• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ナカトシの愛車 [マツダ RX-8]

マツダスピード サスキット 

イイね!
評価 : ★★★★★他の商品のレビュー
2015年07月16日
カテゴリ : 足回り > スプリング&ショックセット
マツダスピード サスキット
【総評】
物がようやく届きました。
11年、42000キロ使用したノーマルサスからの交換です。ここまで使っても明確なへたり感を感じないのは、純正品の耐久性の高さなのか?自分が鈍感なのか?とにかく交換後が楽しみです。

【満足している点】
取付後の感想をあらためて報告したいと思います。
まず車高ですが、ピッタリ20ミリダウンです。
ぱっと見変わらないです。
よーく見ると下がっているかな?という感じです。
次に普段の乗り心地ですが、少し硬めかなというレベルであり、決して硬い訳ではありません。
家族から文句は出ないです。
これはバリアブルレートのバネに起因してます。
(あとからお世話になっているみん友さんから教えてもらいました)
最後に峠での印象ですが、この為に変えたと言ってもいい位良いです。
ハンドリングが良くなったのはもちろんですが、運転が非常に楽になったおかげで、アベレージが速くなり、結果走る事が楽しくなりました。
はっきり言って激変です。
ただ、今はトーインゼロ、キャンバーゼロですので、フロントの印象ばかりでリヤの印象が気薄であります。
アライメント調整を行って、更に磨きをかけていきたいなと思います。
なるべくお金をかけずに走りの質を上げたいと考えている人にはお勧めです。

【不満な点】
コーナーでのロールは残ります。
スタビライザーを変えれば良いのでしょうが、アライメントが先ですので、現状では文句なしです。

イイね!0件




おすすめアイテム

 
 

関連パーツピックアップ

MAZDASPEED / スプリング&ショック

平均評価 :  ★★★3.43
レビュー:7件

MAZDASPEED / ショックアブソーバー&プログレッシブスプリングセット

平均評価 :  ★★★★4.13
レビュー:8件

MAZDASPEED / ショックアブソーバー&スポーツスプリングセット

平均評価 :  ★★★3.93
レビュー:67件

MAZDASPEED / 車高調整式サスペンションユニット

平均評価 :  ★★2.63
レビュー:8件

IMPUL / サスキット

平均評価 :  ★★★3.90
レビュー:10件

doov / 減衰力調整式スポーツサスペンション

平均評価 :  ★★★★4.20
レビュー:5件

関連レビューピックアップ

AutoExe エアフィルターリプレイスメント (オリジナルフィルター)

評価: ★★★★

Monotaro カタログ

評価: ★★★★★

WAKO'S CLB / クーラントブースター

評価: ★★★

マツダ(純正) ギャー、ステアリング・トルクセンサー&モーターAssyF151 ...

評価: ★★★★

KNIGHT SPORTS カーボンドアミラーカバー

評価: ★★★★

メーカー・ブランド不明 洗剤革命GT300

評価: ★★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「筑波走ってきた。久々の○チ走り。一往復でくたくたに。体力落ちてるな。でも収穫もあり、楽しく走れた。帰ったら洗車しよう。」
何シテル?   08/17 13:36
ナカトシです。よろしくお願いします。 燃費、低速トルク、熱…全く気になりません。 レネシス ロータリーエンジンフィールの虜です。 ずっとFRに乗ってきまし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

バッテリ切断後の復帰手順 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/08/02 02:06:56
吸気系メンテナンス 49470km 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/23 11:14:53
【SLIPPERY WHEN WET …OR NOT】 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/20 02:14:49

お友達

どなたでも大歓迎です。
一緒に愛車談義に花を咲かせたいですね。
8 人のお友達がいます
シナモントカゲシナモントカゲ * 札幌まー札幌まー *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認 とっとこハム太郎とっとこハム太郎
Toshi80Toshi80 櫻井★キミ櫻井★キミ

ファン

4 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。 平成16年7月初年度登録 ノルディックグリーン 初年度 ...
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
主に通勤と近所の足に使っています。 この車、乗り心地最悪で運転しにくい車ですが最高の車で ...
日産 スカイライン R34スカイライン4ドア (日産 スカイライン)
最後の日産直列6気筒 RB25DE FR 5MT R30スカイラインみたいな外観 最高の ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.