終わった瞬間だった。

さて、出発まであと一時間。
オイル交換しようかなぁ。
交換時期ではあるんだけど。

ハイドラで見つけて下さいねぇ(^-^)/
Posted at 2015/09/24 11:13:34 | コメント(1) | トラックバック(0)
2015年09月04日 イイね!

うさカラ?ピョンカラ?

うさカラ?ピョンカラ?ホームの皆さんの記事を見ていると「わんカラ」「ニャンカラ」のような犬猫好きの方々に混じってウサギを飼われてる方の記事をたまに見かけて「顔に似合わず」可愛い♡と思っております。

我が家の次郎ちゃんも約半年、最初は片手に乗っていたのに元気に大きくなりました(^-^)








子供のころ庭で小屋建ててパンダウサギを飼ってたけど昔は「水をあげたらゲリして死んじゃう」「エサは野菜の残りか生の草」という飼い方。
小屋の底を掘ってみんな逃げ出したり、去勢手術などしなかったからじゃんじゃん殖えた。
毎日エサの草を取りに行ってたけど、可愛いとは思ってたけど「見た目」だけでそんなに「なつく」イメージはなかった。
ペロ兄さんが死んで半年、もう一度また何か飼いたいと悩んで、ハムスターではまた三年以内に辛い目にあうと思い他になにを飼おうか・・・で我が家に来てくれた次郎ちゃん。
今では次郎「さん」です。
でもウサギがこんなに「なつく」ものだとは知らなかった♡
毎日遊んで「もらって」「なでさせて」もらっています。

あ、犬も猫も大好きです。
Posted at 2015/09/04 21:15:57 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「おお~(//∇//)真っ白でうまそぉ~!」
何シテル?   12/14 21:26
ちいぼく、です。 よろしくお願いします。 (^-^)/コメントいただけると嬉しいです! 古い記事にもコメントいただけたらお返事しますm(_ _)m 息子のR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/9 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930   

リンク・クリップ

まだ間に合う!! 昭和43年男が語る「機動戦士ガンダム」の世界♡ 「機動戦士ガンダム」エゴイスティック解説♪ これだけ読めば予習・復習バッチリよ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 00:25:35
momo プッシュ式ノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:33:12
乙枯れsummer(´ 3`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 22:18:51

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
最近二台ネットで買ったクルマ(R34とバネット)が非常に安くて良いクルマだったので三匹目 ...
日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
キャラバン♪バン♪ 最終的には57万キロオーバーまで頑張ってくれました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
130Z、Z31と乗り継いでそれからはAライを取って筑波、富士でレース活動してました。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
息子のクルマです。 我慢できずチョコチョコ手を出しちゃってます(^_^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる