車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
何シテル?
05/22 13:10 
テールランプイルミ、二号機を仕込んだクルマが買い換えになるかもとの話。
シルバーなんだよなぁ。PHEVに設定色があれば、誰かと、交換って話に出きるんですけど、あいにくガスランダー専用色。
どなたかお知り合いに、シルバーのガスランダーで、テールイルミと交換希望な人はいませんよねぇ。
05/21 01:39 
昨日朝から夕方までトラクターで、代掻きしてたから、耳の奥でエンジン音が、なってるみたいで眠れない。😭
05/20 21:14 
@まりこちゃん
なるほど。現象確認で、結構な加減速して確かめたんでしょうね。
調整前と調整後と、何度か確認走行したんだと思います。
05/20 20:20 
@まりこちゃん
リコール作業中に下がったってことですか??今回BMUはリプロしないはずなんで容量推定モードには入らないはず
なんだけどなぁ。
 05/20 20:52 
@arch.angel さん、同時に行った6か月点検でEV走行されちゃったようです。「いずれかのドアが開いています」という表示がたまに出ると言ったら、ドアの締まり具合を見るために走り回ったとか・・・そんなことあるのかどうかわかりませんが・・・・(-_-;)
05/05 12:36 
@まりこちゃん コンセントですね。(笑)
で、物色の成果は?

とゆーワタシも成田のニトリで充電中。\(^^)/
 05/05 18:25 
@arch.angel さん、社員専用駐車場は、買い物客が入れないようにしてあるようでしたw
 05/05 18:25 
@arch.angel さん、ニトリ私は好きです💛長い時間停めておけるし・・・
04/29 16:08 
半日トラクターで田んぼを耕したあとに、
軽トラに乗ると、
めっちゃ高級車って思えるのはなんでかなぁ。(笑)
いやー、全然突き上げが違う。
04/22 06:07 
@おーいおっちゃん
車高調整式なんですよね?(笑)
ワタシなら、標準車高で取り付けて、時間かけて、たとえば一週間に一度、mm単位で下げて目的達成!(笑)
 04/22 06:13 
@arch.angel さんその手も考えた(爆)以前嫁の車を少し車高落としたらエアロガリガリやっての思い出しちゃった見たいで(爆)少し車高落としたいけど無理みたいな(笑)ニスモの足悪くはないんだけど昔の出来の悪い強化ショックとスプリングみたいな初期のゴツゴツ感はなんとかしたいなと
04/20 08:14 
@おーいおっちゃん
エアコンも無い低燃費仕様に1000kmほど、ちょっとした峠道を含めて乗倒しましたがノーマルで充分いい感じでしたよ。350kpaって指定空気圧にも関わらず乗り心地もソコソコ。ワタシは好きだなぁ。あの感じ。(笑)
04/02 13:59 
@ゆうらんだ~ さん

吸盤の原理から考えると
吸盤が柔らかくなって吸着面の追従性が
上がることも重要ですけど、
吸盤の中の負圧が確保できることが必要で
吸盤全体が暖かくなることで中の空気の温度があがり、その後冷えてくると負圧が上がる
って勝手に考えてますけどね。(笑)
 04/02 18:06 
@arch.angel さん

さっそく、実践しましたよ。
暖めて、冷めないうちに手早く『ペシッ』とね。
ガラスも、きれいにして脱脂、と言うか中性洗剤で拭いて、乾拭き。
04/02 13:48 
@ゆうらんだ~ さん

吸盤の樹脂が溶けない程度で。

ワタシは120度位で吸盤中心をあたためつつ、ブラケット全体がほんのり暖かくなった辺りで『べしっ』とやります。(笑)
 04/02 13:54 
@arch.angel さん。
ご教示ありがとうございます。
『ベシッ』が重要ポイントのようですね(笑)
04/02 13:45 
@まりこちゃん

ただ、逆に全体的に設置が少ないんですよね。これから増えてくるとは思いますけどね。

伸び代でいうと、新規設置が増えてて有り難いですけど。

関東や中部はすでに飽和あるいは現象方向で。ひっそりと 廃止されてたり、普通充電器になってたりしますから。
 04/02 21:28 
@arch.angel さん、確かに少ない気がしますが、G馬県は、24時間無料の場所はないので、新鮮でした(*^-^*)
04/02 13:40 
@ゆうらんだ~ さん

まさしく、ヒートガンの登場です!

ガラス面をシッカリ脱脂してから

ヒートガンで吸盤側を暖めて『ピトっ』て
やると長持ちします。
 04/02 13:45 
@arch.angel さん。
ありがとうございます。
ヲオオオオオ。帰ったらすぐやってみます❗
いきなり、活躍~。(*´∇`*)ヒートガン。
何度位がいいのでしょうか?
04/02 13:38 
@ゆうらんだ~ さん

エクトプラズムが映り込んでる!

って何処ですか?ここ。
 04/02 13:43 
@arch.angel さん。
ほんとだー。(笑)エクトプラズム写ってますね~。

サガミ多治見店という飲食店の無料充電設備です。
04/01 22:45 
@ゆうらんだ~ さん
温調できると
カッティングシートとかあぶりながら
張り付けるときも過度に熱くなくて
いいですよ。
ワタシもボッシュの持ってます。
 04/02 00:23 
@arch.angel さん。
こんばんはー。いろんなアダプタがついててカッティングシート貼り付け時に反射神経を抑え込まない作業ができそう。
熱収縮チューブも、塩ビ曲げ作業も出来そうなので用途は車弄り以外にも拡がりそうです。ボッシュほど高級品ではないので、耐久性は?ですが…。
03/27 14:33 
@まりこちゃん
汐留ってあの汐留?(笑)
 03/27 18:20 
@arch.angel さん、新橋の隣の汐留です(^-^)
03/12 15:07 
@おーいおっちゃん@JOPC さん

ワタシは100金で、
クレジットカードが入るサイズの
クッションケースを買って、
そこにキーレスキーを一緒にいれてます。
入れたままでも、どっちも反応するので。
便利ですよ。
ほかの充電ポイントのカードとか
ガソリンのもそこにいれられるし。
 03/12 16:21 
@arch.angel さん なーるほど いつもは財布の中なんですが点検終わったら充電しておいてってディーラーでカード渡して受け取ってからが行方不明です
03/03 08:19 
@おーいおっちゃん@JOPC さん
(笑)

はい、『納車』には厳しいデス。(笑)

いや、受動形にして『納車してもらいました』ならおけ。(笑)

能動形で使わなきゃいいんです。

『みんカラ』ぐらいですよ。
間違ってみんな『能動形』で使う人が多いのって。(笑)
 03/03 08:41 
@arch.angel さん 寿司屋で客がおあいそって言ってるのはおっちゃん的にはNGです 色々言葉が違う意味で使われていくんですよね
02/27 07:24 
朝から無理な割り込み受けてげきおこぷんぷん!
その後、横に並んだら睨み付けて
きやがりました。
相手の車体に会社名があったので、
停車して電話調べて
会社に苦情いれましたが、
さてどうなるかな。
どうもならんでしょうけどね。Orz
 02/28 11:05 
@arch.angel 運転中のイライラは運転にも影響しますので程々にお願いします!
旅のご無事をm(__)m
プロフィール
「テールランプイルミ、二号機を仕込んだクルマが買い換えになるかもとの話。
シルバーなんだよなぁ。PHEVに設定色があれば、誰かと、交換って話に出きるんですけど、あいにくガスランダー専用色。
どなたかお知り合いに、シルバーのガスランダーで、テールイルミと交換希望な人はいませんよねぇ。」
何シテル?   05/22 13:10
arch.angelです。 おっさんです。 よろしくお願いします。 片道90kmを越える通勤で1日の1/4以上ハンドル握っていたり、ガソリンスタン...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
リンク・クリップ
ぢゃかえりまーす。な充電の旅。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/04 00:06:30
海外三菱純正 ドアバイザー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/28 16:10:14
三菱 アウトランダー  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/01/09 08:02:07
ファン
12 人のファンがいます
愛車一覧
三菱 アウトランダーPHEV 三菱 アウトランダーPHEV
アウトランダーPHEV オールージュです。 (ということにしておこう 笑) 2014 ...
三菱 アイ 三菱 アイ
三菱 アイに乗ってました。 現在は嫁の通勤車として、稼働中。 20万km走ったと車は思え ...
三菱 ミニキャブトラック 三菱 ミニキャブトラック
3AT 4WD ダンプ 新車そっくりさん計画により、最終型顔に。( ̄▽ ̄) ついでにこ ...
三菱 コルト 三菱 コルト
嫁車でした。正確には親父が乗ってたのですが、他界したので譲り受け。 ベースは、1300 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.