• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ちいぼく。のブログ一覧

2017年06月30日 イイね!

トンボの恩返し?

トンボの恩返し?ヤゴの恩返し?

できる人はここで先日のブログのリンクを貼る?んだろうけどオイラにはでけまへんm(__)m

先日たまたま見つけたヤゴさん。

水槽に登るところがなくガラスを一生懸命登ろうとしてたから板を入れてやりました。
「ゴメンな気が付かなくて。大人になろうと必死にもがいてたんやな」

そして次の朝、会社に行って入れてやった板を覗いてみると・・・ヤゴの脱け殻・・・のようなものはありませんでした(^_-)
でもヤゴも見えなくなってる・・・二匹はいたのに。

数日後、昼間会社に戻ってふとバケツのふちにトンボが止まっているのを発見。

近づいても逃げない(^-^)

「おい、お前そこで生まれたあん時のヤゴか?」なんてアホなことをクチにしながら指を近づけるとさすがに飛び立った・・・と思ったら俺のまわりをクルクルクルクルクルクルクルクル飛んで離れない(@ ̄□ ̄@;)!!マジか?!
ファンタジー!

自分でも「うそやろ」と思って「じゃ指乗りトンボ」と思って手を出したらさすがに逃げた・・・と思ったらまた寄ってきて!щ(゜▽゜щ)可愛い。

会社の中に入っちゃうと出られなくなるから「ほれアッチ行け」て言っても俺のまわりをクルクル飛んでるから俺が会社から離れたとこまで歩いていってその辺に止まったところで「じゃな」と言って帰ってきた。

アイツがホントにそこで生まれたヤゴかなんてわからないけどメルヘンやない?
σ(^_^)もうすぐフォーティーエイトのオッサンが(///∇///)

トンボの恩返し・・・足を虫かごのようにしてどこかに連れていってくれるかなぁ?間違って食べられちゃったりして。
σ(^_^;)

いや、あれだけで十分(^_-)
Posted at 2017/06/30 17:38:35 | コメント(2) | トラックバック(1)
2017年06月29日 イイね!

今年二匹目🐢保護(^-^ゞ

今年二匹目🐢保護(^-^ゞ蒸し暑いっすね(^_^;)

今朝も印旛沼付近を走ってたら大きなカメ🐢が後ろのほうだけひかれて道の端までいって?死んでた。
かわいそうに(T-T)
縁石というか歩道が高くて登れなかったんだろうな(T^T)



今朝テレビでミドリガメの被害をやってたけど俺が道で見つけるのはみんなミドリガメじゃないんだよね。
ミドリガメが死ねばいい、とは思わないけど。
ミドリガメは水の中にいることが多いのかな?甲羅干ししてても移動しないのかな?


そして印西から久住に移動〜、田んぼの中を走ると「すぅ」っと風が気持ちよくなるね。
稲が気化熱をうばってくれるから?

田んぼを渡る風♪
♪もうこれ以上♪
♪もうこれ以上♪優しくなんて♪
♪しなくていいの〜よ〜♪

・・・これは埠頭を渡る風byユーミン

そして気持ちよい風を感じながら走っていると・・・!!!!Σ( ̄□ ̄;)
また🐢を発見。
10センチくらいの段差を登ろうとして登れない。

こんな段差が登れないんだから。

でもこの写真を撮ったのは発見の五分後・・・後ろにクルマついてたし、あのくらいの段差は登れるだろうと行き過ぎた。
でも2〜3分走って(-ω-;)もしアイツあきらめてUターンしたら・・・なんて思ったら心配になってやっぱり引き返したσ(^_^;)

そしたら案の定?登れなくてあきらめて?段差の前で手も足も頭もひっこめて休憩中・・・
!Σ( ̄□ ̄;)ひかれるやろ!

今年二匹目の救助がでけた。

この直後にも五匹くらい大中小の亀さんがひかれてた(T^T)
かわいそうに。



さてさて、蒸し暑いけれど午後の仕事も頑張りまっか!(^-^)/

Posted at 2017/06/29 15:14:46 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年06月28日 イイね!

