• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

サムヲのブログ一覧

2015年06月29日 イイね!

Thanks!!

Thanks!!古巣に帰った元愛車。
仲間に囲まれて居心地いいのかなぁ(笑)

短い期間だったけど、一緒に楽しい時間を過ごせてよかった!
最後に洗車して、コラボ写真や動画撮れたし。


あとは良いオーナに引き取られていくことを願うばかりですな。
本当ありがとうでした!
Posted at 2015/06/29 02:38:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2015年06月27日 イイね!

ドナドナドーナド~ナ~

ドナドナドーナド~ナ~皆様お久しぶりです!
何とか元気には生きてます(笑)

今から、1年半とちょい付き合った相棒とお別れの為、南下します!
実家の三重に寄って、明日、コイツが生まれた場所へ返しに行きます。

家庭環境の変化&家庭の諸事情により泣く泣くおさらばです。
少しだけどイベントにも参加できたし。充実した日々でした!

ホントはもっともっとイベントとか参加して思い出作りたかったけど・・・

天気はイマイチやけど・・・ラストラン&クルーズ楽しみます♪
Posted at 2015/06/27 13:49:53 | コメント(7) | トラックバック(0) | 日記
2014年10月06日 イイね!

台風ですなぁ~

台風ですなぁ~どもども・・・

サムヲです!

ご無沙汰です(^^)生きてますよ~。



数ヶ月前に職場が異動なったりとかで少しバタバタしてて、うpもご無沙汰になってましたねぇ。。。

今日は一日雨で、昼間寝すぎてこんな時間にうpです!

RAMも手元に来てから初の車検を受け、その際に色々不具合があったところを直していただいて、更に快適になり、また運転するのが楽しくなった感じです(^^)
車高が数センチ落ちたのは残念ですが・・・タイヤとのバランスを考えたら、今の方がいいんでない!って思い込むようにしてます(笑


んで、先週は天気も良く、久々にカーオーディオでの集まりのHSC☆秩父カーオーディオミーティングに行って参りました!
お泊りでのオフなんですが、自分は残念ながら日帰りで。
でも、焼肉あり、笑いあり、格言ありの楽しいオフでした(^^)
久々に沢山のオーディオ聴けましたしね。

自分の車も相当遊んで付けてたスピーカーだったし、聴いてもらった結果は散々だったんですが・・・帰りに自分の車を聴いたら・・・左側鳴ってない・・・
相当パワーかけてたし逝ったか?って思ってました。

早速、開けて確認してみると・・・なんと、配線がぶっちぎれてました!そら鳴らんわけですわ。。。
自分的にはこんな適当な付け方で、こんなスピーカーで、ちゃんと音が出るんだ~ってのを聴いてもらいたかったんですが、ひょっとしたら後半とかの方は右しか鳴ってない状態での視聴だったのかも・・・すみませんm(_ _ )m



まぁ、皆さんの音を聴いたら、そんな悠長に遊んでる訳には・・・ってことで!

お遊びスピーカーよりアップデートしました。



まだまだ、堅い感じはあるものの、そんなに高いSPではないですがいい感じかと。
鳴らしこみ頑張らねばって感じですね~。


んで、次は気になってたビートルのリアのウーファーも交換!



前のは見た目は好きだったんですけどね~いかんせん音が・・・
ウーファーなのにあまり低音が・・・
見た目は好きだったんですけどね~裏も!(右です)


バスケットの形状とかいい感じなんですがねー。
いかんせん低音が・・・・




で、2個とも交換して、こんな感じになりました!

今回のも、ビートルにはマッチしてる気がしますし、低音は・・・いい感じですなぁ~!
こっちもまだ鳴りきってる感じはしませんが、チョイ鳴らしでもいい感じです(^^)
アンプのゲインとかでちゃんとバランス取れば好みになりそうな感じです。


ってことで、最近の話でした~。
おーぉもう寝ないと!

