• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいぼく。のブログ一覧

2016年06月29日 イイね!

もう二年も前なのぉ~~!?

もう二年も前なのぉ~~!?Facebookで「二年前の投稿」が上がってきた。


そりゃ「アッ!」という間に年を取るわな。
Posted at 2016/06/29 21:03:49 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年06月25日 イイね!

明日はスイカロードレース(^o^)/

明日はスイカロードレース(^o^)/毎年開催、給水所でスイカ食べ放題のマラソン大会。
夕方のワイドショー?でいつも放送されてます。

俺が中学生の野球部の頃は参加者が少なくて無理矢理出場させられてたけど今は倍率ドン、てくらい抽選で落とされる大会らしい。

この居酒屋は大会スタートのすぐ近くなので明日は貸し切りなんだって。

皆さん、明日の千葉富里のスイカロードレースのニュースお楽しみに(^o^)/
Posted at 2016/06/25 22:45:46 | コメント(3) | トラックバック(0)
2016年06月18日 イイね!

今日パトカーに止められた理由・・

店の駐車場から出ようとした時に向かいのホームセンターの駐車場からパトカーが出てくるのは見えてた。
いま点数がリーチなので「二年は絶対」のラスト1ヶ月(^0^;)
普通に右折して制限速度にも達せずノロノロ。
その先の交差点で右折レーンで信号待ちしてたら真後ろに(^0^;)
なんも悪いことしてないぞ!

信号が青になって右折したら!!!
「うーーー!○○○止まりなさい!」

素直に止まってこっちから降りていった。
「なに?なんもないでしょ!俺はいま制限速度の五キロしかオーバーしてはいよ!」
原因は


これだって


コーラのキャップ。
盗難ナンバー、盗難車両の疑いだって。

「冗談じゃない!」と言ったけど「内心(^0^;)良かった」

車検証、免許証調べて終わり。

たまげた(^0^;)
Posted at 2016/06/18 19:18:20 | コメント(2) | トラックバック(0)
2016年06月16日 イイね!

なんてこった(ノД`)

オイラとしたことが・・・いや、ヘタなんやな(ノД`)

営業を一人減らして今日から自分が引き継ぎ後はじめて一人でまわった。
迷いながら迷いながら(^0^;)やっと「ここと次で終わり!」というラスト二軒目。
お客様の目の前に路駐しなきゃいけないので向かいの駐車場にギリギリ寄せた。
「ガスっ」とステアリングに手応え・・・エンジンを切ると・・・「シュー」・・・ん?何か聞こえる(この瞬間もう予想はできちゃったけど(ノД`))
左前がスゥーっと沈んでゆく。

駐車場から草はのびてたけど、そんなに寄せたかなぁ(ノД`)見てみると草むらの下から真横方向に鉄筋が突き出している・・・これがタイヤのサイドを三カ所縦に切ってくれたのね(T_T)
こんなに寄せなきゃ良かった。

Posted at 2016/06/16 19:48:16 | コメント(1) | トラックバック(0)
2016年06月15日 イイね!

俺「引きが強い」のかな・・・

俺「引きが強い」のかな・・・先日ヘッドライトの件で皆さんからお知恵拝借して「何とか整備不良で捕まらない」クルマになりましたが取り付け時に苦労した原因になった点滅して消えるバーナーを返品したところ・・・

今日返品した業者から電話がきた「点検したら点きますので送り返します。送料はそちらで払って下さい」と。
はぁ?だってもう一本はちゃんと点いて送り返した方は右でも左でも点かないんだぞ?
しかも返品時の送料こちら持ち。
一本は点いて、もう一本は点かない、これは品質のバラつきによるものでしょ?と言うと「日産の最新のクルマには相性の悪い物があるとチラッとディーラーのメカに聞いたことがあります」だって。
はぁ?「チラッと?」しかも俺のクルマは「古いホンダ」だし!
そもそも「ステップワゴンRF5車検対応ノーマル交換」と明記してある。
同じ物を送り返して「その送料まで」こちら持ち。
「こちらでは点いてますから」と言うが「こっでは点滅して消える!と言っている」で平行線。
二本とも点かなければ「相性」と言われて「納得はしないけど仕方ないか」と思えるけど・・・この説明と対応、納得出来ない。
そもそもこのヤフオクの業者、落札してすぐ住所氏名電話番号、支払方法をこっちから伝えてあるのになかなか連絡が来ず、やっと来た連絡が「住所氏名電話番号、支払方法を知らせろ」だったもんな。
そして「送り返しました」の知らせは速攻で届きましたとさ。
Posted at 2016/06/15 00:33:22 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「おお~(//∇//)真っ白でうまそぉ~!」
何シテル?   12/14 21:26
ちいぼく、です。 よろしくお願いします。 (^-^)/コメントいただけると嬉しいです! 古い記事にもコメントいただけたらお返事しますm(_ _)m 息子のR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2016/6 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

まだ間に合う!! 昭和43年男が語る「機動戦士ガンダム」の世界♡ 「機動戦士ガンダム」エゴイスティック解説♪ これだけ読めば予習・復習バッチリよ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 00:25:35
momo プッシュ式ノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:33:12
乙枯れsummer(´ 3`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 22:18:51

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
最近二台ネットで買ったクルマ(R34とバネット)が非常に安くて良いクルマだったので三匹目 ...
日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
キャラバン♪バン♪ 最終的には57万キロオーバーまで頑張ってくれました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
130Z、Z31と乗り継いでそれからはAライを取って筑波、富士でレース活動してました。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
息子のクルマです。 我慢できずチョコチョコ手を出しちゃってます(^_^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる