車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
毎年恒例のこの時期になりましたね。

今日はまず

❌から。

❌タイムス有明セントラルタワー駐車場

まーね。もう笑うしか無いです。
いろんなメーカーの電気自動車がいるんですねぇ。
てか、ちげーし。ガソリン車だし。
って、またまた朝の早い時間から占領されてました。画像は帰る時のものなので一台分空いてますが、朝はここも埋まってました。
そもそも他に空いてる場所があっての話なので、
駐車場側が、まったく変わってないので
ダメですね。
電気自動車充電看板降ろしたほうがいいんじゃないのかな。タイムズさん。

一方で、カーシェアリングのコムス用の所にはパイロン置いて専用化してるのに。怒

そんなこんなでたどり着いたらこんなやつがいました。(笑)

バハの実走行車両なんですが、
展示のためか磨きあげられてました、(笑)

◼中央区月島駐車場
中央区万歳\(^-^)/
無料で、しかも事務所で登録すると駐車場も一時間無料にございます。
22時までやってるなんてところも素敵すぎます。

頭からいれないとダメなんですけどね。
通路が狭いので、
ちょっと入れにくいのが難点。
充電器脇の柱も結構挑戦的で。

となりの公用車エリアに今日は車がいなかったんで良かったんですが、
あると大変だろうなぁ。

逆に向かい側に今日みたいにデカイハイエースとかが入ってると余計ですね。

さて、明日は帰宅編ですな。

今回、行きも帰りも結構な充電率
だったりします。

牧之原、富士、足柄、伊勢原の青少年センター、座間市役所、関東三菱神奈川店。

そうそう、神奈川店、充電器追加されてました。二台体制でしょうかね。


Posted at 2017/01/19 04:10:45 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月09日 イイね!
修理の間の代車で使わせてもらってた代車アウトランダーPHEV(16型)の感想(笑)
ほんとは10日以上の予定だったので、
もっと色々比較しようと思ってましたが
想定外に速く返却することになったので、4日間、400kmくらいの『今更な私的』インプレッション。

◎シート ホールド感、あんこの固さ共に『いいですね!』
10万㎞走行後に同じ感じかどうかはわかりませんが、
運転席は14に比べて、少し固めで◯
シートのハイト調製は前後別々にできて◯
機構の問題かあんこのヘタレの違いかわかりませんが、着座位置が少し高めな感じになるのが気になります。
ハンドリング タワーバー装着した14型とはあまり相違感なし。
脚の感じは、上下はより優しく、
ロールは押さえてるって感じですね。
特にリヤの動きがいい感じで◯
スタビライザーの設定変わってるのかな?
アライメント関連も?
スタビだけでなくボディーのサス関係の取り付け点剛性とか、そのへんが効果的に効いてる感じは素人の私にも判る感じ。
切り込んで行った時に頭の動きも『苦しゅうない』(笑)

ドラビリ 乗り換え直後の『お!』はありましたけどすぐなれちゃいますね。
16→14に乗り換え時はあまり違和感なく。(笑)
ただ、少し最初に感じた通り、アクセルの踏み込みに対して早めに追い焚きする感じ。

燃費電費 タイヤがノーマルとスタッドレスの差があるので、直接比較は難しいですけどね。正直劇的な変化は感じられませんでした。
代車君は普段は1泊2日キャンペーンに使われている車だそうで、ワタシの車と残存電池容量が5%位しか変わってなくて
なので、EV航続距離もあまり変わりませんでした。

ハイブリッド燃費もワタシの通勤路での比較では変わんない感じ。

エンジンかかる瞬間とかの振動が
改善されてるかと思いましたが、正直変わらんね。

ワタシのはタワーバー装着でEV走行時の音が大きくなってることが幸いしてるのかもですけど、(スタッドレスの影響もあり?)
代車君は、EV走行時の音が静かなのが災いして、逆にエンジンかかったときの音が目立ってる気がしますな。
内装電装関係 フットライト標準装備は悔しい(笑)◯
アラウンドビューモニタ◎
ただ、これに頼りすぎちゃうと他の車に乗れなくなりそう。(笑)

ステアリングヒーター 予想以上に暖かいねこれ。◯
でも30分タイマーで切れちゃうのはメンドウ×

充電中にシートヒーター効かないのはヤッパリ厳しいなぁ。(あれ?)

あと、この車ダケの問題 給電リッド?
テールゲート?最終的に解りませんでしたが、走行中にカチャカチャ音が。
工具蓋かなぁ。ゲートガーニッシュも怪しいなあ、けどどれも決定的な場所の特定には至りませんでした。
リヤシートに人がいるとならなかった気もするので、リヤシートまわりかも。
いずれにしても、この状態で1泊2日に貸し出したらちょっと幻滅しちゃうかなってレベル。
ディーラーさんには伝えてありますけど、なおるといいなぁ。

で、結論(ワタシ的なね。(笑))

乗り換えいたしません。
まだ14に乗りまーす。

16では、こんなエロい光らせ方できませんから。(そこか!)









Posted at 2017/01/09 07:16:59 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月08日 イイね!
昨年末にワゴンRに突入された、ワタシの車。
5日にディーラーに預け入れて修理作業開始、予測では部品発注含めて10日くらい
かかる予定だったのですが、
懸案だったテールゲートの修理を
デントリペア業者さんが引き受けて
くれたことで、一気に工期短縮!
なんと、本日午前中に修理完了の連絡が!

バンパーも週明けに届く予定だった
ものが、先週の便で届いたらしく
交換後、コーティングも完了!

クレーム処置でついでにお願いしていたシートレールも、直ぐに入荷して
同時に作業も完了したってことで、
午後に引き取りに行って来ました。
\(^^)/

いや、しかし、デント恐るべし!!

ディーラーの担当者さんも、場所を知っててもわからないってくらいキレイに治りました!\(^^)/


施工前


施行後
Posted at 2017/01/08 17:40:07 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年01月07日 イイね!
毎度の耕作活動。ちっちぇートラクターでてくてくと。


洗車して、
車庫にしまっておしまい。

次は3月位かな。
Posted at 2017/01/07 19:26:24 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年01月05日 イイね!
本日よりディーラーのサービス部門が稼働するため、
昨年末に追突された傷を癒す旅に送り出してきました。

代わりに来たのがこれ。
16型のナビパッケージ。
これから、10日間程、これに乗ります。たぶん2000kmくらい。充電回数は25回位かな。(笑)

16型に13型14型オーナーが試乗すると後戻りできなくなるって都市伝説は本当か、この機会に身をもって体験したいと思います。(笑)

ワタシの場合、14型に10万Km以上乗ってるので、めっちゃくちゃバイアス掛かってますので、悪しからず。16型のオーナーさんに喧嘩売るつもりはもーとー御座いません。

では、いきます!
ファーストインプレッションから
シート高い!(笑)
アクセルに対する応答性、確かに立ち上がりが良くなってるが、許容範囲!
ちょっと早めにエンジンかかる感じがするのは、踏みかたの問題か?
遮音はあまり変わりませんね。(笑)
16型用のインシュレーター組み込んだのが効いてるかな。
それより、ラゲッジボードが『カタカタ』うるさい!(笑)
ワタシはいつもここにRVR用のラゲッジボードを敷いて、マットがわりにしてるんですが、それが効いてるみたい。なにもないとこんなにカチャカチャ言ってたら
そら苦情の一つも来ますわなぁ。

足回り、柔らかだけど、まーこんなもんか。(現時点で24000km程のレンタカー)
ダンパーの固さは、もともと固め好きなワタシ的には、予想通り物足りないかな。14型のほうがシックリ。

ハンドル切ったときの剛性感とか、
こちらもワタシのはタワーバー仕込んであるので、あまり感覚的には変わりませんな。タワーバーないと随分かっちり感じられるんではと思いますな。

ブレーキ、確かに踏みはじめから効きが違いますねぇ。これはいずれキャリパー交換する予定だから問題なし。(笑)

走行中に、サイドビューカメラが作動するのにはビックリ。
だけど随分実際より狭く映ってる気がしますな。
まだ、路肩まで余裕が在るのに、カメラ画像だとギリギリに映ってるし。

サイドからみて、なんか物足りないなぁと思ったら、ルーフレールが無い。
買うときにギリギリまで悩んだんですけど、無いと『エロ』くないってあらためて。(個人の主観です。主観。)

さて、これが10日後にどう変化しますかねぇ。

肝心の修理は、相手方の保険会社から『板金塗装で十分修理できる範囲』
って連絡があり、取り敢えず、デント
でやれるかチャレンジしてもらうことで
依頼してきました。
キッチリなおらなかったら何度でもやり直しさせるからと主張してますが、どうなるのかなぁ。




Posted at 2017/01/05 11:26:48 | コメント(0) | トラックバック(0)
プロフィール
「イルミネーテッドガーニッシュ 3号機 リリース!
藤沢、横浜方面に放流。(笑)

ガスランダーですけどね。

初号機より、より粒々感が無くなりました。」
何シテル?   01/17 23:56
arch.angelです。 おっさんです。 よろしくお願いします。 片道90kmを越える通勤で1日の1/4以上ハンドル握っていたり、ガソリンスタン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
三菱 アウトランダー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 08:02:07
CAR MATE / カーメイト L551 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/17 15:23:54
センターテールライト 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/23 01:37:51
ファン
11 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
アウトランダーPHEV オールージュです。 (ということにしておこう 笑) 2014 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
三菱 アイに乗ってました。 現在は嫁の通勤車として、稼働中。 もうじき19万km走ったと ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
3AT 4WD ダンプ 新車そっくりさん計画により、最終型顔に。( ̄▽ ̄) ついでにこ ...
三菱 コルト 三菱 コルト
嫁車でした。正確には親父が乗ってたのですが、他界したので譲り受け。 ベースは、1300 ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.