車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年11月27日 イイね!
ぼやき口調でおはようございます。

つい先日鈴鹿まで長距離ドライブをいたしましたが

往復ともどもずっと音楽を聴いていた。

一応カーナビテレビ見れるようなっとるんですよ?

けどずっと音楽を聴いていた

以前から親父の車でも長距離走ったりしてたけど

スピーカーは純正で十分とおもっとりました。

しかし嫁さんと二人で話をしたら・・・

スピーカーつけてもいいんじゃない?というお許しがでました(

合わせてドラレコも考えており

しばしオートバックスに通っていましたが・・・

先日アルパインの営業さんが大量にいらっしゃり

カロッツェリアとアルパインで聴き比べをしているときに

お話を聞ける事がありました。

自分が求めているものは、クリアな音質にボーカルの強調だったので

なら、アルパインのがいいですよ~。というお話。

予算も少しオーバー気味だったのですが。

早朝限定セール価格でOKがでたということで・・・

20%引きで購入する事ができました。

っSTE-G170Sってやつを買ったんですが、取り付けが12月4日予定で

フロントに新規でつけていただき、純正品を後ろへお願いしました。

こうやって少しずつ触っていく楽しみがあり本当に楽しいです。

感想インプレッションなんぞはパーツレビューで後日また書いてみようとおもいます。

アルパインの営業さん曰く、5万以下のスピーカーは基本純正ナビを基準として作っているため

追加のアンプなんぞはなくても全然おっけーとの事。

4日までにツィータの場所を考えながら楽しみにまってようとおもいます。
Posted at 2016/11/27 09:04:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産NOTE nismo | クルマ
2016年11月20日 イイね!
さる数か月前コンビニにて1枚のポスターをみた瞬間

いきたい!という衝動に駆られました。

そのころにはわが愛車Notenismoも納車されてるということで

前売り券をかってありました。

そして当日!

雨!

嫁さんにてるてる坊主をつくっておいて!と頼んだけど効果はなく・・・。

鈴鹿について上がる事を願いドライブ開始。

途中大津SAにて小休止を取りそのままノンストップにて鈴鹿サーキットへ

するとどうでしょう、ついたとたん。雨も上がり傘がいらなくなりました。

ちなみに、なぜいきたかったというと・・・・。

グループCカーが走る!

昔のF1が走る!ってことでとても楽しみにしておりました。

しかし残念ながら一番のお目当ての787Bはレインタイヤ持ち込んでなかったため

当日走る事かなわず・・・(日曜日は走ったかも)

ベネトンB189も最初のイベントでは走れず(後半走ってくれました)

しかし驚いたのが・・・ジャガーXJR-8が2台登場しそのうちの1台はレインタイヤなし!

しかしオーナーがいける!っていったそうな・・・サービス精神のおかげで走るところが見られました。

今は亡きあの甲高いエキゾースト音を生で聴けて感激の1日でございました。

写真をいくつかぺたぺたしときます!カメラ下手でいい写真ではありませんがお土産ということで1つ。



















来年もあるならぜひ行きたいと思うそういうイベントでした。

生で宝石のような車が見れて、音で感じれて、レジェンドドライバーにも会える

最高のイベントでした。
Posted at 2016/11/20 17:12:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | ドライブ | 日記
2016年11月09日 イイね!
おばんどす。

見てる人がいるかわからないぼやき日記です(

そもそも、ノートニスモを買うきっかけとは。

親父が20年以上ずっと同じ日産で車を買っていた事と

自分が日産が好きっていうのもあり車を買うなら日産で、と思っていたところ

街中でノートニスモをみかけ、当時の自分は

「あれ、かっこいい!」

となったわけです

しかし当時は買う資金もあてもなかったわけですが

9月頭くらいに色々進展し購入する可能性が出てきたところで

ディーラに親父が話したところ・・・・

もう合計5台(白1黒4)しかありません、って話になり。

1日悩んでるうちの当初の本命カラーの白が売り切れるという(

担当営業が黒を見てほしい!と言われ黒を見に行って一目ぼれしました(苦笑)