また、明日から仕事頑張りましょー♪
Posted at 2014/10/06 02:51:45 | コメント(2) | トラックバック(0) | クルマ
2014年07月22日 イイね!

ホンマにしゃーもない話!

ホンマにしゃーもない話!こんばんは!



このブログを見てくださった方々・・・ありがとうございます。


ホンマにホンマに・・しゃーもない話です(爆)



少し前にビートルのキャブのジェットを交換しようと思い、注文しました。(画像のブツです。)


しかぁ~し、キャブからジェットを外したら・・・・聞いてたジェットとちゃうやないすか?!!なんで?


ってことで、ジェット変更できずに、注文し直し(大涙)




お店に聞いたら、未使用なら交換してくれるとのこと!


ありがたや~m(_ _ )m




んで、早速送り返すことに!



郵便局行って・・・


レターパックにあて先を記入し、中にジェットを入れ・・・


品名記載で・・・



「書類・アイドルジェット」




ん・・・


サラリーマン風の怪しいオヤヂが・・・「アイドルジェット」!


窓口の人は中身何を想像したでしょうね~(恥)




受取人のお店に分かりやすくするためでしたが、そのまま書くと怪しさ満点!!


なんで、メインジェットじゃないんやー(心の叫び)


でも、さらっと出してスタスタ帰ってきましたとさ。。。



てな、面白くも何ともない実につまらんネタでしたとさー(汗)



最後まで見てくださってありがとうございますm(_ _ )m

だからって何も出ませんよ~(爆)



そんなこんなで夜も更けていきます。。。。



明日から仕事がんばりやしょ~!



※アイドルジェットはメインジェットよりもっと下のアイドリングから効いてるジェットになります。
Posted at 2014/07/22 00:08:58 | コメント(8) | トラックバック(0) | 69ビートル | 日記
2014年07月21日 イイね!

ようやくUP

ようやくUPこんちはー!



3連休皆さんは如何お過ごしでしょうか?!




自分は・・・特に何をするでもなくゴロゴロ・・・(汗)





前から溜まってた画像をアップすることにしました。。。


でも、手間はかけてません(爆)




TRUCK TRENDS DAY (2014.6.8)


http://photozou.jp/photo/list/3115507/8340366




OFFSET KINGS JAPAN OKJ (2014.7.6)



http://photozou.jp/photo/list/3115507/8340479





※不適切な画像や削除を希望する画像があれば連絡下さい。すぐに削除致します。





そんなこんなで、3連休が過ぎてゆきます。。。
Posted at 2014/07/21 12:12:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「了解っす!また別で会いましょ~(^^)♪」
何シテル?   11/29 19:50
どうぞよろしぅお願いしますね♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

久々にイラっと・・・ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/08/17 16:25:38
Limitless Low Style 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/09/14 10:08:51
 

お友達

最近あまり積極的にこちらからお誘いしてないんすよ。。。
不定期更新&カキコミなので・・・でも、それでもいいや!って方でしたらお気軽にお誘い頂けると嬉しいっす(^^)
213 人のお友達がいます
金田一耕助金田一耕助 * りのすりのす *
エッセ~!エッセ~! * ホットロードホットロードみんカラ公認
ちんちん 浅羽ワークス浅羽ワークス

ファン

68 人のファンがいます

愛車一覧

フォード エクスペディション ペディヲ (フォード エクスペディション)
家庭の事情により、2台持ちをやめ、1台に、沢山人も乗れ、取り回しのしやすく、かつ、台数少 ...
ダイハツ エッセ ダイハツ エッセ
乗り始めてもう3年目・・・しか~し、乗る度に楽しい車です♪ 決してパイ○ツではありません ...
トヨタ クラウンステーションワゴン トヨタ クラウンステーションワゴン
形と雰囲気に惚れた車です! 鉄バンパーに丸目4灯がたまらんです。 割と年式は新しいですが ...
フォルクスワーゲン ビートル フォルクスワーゲン ビートル
古い車に乗りたくて・・・ コイツになりました! あまり意識したことのなかった車だった ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.