蒸すね、お疲れ様(^-^)

蒸すね、お疲れ様(^-^)今日のお通しは「なめろう」(^_-)

気温は大したことないけど蒸しますね。

クラシックラガーがうまい(^-^)

今日は寄る予定じゃなかったけど・・・思い出した!Σ( ̄□ ̄;)このいつものお店のママが明日から手術で入院するんだ。
ここのママは週三回の人工透析しながら毎朝市場に仕入れに行って焼き鳥も自分で串打ちして・・・頑張り屋さん、偉いよな。

手術うまくいって早く帰ってこられるといいな。

なので「手術頑張ってね」て言いにきた
(^-^)

小林麻央さんだっけ、亡くなっちゃったの・・・俺の仲間の奥さんがやっぱり三十代でまだ子供が小学校低学年が三人もいて・・・余命三ヶ月だって。

あのニュース見るのつらい。

若いと進行が速いんだよね。

誰も死なない、なんて事はないんだけどみんな元気でいて欲しい・・・元気ていうのも難しいか。

やべ、飲みながらこんな事を考えるとあきまへんな。

今夜は明るくママにエールを送って帰りま〜す!


あ、そうそう(///∇///)さっき近所のみん友の「かなえさん」とハイドラで遭遇・・・かなえさん自分のクルマを撮影中でした(^-^)

やっぱみんな自分のクルマ大好きなんよね(^_-)
Posted at 2017/06/28 19:53:03 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月26日 イイね!

今年の初「セミ」

今年の初「セミ」いつものションベンタイム休憩の公園でいつものニャーฅ•ω•ฅ

こいつらホント仲がいい(//∇//)

うまやらしい(T ^ T)

コイツはいつも「べー」が出てる。



なでなでしてると???!
セミだ( ˙o˙ )

まだ梅雨真っ只中だけど夏はもうすぐそこまできてるね。

コイツら真冬だったり雨降ったりしてるときどこで寝てるんだろ。

暑くても大変だよな。


さぁ~て、ションベンタイムおしまい!

仕事がんばりまっか!(^o^)/
Posted at 2017/06/26 11:58:53 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月25日 イイね!

スイカロードレース🎆

スイカロードレース🎆おはようございます。
雨ですね。




スイカロードレースは決行みたい。
花火が「ドンドン」と。

すると次郎がΣ(゚ω゚)

ビックリ(゜゜;)(。。;)キョロキョロ。

耳がアッチ向いたりコッチ向いたり。


それにしても・・・この雨のなか走るんだね、好きで走るんだろうけど。

ゆうべ居酒屋にいた彼はきちんと起きて走れるんだろうか、ウォーミングアップして。

毎年けっこう倒れたり救急車で運ばれてる人いるんだよね。

去年は不幸にも亡くなった方も。

今年はそういう面でいえば走りやすいか?どうせ汗でビショビショになるんだし。

きのうの居酒屋では今日2時からスイカロードレース走った人らの打ち上げだって・・・乱入しちゃおうかなσ(^_^)

Posted at 2017/06/25 09:40:20 | コメント(1) | トラックバック(0)

プロフィール

「おお~(//∇//)真っ白でうまそぉ~!」
何シテル?   12/14 21:26
ちいぼく、です。 よろしくお願いします。 (^-^)/コメントいただけると嬉しいです! 古い記事にもコメントいただけたらお返事しますm(_ _)m 息子のR...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

まだ間に合う!! 昭和43年男が語る「機動戦士ガンダム」の世界♡ 「機動戦士ガンダム」エゴイスティック解説♪ これだけ読めば予習・復習バッチリよ♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/11/07 00:25:35
momo プッシュ式ノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/18 21:33:12
乙枯れsummer(´ 3`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 22:18:51

お友達

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダ ホンダ ステップワゴンスパーダ
最近二台ネットで買ったクルマ(R34とバネット)が非常に安くて良いクルマだったので三匹目 ...
日産 キャラバンバン 日産 キャラバンバン
キャラバン♪バン♪ 最終的には57万キロオーバーまで頑張ってくれました。
日産 スカイライン 日産 スカイライン
130Z、Z31と乗り継いでそれからはAライを取って筑波、富士でレース活動してました。 ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
息子のクルマです。 我慢できずチョコチョコ手を出しちゃってます(^_^;
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる