• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Tクンのブログ一覧

2007年12月12日 イイね!

ガラスコーティング施工

人生初の新車なので、思い切ってガラスコーティングしてみました!

諭吉さんがだいぶ旅立って行きましたが、ツヤツヤのピカピカになりました。

メンテナンスは思ったより楽そうだし、満足ですが、傷がついたら余計に凹みそうなのが心配です(汗

後、気になったのが錆び止めのWAXがドア付近からたれているみたいで、定期的に拭かないとコーティングに悪いみたいなのが気になります・・・。
Posted at 2007/12/12 21:16:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年12月09日 イイね!

祝323i納車・・・でも、ブルー。

待ちに待った323の納車でしたが、車を受け取ってから30分程走ったところでブルーになる部分を色々見つけてしまいました。

・内装パネルに引っかき傷あり。
・皮シートに刃物をあてたような切り傷あり。

パネルの方は交換で即解決ですが、シートはかなり心配・・・。
希望としては、張替えかシート交換して欲しいですが、補修でゴネられそうです(涙

かなり頑張って、待望の皮シートにしたので失望が大きいなぁ~。

個人的には長い付き合いになると思うので、あまり揉めたくないですが、初めての新車だし、かなり無理して買っているので、なんとかしたいトコロです。


後、全然関係ないですが、試乗車に比べてやけにペダルが軽くて拍子抜けしました。
個体差なのかな?それとも、なじんできたら良くなるんでしょうか。
Posted at 2007/12/09 20:44:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月27日 イイね!

BMW323・・・疑問(?)

納車待ちの323ですが、ちょっとした疑問が・・・。

07年モデルからオーディオのノブがメッキ化されたのは知っていますが、
177PSと191PSモデルの概観的違いはあるのでしょうか?

エンジンルームとか、車体番号なんかで区別付くのかなぁ。

まぁ、実際にはどうでもいいんですが、気にしだすと気になるなぁ(-_-;
Posted at 2007/11/27 22:14:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月21日 イイね!

BMW買っちゃった・・・

全く買う気はなく、ただたんに試乗するつもりで立ち寄ったBMWですが、気づいたら虜になってました(-_-;

まだ、チェのローンも残っていて、とても買える状況にはなかったんだけど、
323のカタログ落ち大幅値下げと、チェの買取額がかなり好条件だったので
清水の舞台どころか、東京タワーから飛び降りるぐらいの勢いでハンコ押してしましました(汗

今まで車選びはパワーと外装を重視していましたが、今回は全く逆で、「乗り味」にやられてしまいました。

323は190PSしかないですが、アクセルペダルとエンジンが直結しているような力強い加速感を感じました。

また、コーナリングでは今まで乗ってきた車の1.5倍以上のスピードでも全く恐怖感なく走れる印象です。

外装については、最初はあまりカッコよく思えなかったんですが、惚れた弱みか今はかっこよく見えます・・・。不思議なもんです。

装備については迷うことなくhi-lineをセレクト。
皮が必須条件だったのもありましたが、m-sportsのバンパーがどうにも好きになれなかったので、いずれ足回りは変更して車高を下げればベストだな~といった感じ。

色はもちろんブラックサファイアで。
生涯、黒以外の車に乗る気はありません(笑
※チェはDグリーンですが・・・

今回、色々と買取店を回りましたが、内外装をどの店でも褒めてもらえたのがとても嬉しかった!
自分的には、当たり前のように綺麗にメンテナンスして乗っていただけなんですが、客観的に認めてもらえるのは嬉しいもんですねぇ。

とまぁ、取り留めの無い内容ですが、今は323が納車されるのがとても我慢出来ないような状況です。
Posted at 2007/11/21 22:27:21 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2007年11月10日 イイね!

BMW323試乗(再)

前回と同じく、323iに試乗してきました。

今回はかなり長い時間一人で乗らせてもらいましたが・・・最高ですねコレ。

今までAT乗って楽しいと思った事なかったけど、この吼えまくるエンジンにドッシリとした足回りは文句のつけどころが無い!

今ならかなりの値引きが出来るという話ですが、やっぱ冷静にみると高い。

いくら大幅値引きとはいえ、元の値段が値段ですからね・・・。

やはり後1,2年待ってから、新車保障付きの中古車を狙うべきだな(-_-;


また、BMWに改めて試乗してみて思った事は、BMWよりイイ車はたくさんあるが、
BMWよりFunな車はいまのとこないなぁという事(あくまで僕の手の届く範囲かつ試乗したモノのみの中ですが)


もう、完全に心はやられてますが、実際に買うまでは色々と試乗してみたいですね。



Posted at 2007/11/10 23:33:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

やらずに後悔するより、やって後悔したい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

お友達

お気軽にどうぞ!
1 人のお友達がいます
なおにゃなおにゃ

愛車一覧

BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
画像はまだありません。 ★仕様★ カラー:ブラックサファイア グレード:323 Hi- ...
トヨタ チェイサー トヨタ チェイサー
07/12/12・・・いい車でした。BMWのディーラーへ冷やかし試乗に行ってなければ、も ...

過去のブログ

2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.