ニスモゆえに特殊らしく。ディーラがメーカーOPをある程度決めて発注するそうで。

プロジェクターヘッドライト装備車はシートがノーマル。

ニスモシート装備車はノーマルヘッドライト

ということで、シートだけは譲れないという話をし、1台キープしていただくことになりました。

その後、オプションの話などし、金額交渉は親父に○投げしました(爆死

そして今のNOTEnismo君と出会う事になりました。

ディーラに話をし納車する期間1カ月、車を買う楽しみはあまり獲れませんでしたが

マイナーチェンジ前の値引きなどがっつりしていただき
(担当営業曰く、値引きしなくても売れる車ですとぼやいてました)

納車とあいなったわけですが、ここからが本題。(前振り長い)

シフトレバーがださい!

流用はわかるけど・・・・ださすぎる!

一瞬オプションもないと聞いた瞬間買うのやめようか、っていうてしまいました。

みなさんのパーツレビューを参考にし、納期3カ月待ちですが

LIBERAL INTERIOR COLLECTION ATシフトブーツ を発注いたしました!

おおむね不満にしているところはここだけですので

気を長くしてまってみたいとおもいます。
Posted at 2016/11/09 23:04:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産NOTE nismo | 日記
2016年11月08日 イイね!
思いつきで行動します(ぇ

納車されアームレストつけてよかったなーって

思いつつ運転していると・・・・

スマホの充電しようと思い立つと・・・・

いつも接続めんどくせぇ!とおもってた今日この頃。

しかし帰宅すると・・・

こんなものがありまして。



ci充電スタンド

これを見た瞬間。

これだぁぁ!とこれをもって車にいくも・・・大きさが合わずはいらない。

ならサイズの合う安価なものをさがしてやってみようと思いつきで注文。

結果↓



整備手帳とかにも書いたので割愛しますが

思いつきでやった割りにうまくいきまして

充電接続の面倒さから解放される気がします(
Posted at 2016/11/08 21:38:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産NOTE nismo | 日記
2016年11月07日 イイね!
久しぶりにブログなるものを書いてみる久しぶりにブログなるものを書いてみようかなとおもい(

違う所ではゲームとかでブログは書いてましたがここでははじめましてですね。

ほっしると申しますいごよろしくおねがいしまs(ry

9月の末日に納車されたうちのNOTE nismoくん

2週間に1回くらいは洗車しております。

もう走行距離も1100キロと色々出かけたり、週末の買いものに活躍中でございます。

そんな派手に色々つけてあげられないけど、細かい所から触っていこうとおもいます。

そんな今日は洗車。

いつも高圧の水洗いから、手洗でカーシャンプーで洗って、また高圧で水洗いし

ブロアーだけ手抜きで自動でやってます。お値段これで800円なり(苦笑)

ブロアーのあとはPRO STAFF エックスマールワンで全体を軽く拭いておわってます。


基本的に独り言やぼやき(ぇ)など書いてくのでよろしくおねがいします。
Posted at 2016/11/07 00:16:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日産NOTE nismo | クルマ
プロフィール
バイク暦=愛車の走行距離のほっしるです。 自分の足がほしく説得苦節○×年、仕事しつつ小型二輪の免許を取得、PCXにほれ込み購入。 こつこついじったり、走...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
日産(純正) PIT WORK 強力鉄粉除去クリーナー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/07 07:43:01
アルミテープ貼りつけ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/10 14:40:42
日産 ノート IMPULNOTEsparco ver. 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/19 17:45:44
愛車一覧
日産 ノート 日産 ノート
新居に引っ越しバイクが置けなくなったのと 欲しくてたまらなかったマイカーをゲット! 元々 ...
ホンダ PCX ホンダ PCX
PCX125,10年モデルです。 前期にしかない、赤色!店舗でみてある種一目ぼれで購入。 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.